[Adams Receipt Book]アメリカの領収書の書き方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アメリカで使われるAdams Receipt Bookの領収書の書き方について教えてください。
  • 領収書の書き方について質問があります。具体的には、Recieve from、for payment of、From・To・Signatureの記載方法についてです。
  • アメリカの領収書を書く際に気を付けるべき点や要素について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

[Adams Receipt Book]アメリカの領収書の書き方を教えてください。

アメリカで、Adams Receipt Bookの領収書を使おうと思っていますが、書き方が一部わかりません。 http://www.gotoforms.com/receipt_books_1041_ctg.htm Recieve from ___________ この___________はお客さんの名前またはお客さんの会社名でいいのでしょうか? for payment of _______________ この___________は、たとえば引越しの料金に対する領収書の場合は、movingなどを記載すればいいのでしょうか? この最後の From ___ To ___ Signature ______________ のところは、From:領収書を発行する会社名や人の名前、To:お客さんの名前かお客さんの会社名、Signature:領収書を発行する会社の担当者のサインでいいのしょうか?

  • tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.1

こんにちは。わたしはアメリカ在住で、アメリカ人の夫のビジネスの経理を担当しています。フリーで翻訳の仕事もしています。 最初のReceive fromには 支払った個人または会社の名前がきます。お考えのようにお客さんの名前または会社名ですね。 次のfor payment ofは、何のための支払いかとうことで、お考えの通りです。 最後の部分、Fromには領収書発行者(社)名、Toには領収書受取人(社)名、Signatureには領収書発行者のサイン、ここもお考えの通りです。 全部お考えの通りで大丈夫です。

tosi_u
質問者

お礼

よくわかりました。ネットで調べたけれど、なかなか書き方を示したものが見当たらず困っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 領収書についての質問

    ABC株式会社が運営しているAAAという名前のショップがあります。お客様に領収書 を発行する際に、領収書発行元はABC株式会社の名前で発行しなければならないのでしょうか? それともショップの名前であるAAAで発行してもよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語で領収書の宛名、但し書きを聞くには?

    小さな宿でフロントのアルバイトをしています。 たいていのところは英語での接客マニュアルのような手作りの例文集が あるのですが そこにも記載されていなくて困っている言葉があるのでお詳しい方回答お願いします。 1、領収書の宛名は会社名とお客様のお名前、どちらで発行いたしましょうか? (領収書の宛名はお客様のお名前で発行してよろしいですか?)

  • 領収書?領収証?

    「領収証」と「領収書」はどちらが正しいのでしょうか? うちの会社の発行するそれは「領収証」ですが、世間一般的には「領収書」ですよね? (お客さんから「リョウシュウショください」といわれます)

  • 領収書偽造について

    私は卸売会社の事務職で軽い経理を任されております。 現金で仕入れたものを、お店から発行してもらった領収書で仕入れ計上をしております。 この度、お客様より領収書を渡され見ると、文具店で販売されている領収書に金額のみ複写で記入しており『宛名』『受取人』が記載されておらず、これで出来ないかとの事・・・『宛名=私の会社名』、『受取人=架空の個人名等』を記入し領収書を偽造して仕入れ計上した場合、偽造で罪になるとは思うのですが、どのような罪になるのでしょうか?(この時の領収書金額のお金はお客様へ渡します。) また、税務調査でどのような指摘が考えられますか? お客様から日頃、備品等がお客様の会社でなかなか経費として認めてもらえないらしく、度々領収書(お店から発行の本物)を受取りこちらで購入した様にして、仕入れ計上をしてお客様へ利益を乗せて売上げ処理をしております。(この時、お客様へお出しする納品書は別の商品名で発行)※その領収書金額のお金をお客様へ渡しています。 お金・領収書(最近はレジ発行の領収書で宛名は自由に書く事が出来るので)の流れで言うと(お店→私の会社→お客様の会社)と言う事も言えなくはないのですが、今回は受取人を偽造する事になるので、どうしたらよいか困っています。詳しい方、ご教授願います。

  • レシートの領収書に

    今日、レシートタイプの領収書を発行して、印鑑を押すのを忘れました。 会社名、店舗名、日付、時間、私の名前は印字済み、商品名と但し書きは客が書く。 印鑑だけを忘れてしまい、しかもいつも押してる印鑑は会社名が書いてありますが、擦りきれててなんて書いてあるか解りません。 問題ないですよね?

