• ベストアンサー

好きな子に電話する勇気がありません。

好きな子に電話する勇気がありません。 勇気をください。 あれこれ、言葉も考えて・・・。決心したんですが、 毎日、仕事中もあれこれ考えて、今日こそ!今日こそ! って思いながら3日も経ってしまいました。 電話の発信ボタンが押せずに、時間だけが経ってしまいます。 どうすればいいですか? 情けないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu_sui
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.8

話さなければ何も始まりません。 好きな人と話したいって気持に素直になればいいんですよ。 結果を恐れていては何も得ることはできませんから。 がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.7

その電話番号はどうして手に入れましたか? 相手からちゃんともらえば、その時、貴方からの電話は許されてます。 心配することはありません。待っているかも知れませんよ^^; 友人からこっそりもらったのなら、「いきなりかけてごめんなさい、 ○○くんから番号教わりました」と、いきさつを言って安心させることです。 どうして知ってんの、と不安を与えては、うまく行きませんよ。 昔は携帯などなくて、同じ電話でも親が出て子供を呼び出してもらう状況でした。 今は、ぜんぜん気楽ですよ、本人が出るに決まってるんだから^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

20代前半♀です。 なんとなく状況が似てるような......私は電話ではないんですけど。 片想い中の店員さんがいて、どうしてもドキドキでお店に入れずに 30分が経った時がありました。 「このままじゃ、いつまでもお店に入れない!」と焦りに焦った私が 出た行動が電話でした。 電話をお店にかけて「ちょっとわからないことがあって、今から 伺いたいんですけど、**さんは今日はいらっしゃいますか?」と 言ったら、電話に出て下さった方が私の好きな店員さんに代わって 下さったんです。「今からお伺いします」「お待ちしてます」という やり取りで、お店に行くこと決定。 要は、自分に自分でプレッシャーをかけたんですよ。 『必ずお店に行かなきゃ行けない』という風に。 だから、質問者様も勇気が出なければ、何か自分で自分に プレッシャーをかけてみてはいかがですか?? 電話をする勇気がないということなので↑の方法は無理かも しれませんが、↑と似た感じで、『電話を必ずしなきゃいけない』ように メールで「今日電話していい?都合大丈夫?」って送ってみるとか。 結構、勇気が出ない時に自分で自分にプレッシャーをかけると ことが進むものですよ(笑)。勇気も出せるし、一石二鳥です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.5

あなたが、どう想っていたとしても相手の気持ちは相手次第です。 緊張したって状況は好転する訳では無いので、緊張するだけ損な様な気がします。 それよりも、どんな内容にしても彼とあなたが、その電話で時間を共有出来る事に気持ちを置き幸せを感じてみてはどうですか? モジモジしていると、その共有の時間が誰かに取られちゃう事だってあると思うよ。 とりあえず、2コールだけでも鳴らしてみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toxicsaya
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.4

初めての電話は本当にドキドキしますよね!! 色々と何を話すかを考えていらっしゃるようですが、相手の方との仲はどれぐらいの関係なのでしょうか? もしもまだあまり仲良くなっていない、仕事オンリーな関係なのでしたら、最初の電話は短くしたほうがいいと思います!! いきなり電話がきて、しかも長電話だと、あまりいいイメージは残らないかも。特に仕事オンリーな関係であれば、切るに切れないっていう感じになりかねませんから・・・。 「あの人から電話がきた」っていう事実だけ、心に残れば十分だと思います。まずはそこからで、それから何回か電話をするうちに、少しずつ雑談をしたりお互いの話ができるようになるのがベストだと思います。 まずは、用件のみで電話できるきっかけを考えてみてください! ほんとに1~2分でもいいと思います。内容はともあれ、まず「電話ができる関係」になることが重要だと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi1018
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

無理矢理にでも用事を作ってみたらいかがでしょうか? 例えば「明日必要なものはなんだっけ?」とか、「昨日の資料、今持ってる?」とか。 わざとらしいかもしれないけれど、1回くらいは許されるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

今のままでよければ無理をしてまで電話をする必要はありません。よくなりたいなら電話をするしかありません。勇気を出さなくても電話はかけられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155304
noname#155304
回答No.1

電話をしてその人と何を喋りたいのですか? 告白ですか?もし、その人の声を聞きたかったみたいなことは、男が一番嫌がる行為ですのでご注意を・・・ 内容は何なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話に出るのに勇気いんの?

