• ベストアンサー

文字変換が途中で終わる

質問させていただきます 文字変換をする場合途中終わる場合がたまにあります たとえば「日本」という言葉を書くときに、「NIHON」と打って行けば「にほん」と入力バーなどに表示されるので、その後 変換すると「日本」と変換できると思います。 しかしNを打ってその次のIやHを打ってたりするときに、勝手にNが決定されたことになり「nいほん」の様な感じになり打ち直す必要が出てくる場合がありますが、これを直す方法はあるのでしょうか? FMV BIBLOでIEを使用しています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ユーザ辞書を修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速試してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

zoom-inさん 今晩は! 回答後思い出しましたし、実際に起きた現象です。 セキュリティソフトは、使用していますか? 私はウィルスバスタ2008を、使用し2007の時は 入力中にインストール→適用の、画面が表示され入力が 中断され、凄く鬱陶しく感じたのですが2008になり バックグラウンドで、動作出来る様になり苛々感んが無く 良かったと思っていた所、入力中にいきなり確定されたので 調べたら、通知領域のウィルスバスタ2008が動作して居ました。 この辺はまだ改良の余地が有りますね。 セキュリティソフトが、入力中に動作するといきなり確定します。 ご参考までに。

zoom-in
質問者

お礼

再び回答などありがとうございます セキュリティ系のソフトはまったく使用していませんが、今後の参考にします

回答No.2

zoom-inさん 今日は! IMEの設定は、「ツール」→「プロパティ」で表示される画面の、 「全般」TABにある、入力設定欄が上から「ローマ字入力」・ 「ひらがな」・「、。」・「「」・」「入力モードに従う」・「入力モードに従う」に設定されているか確認する。 その他欄は、「自動設定」を選択します。 >勝手にNが決定されたことになり「nいほん」の様な感じになり その時に確定したことが有りますか? >FMV BIBLOでIEを使用しています ノートPCの場合、私も経験して居ますがタッチパッド(マウス)に、 入力中に手が触れる事が有り、カ-ソルが飛んだり突然確定されたり、 する事がありタッチパッドを無効にしました。 IME2002の使用方法です。よねさんのサイトです↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-ime.htm インストラクターのネタ帳サイトで、変換一覧から不要な文字列を 削除する方法も出ています↓ http://www.relief.jp/itnote/archives/cat_56.php ご参考までに。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます >その時に確定したことが有りますか? 多分ないと思います 設定のほうは改めて試してみます

関連するQ&A

  • 文字変換がおかしい

    office 2003を使っていますが、日本語入力の際に、特にn・m・kの行の変換がゆっくり打たないと変換しません。たとえば、「日本」の場合、キーボードを早く打てば、「nい本」となったり、カーソルが別の行に飛んだりします。

  • 文字の変換について

    OSはVistaでNECのLL550/Hのノートパソコンを使ってます。 最近文字の変換がスムーズにできなくなり、 例えば、「おはよう」を変換する時は「お」と「はやい」で別々に 変換して組み合わせないと文章になりません。 一発で「お早よう」と変換されません・・。 大概の日本語の変換がそうゆう状態です。 文章を入力する上で非常に時間がかかり、使い勝手がわるいです。 なにか対処法はありますか?

  • 最近のNEC製の端末の文字変換機能のMogic Engineって使いや

    最近のNEC製の端末の文字変換機能のMogic Engineって使いやすいですか? 昔、NECは504i・902i を使ったことがありますが 文字変換機能が、あまりにバカすぎて使いものにならなかったもので・・・ あとメニューボタンが決定(センター)キーではなかったので、そこも慣れないけど・・・ 決定(センター)キーにショートカットとか割り当てられますか? 現在、SH03A を使用していますが、レスポンスは悪くないけど変換候補履歴がどんどん消えていくので・・・ (SoftBank 815Tも使ってるが、割と使いやすい。) 勝手な主観の過去の自分値では SO905i (変換候補はいいけど、レスポンス悪すぎ) SO903i (レスポンスも変換も最悪) SH902i (当時は、他より良かった気がする) N902i (T9最悪、超使いづらかった) SH900i (当時は、割と良かった) などなど・・・ レスポンスと変換候補がいいのが欲しいと思ってるので NEC製の端末がちょっと気になるので、他社も使ったことありでNECを使ってる人、教えてください。 よろしくお願いします。

  • キーボード入力中に自動変換されてしまいます

    キーボード入力中に自動変換されてしまいます FUJITSUのwidows7FMV BIBLOを使用しています 高速で入力していると変換前の状態で勝手に入力されてしまう現象が多々あります またマウスのカーソルが指す部分のページに勝手に飛んでしまうこともたまにあります これは完全な故障でしょうか?