  • 領収書について

    お世話になります。 先日、会社の備品(4万円ほどの物)をネットで購入したのですが、 備考欄に領収書の宛名を会社名で記載して欲しいと書いたのですが、私の名前で商品が届きました。 会社の経費で買うものなので、宛名は会社名のほうがよいのですが、 私の名前でも会社の経費で落とす領収書として有効でしょうか。 それとも領収書の再発行をしたほうがよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 領収書の義務について

    お客様からとのやりとりで困っております。領収書に ついて詳しい方等、お分かりになる方、いらっしゃい ましたら、ご教授、お願い致します。 私はとあるオンラインショッピングモールの中で物販 を行っている会社のカスタマーサポートを行っており ます。 先ほど、ご購入いただきましたお客様より電話があ り、領収書を一緒に送って欲しいと連絡がありまし た。 私のお店では、お客様からの領収書の希望があった場 合はお断りするということになっておりました。その ことには疑問にも思わず、発行できない旨を伝えたと ころ、かなりご立腹の様子で、国税局に訴えるとまで 言われてしまいました。領収書についての知識があま りなく、その時は申し訳ございませんとしか言えずに いたのですが、先ほど、自分でできる範囲で調べたの ですが、領収書の発行は民法で決まっているようでし た。 そこで下記の疑問点がまだ解決できておりません。 1.領収書の発行をしなかった場合、どうなるのでしょ  うか。 2.お客様は個人名義のカードで購入し、宛名を会社の  名前にしていたのですが、領収書の宛名には、会社  の名前で問題ないのでしょうか。商品は腕時計で  す。 3.あるサイトではカードの購入の場合、カード会社と  の売買となるため、領収書の発行はできない、とあ  りましたが、そのような理由は通るのでしょうか。 4.領収書が発行できない場合、お客様を納得できるよ  うな理由はあるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • これは違法行為?領収書発行について

    あるお客様が消費された後領収書発行をのぞまれました その際その会社名は広告などではウ``0000なのですが領収書にはホ``0000と書いてくれといいました 言われたとうりしましたがわざとこういう名前にしてあるといっていました これには意味があるのですか? またどちらが本当の会社名かもわりません なぜ呼び方はにているけど字が違うので広告だしたりして領収書にはほんとの会社名かくんですか? 何のメリットがあるんでしょうか? あと最近領収書で名前の欄や日付けの欄を後で書くから空けといてって方も多いですが・・・ これは店としてやってはいけないことではないですか? いわれたままやってますが何か改善理由こみで指摘おねがいします

  • 領収証

    お客様から振り込んだ領収証の発行を求められました。経理に依頼し領収書を発行してもらったところ有限会社○○のところが株式会社○○になっていました。訂正を経理に求めたところ株式会社○○で振り込まれたので有限会社○○では発行出来ないと言われました。法律上では何か問題があるのでしょうか?お教え下さい。

  • 領収書の発行

     弊社は、高額商品(絵画)を扱っている会社です。ほとんどのお客様が高額なため、信販を組んで支払をしてもらっています。そのお客様が領収書を発行して欲しいといった場合、会社としてはどのように対応すればいいのでしょうか?  具体的には、下記のようなことが知りたい事です。   1)領収書の発行は、信販会社か弊社か?   2)領収書には、クレジットであることを明記すべきか   否か?   3)領収書の発行日は、いつにすべきか?