• 締切済み
  • すぐに回答を!

振り向かせたい。

初めまして。 18才の男です。 今同い年の片思いしてる人がいます。 彼女とは1ヶ月前くらいに知り合いました。 彼女は今まで付き合ったことないらしく、 男友達も僕以外殆どいないです。 一緒にご飯食べたり一緒に帰ったりで (もう一人女の子の友達がいてその三人で、 ってパターンが多いけど・・) 結構仲良い感じになってると思います。 今度3人でカラオケに行こうとも言われました。 ただ、仲良い感じになってるとは思うんですけど、 きっと恋愛対象には見られていなくて・・・ 年上の人が好みとも言ってましたし・・・。 このままだと良い友達止まりで終わってしまいそうで。。 ホントに彼女のことが好きだし、振り向いてもらいたいです。 アタックせなアカンなぁとは思うんですが、 どうアタックしたらいいか分からなくて。。 (僕も殆ど恋愛の経験はありません;;) どなたかアドバイスお願いします!

みんなの回答

• 回答No.6
noname#63745

年上の男性が大好きな20代の女性です。 ずっと昔からこうですので、今も昔も大差無いですが、大学生だったときの自分を思い出して回答致します。 まず、何歳くらい年上が好きなのか、(何歳から何歳くらいまでが好きなのか)を聞いてみてください。 もし答えが「5歳くらい」でしたら質問者さまにも十分可能性はあると思います。きっと、彼女はリードされるような関係を望んでいられるでしょうから、あなたのパーソナリティーがそういうタイプ(優しくかつ引っ張っていってくれるような...)でしたら、もしくはそうでなくてもそうなろうと努力していくことで振り向いてもらえるのではないでしょうか。ただ、「殆ど恋愛の経験が無い」というのは若干不利でしょうね。恋愛についての知識をつける等でバックアップし、かつ他の部分でそれをカバーするよう努められてはいかがでしょうか。恋愛において上記の質問内容のように「どうしよう...」という態度を見せるとマイナスになりますので、不安があっても自信と余裕があるように振舞われたほうがよいかもしれません... 次に、もし彼女の回答が「10歳上からかな。20歳でも大丈夫」等でしたら、ごめんなさい、正直に申し上げてあまりうまくいかないと思います。 こういうタイプの女性は同年代の男性は恋愛の対象として認識していません。また、男性に求めるものも年齢を重ねなければ得ることのできない精神的余裕、包容力、深い教養、人生経験、恋愛経験、経済力、成功(そして時に失敗)の経験、etc. 18歳のあなたがどうやっても身につけることのできないものが多いでしょう。 ただ、何もせず後悔したくないというようでしたら、僅かな可能性に賭けてアタックされてもいいかもしれません。(彼女にしたら中学生から告白されるようなものでしょうが...) 厳しいことを書いてしまいましたが、彼女に振り向いてもらえるといいですね。応援しています。