  • OCRで文字変換したいのですが。

    Brother 複合機 DCP-595CN 使用。スキャン項目の三段目 OCR:テキストデータ変換で 本の文字を読み取り wordに写しその文字を自由にフォントやサイズを変えたい。  PCは MacBook Air バージョンは Yosemite 10.11 から Hi Sierraの 10.13.8 に変えました。 以下はできてこんなところです! c c r y O w r n e a n a s h a r k k n o w s y o w % ' l t @ e ' b o y r & s @ e d , h a r d l y a b t e t o c r e d i t h i s h e a r i n g , T h e w o m a n n o d d e d , n o t l o o k i n g a t a n g r t h i n g b u t h e r s k i r t . P a u l o ' s b r e a t h e x p l o d e d " B u t t h a t ' s i m p o s s i b l e ! " T h e w o m a n p a u s e d t o r a i s e b l a c k e y e s i . n u r o n d e r , c ' Y o u h a v e n e v e r h e a r d o f m e @ " s h e a s k e d . P a u l o w a s a t a l o s s t o a c c o u n t f o r t h e w o m a n ' s c a s u a l a c c e p t a n c e o f t h e s h a r k ' s p r e s e n c e A l l k n e w s 3 h a r k s w e r e a m e n a c e ! Y e t t h i s o d d o   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 文字化けします・・・

    富士通のFMV-BIBLO NE7/850Hを使用してます。OSはWinMeです。IE6に最近上げました。 インターネット使用中に急に文字化けします。画像は正常です。 そのとき、はじめてヤフーのチャットをはじめたんのが同じ日ですが、それと関係あるんでしょうか? 解決策、教えてください。

  • 文字を打つだけで勝手に変換されてしまう

    今年の4月頃にWINDOWS XPのノート型パソコンを購入したものです。 タイトル通り、たとえば『あ』と打つだけで 言語バーの所にある『あ』と表示されている所が もの凄い勢いで動き、まだエンターキーを押して いない状態の文字が勝手に色々なもの(漢字や片仮名)になってしまいます。 これを今打つことにもかなり苦労しています。 3日ほど前にEIDENに持っていったところ、ウイルス対策などを全くしていなかったせいでウイルス2、スパイウェアが16という数になってしまっていたそうです。初期化してもらい、ウイルスなどもすベて除去して頂き、ノートンもインストールしてもらい対策は出来ているはずなのですが、今日になってまた 勝手に変換されるようになってしまい… 今ボタンをクリックしてしらベたところ、nとbのところだけが勝手に変換されてしまうようなのです。 キーボードも掃除をして下さったそうなので、ごみなどが入っているとはかんがえられません。 どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか? もう一度お店で見てもらった方が良いのでしょうか。

  • 入力文字が飛ぶ

    Microsoft Office ME 2007 を使ってますが(ローマ字入力)日本語入力(全角)の時に文字があちらこちらに行を飛んでしまいます(行を跨いだり中間の訂正などしてると行の後ろなどに)、atok2013 を使っても同じ現象が出ます又変換キー(スペースキー)を押さないのに平仮名のまま決定になります、PCのキーボード悪いのでしょうか。 PCはFMV-BIBLO NF/D70 ですがボードのみ取り換えって出来ますか、費用はどれほど掛かりますでしょうか。

  • 単語の変換について

    文字通りなのですが、単語のみの変換ができなくなりました。 例)あの子に会えたのでよかった。 この文章で「子」のみを違う漢字に変換しようと「子」のみをドラックして変換ボタンを押すと、「子に」「個に」「弧に」などと、勝手に変換したい箇所が変更されてしまうのです。単語のみの変換ができません。 インターネットなどの検索バーに文字を入力すると、上記のような現象はありません。メモ帳などで文字の変換を行う際に、そうなってしまいます。 変換すると、候補文字のバーが出現すると思うのですが、インターネットでの検索バーで変換した場合と、メモ帳などで変換した場合とでは、少し違っているように思えます。 どうしたら、インターネットでの変換時のように、変更できるのでしょうか。 参考までに、インターネットの検索バーで変換した場合と、メモ帳で変換した場合に出る候補文字のバーの画像を載せておきます。下記アドレスよりどうぞ。 5.pf-x.net/~fjord/henkan.html 頭に「http://www」をつけてください。

  • 携帯動画変換君の使い方

    パソコンに保存してあるaviファイルを携帯動画変換君で変換して携帯n701iのsdにいれようとしたのですが変換した時途中までしか変換されませんでした。おそらく設定のサイズが500kまでを選んだからだと思います。サイズのあげ方を教えてください。