    なんで電話に出てくれなかったの? 関係 ・受験友達 ・ライク以上(後にメール告白で確認した) 「その時の状況」 受験の金のため携帯解約するとか一斉送信メールが来たので、電話したら出ないでその後メールで「電話出るの怖い」といわれた その後「大丈夫やって」とメールで言っても「ごめん、出る勇気ない」って言われ出てくれませんでした。 他の子からの電話は出てたのに・・・・ 俺この子とずっと、電話できないのかな

  • 勇気が出る言葉を下さい

    やらないといけない仕事から現実逃避しています 絶対に今日中にやらないといけないけど 自信が無いので怖くてそれをする勇気が出ません 何か勇気の出る言葉を頂けると嬉しいです

  • 勇気がでない

    今日仲良くなりたいコンビニ店員さんに前々から手紙にした連絡先と軽いメッセージを渡そうとコンビニにいったのに勇気がでなくて渡せませんでした、時間をおいてもう一度いったのですが慌ててしまってまたもやダメでした。 勇気をだすにはどうしたら良いのでしょうか? また、タイミングを教えて下さい。 渡す時の言葉はどうしたら良いのでしょうか? やはり迷惑でしょうか? 顔は覚えられている常連です

  • 好きな子と電話したいです

    好きな子と電話したいです でも、勇気がでません あと、何を話したらいいか、わかりません 後、女の子に質問です いきなり男友達から電話きたら やっぱり変に思いますか?

  • 電話する勇気がない

    高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

  • 勇気を出して電話しましたが...

    質問とはちょっと違うかもしれないのですが、どうしても回答いただいた方に結果報告?みたいなものをしたくて書き込みます。スミマセン。 (No.1199962↓ の質問をしたものです。回答してくださった皆様ありがとうございました) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1199962 何回か二人で遊んだ彼と最近連絡が途絶えがちで、どう思ってるのか確認するため頑張って電話してみます!・・・ということだったのですが、先程(かなり勇気をふりしぼって)電話してみたところ、あっさり留守電にされてしまいました。(今電話に出られる状態にあることはわかってます。) かなりの期間悩んで、とてもがんばって電話(言いたいこといえるよう台本みたいなのまで用意しました 笑)した自分がすごいバカみたいに思えてきました。彼ももういい大人(もうすぐ30)なのに、こんな対応しかできない人なんだなーと思えて、あきらめもつきそうです。。。 ただ、こんなふうに拒絶されたのは初めてなので、その点でちょっと落ち込むかも...(そんなにやだったのかなぁ・・・って。)何か、元気になれそうなお言葉をもらえると非常に嬉しいです...(ほんとに、お暇だったらでかまいません、よろしくお願いします)

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • 死ぬ勇気がありません

    私は、親に毎日「死になさい」と言われています。 理由はあまりにもアニメに夢中になっていて ものすごく狂ったようにアニメを観てばかりいるからです。 こんな自分が自分でも嫌です。 死にたいです。 きっと死んだら親はとても喜ぶと思うし、 クラスの子達もすっごく喜ぶと思います。 なのに、死にたいと思っても勇気がありません。 死んだらすごい親孝行になると思います。 どなたか私に何か勇気の出るアドバイスをください。 お願いします。

  • 勇気がでる方法

    勇気のでる方法 閲覧ありがとうございます。 私は不登校で学校にたまにしかいけてません。 毎日準備をし制服まできて玄関まで行くのですがそこからがなかなか行けません。 みなさんも一度は「今日行きたくないな。めんどくさい」と思ったことありますよね。 そのときどのように勇気をだして学校や、仕事へいきますか? よければ回答してくださると嬉しいです(*´ω`*) 長文失礼しました。

  • 別れる勇気を下さい

    私の前回の質問などは、読まずに なんの理由も聞かずに、 今まで一緒に居た彼と別れる 勇気を下さい そうだよね!と、 私が返答が出来る、言葉を下さい たぶん、電話で話したら別れます。 どっちがどうとか関係なく お互い、きっと それを理解できるはずです お願いします、 何の理由や、いきさつなどは無にして、 これでいいんだよ という勇気の言葉を下さい 明日から新しい自分になるために・・お願いします!!!!