• ベストアンサー

文字変換が途中で終わる

質問させていただきます 文字変換をする場合途中終わる場合がたまにあります たとえば「日本」という言葉を書くときに、「NIHON」と打って行けば「にほん」と入力バーなどに表示されるので、その後 変換すると「日本」と変換できると思います。 しかしNを打ってその次のIやHを打ってたりするときに、勝手にNが決定されたことになり「nいほん」の様な感じになり打ち直す必要が出てくる場合がありますが、これを直す方法はあるのでしょうか? FMV BIBLOでIEを使用しています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ユーザ辞書を修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速試してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

zoom-inさん 今晩は! 回答後思い出しましたし、実際に起きた現象です。 セキュリティソフトは、使用していますか? 私はウィルスバスタ2008を、使用し2007の時は 入力中にインストール→適用の、画面が表示され入力が 中断され、凄く鬱陶しく感じたのですが2008になり バックグラウンドで、動作出来る様になり苛々感んが無く 良かったと思っていた所、入力中にいきなり確定されたので 調べたら、通知領域のウィルスバスタ2008が動作して居ました。 この辺はまだ改良の余地が有りますね。 セキュリティソフトが、入力中に動作するといきなり確定します。 ご参考までに。

zoom-in
質問者

お礼

再び回答などありがとうございます セキュリティ系のソフトはまったく使用していませんが、今後の参考にします

回答No.2

zoom-inさん 今日は! IMEの設定は、「ツール」→「プロパティ」で表示される画面の、 「全般」TABにある、入力設定欄が上から「ローマ字入力」・ 「ひらがな」・「、。」・「「」・」「入力モードに従う」・「入力モードに従う」に設定されているか確認する。 その他欄は、「自動設定」を選択します。 >勝手にNが決定されたことになり「nいほん」の様な感じになり その時に確定したことが有りますか? >FMV BIBLOでIEを使用しています ノートPCの場合、私も経験して居ますがタッチパッド(マウス)に、 入力中に手が触れる事が有り、カ-ソルが飛んだり突然確定されたり、 する事がありタッチパッドを無効にしました。 IME2002の使用方法です。よねさんのサイトです↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-ime.htm インストラクターのネタ帳サイトで、変換一覧から不要な文字列を 削除する方法も出ています↓ http://www.relief.jp/itnote/archives/cat_56.php ご参考までに。

zoom-in
質問者

お礼

回答ありがとうございます >その時に確定したことが有りますか? 多分ないと思います 設定のほうは改めて試してみます