• 締切済み

文字の変換について

OSはVistaでNECのLL550/Hのノートパソコンを使ってます。 最近文字の変換がスムーズにできなくなり、 例えば、「おはよう」を変換する時は「お」と「はやい」で別々に 変換して組み合わせないと文章になりません。 一発で「お早よう」と変換されません・・。 大概の日本語の変換がそうゆう状態です。 文章を入力する上で非常に時間がかかり、使い勝手がわるいです。 なにか対処法はありますか?

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

拝見しました。 私もここで知ったのですが、Microsoft IMEを使われては如何ですか。 言語バーのMS office IME 2007のアイコンをクリックしたら、上のも有りませんか? 有ればそれをクリックすれば使えます。 (私は下段のURLに習って変更しましたので両方が使用出来るようになっています。 その為確認できませんので上にお聞きしました) 無ければ下段のURLを見ながら変更します。私は変更しましたのでどちらも使える様になっています。 IMEのアイコンを押すと上に出たどちらでも押して利用できるように成っています。 ご参考にされて一度お試しください。 ↓既定の日本語入力を、Vista標準のMSオフィス日本語入力に変更する方法。 http://support.microsoft.com/kb/932104/ja 

hide5555
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。