[Adams Receipt Book]アメリカの領収書の書き方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アメリカで使われるAdams Receipt Bookの領収書の書き方について教えてください。
  • 領収書の書き方について質問があります。具体的には、Recieve from、for payment of、From・To・Signatureの記載方法についてです。
  • アメリカの領収書を書く際に気を付けるべき点や要素について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

[Adams Receipt Book]アメリカの領収書の書き方を教えてください。

アメリカで、Adams Receipt Bookの領収書を使おうと思っていますが、書き方が一部わかりません。 http://www.gotoforms.com/receipt_books_1041_ctg.htm Recieve from ___________ この___________はお客さんの名前またはお客さんの会社名でいいのでしょうか? for payment of _______________ この___________は、たとえば引越しの料金に対する領収書の場合は、movingなどを記載すればいいのでしょうか? この最後の From ___ To ___ Signature ______________ のところは、From:領収書を発行する会社名や人の名前、To:お客さんの名前かお客さんの会社名、Signature:領収書を発行する会社の担当者のサインでいいのしょうか?

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keepfaith
回答No.1

こんにちは。わたしはアメリカ在住で、アメリカ人の夫のビジネスの経理を担当しています。フリーで翻訳の仕事もしています。 最初のReceive fromには 支払った個人または会社の名前がきます。お考えのようにお客さんの名前または会社名ですね。 次のfor payment ofは、何のための支払いかとうことで、お考えの通りです。 最後の部分、Fromには領収書発行者(社)名、Toには領収書受取人(社)名、Signatureには領収書発行者のサイン、ここもお考えの通りです。 全部お考えの通りで大丈夫です。

tosi_u
質問者

お礼

よくわかりました。ネットで調べたけれど、なかなか書き方を示したものが見当たらず困っていました。ありがとうございました。