• ベストアンサー

文字化けします・・・

富士通のFMV-BIBLO NE7/850Hを使用してます。OSはWinMeです。IE6に最近上げました。 インターネット使用中に急に文字化けします。画像は正常です。 そのとき、はじめてヤフーのチャットをはじめたんのが同じ日ですが、それと関係あるんでしょうか? 解決策、教えてください。

• babuo
  • お礼率95% (167/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再度の回答です。 「自動選択」にチェックをつけていればほとんどが大丈夫なんですが、HPによって、文字指定していないときに文字化けしてしまいます。 それで、「日本語(自動選択)」「日本語(シフトJIS)]を強制的に指定したほうが、はっきりと表示されるようです。 どうでしょうか? 文字化けは解消されましたか?

babuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ文字化けしていません。助かりました。

その他の回答 (2)

• 25GT-t
回答No.2

これですね。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#90
babuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、これって文字化けする度に選択しないといけないんですか?

回答No.1

IEの「表示」の中の「エンコード」は何が選択されていますか? 「自動選択」「日本語(自動選択)」「日本語(シフトJIS)」に変更してみてください。

babuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、やってみます。 >「自動選択」「日本語(自動選択)」「日本語(シフトJIS)」 でも、この3つの違いってなんですか? また、最良の選択はどれですか?