• ベストアンサー

付き合ってるのでしょうか?

こんばんわ。 早速ですが先週末に気になってる人に 告白されお付き合いしている状態だと思います。 言葉は『オレと付き合ってくれる?』でした。 私も彼も連絡をマメにする方ではなく、付き合う前の 連絡と言えば出会った日に数回。 彼からのお誘いのメールに対して私の都合のいい日程を 返信した程度です。 私が1時間以内にメールを返信すると『早いな』って言うほど 彼のメールは気分しだいです。 私が今までお付き合いした人は付き合う前も 付き合ってる時も比較的マメな人が多く、仕事へ出るときや 仕事が終わったアトなど報告をくれる人ばかりでした。 今回、お付き合いしている人の年齢(30歳半ば)も 関係あるのかワカリマセンが・・・まったくもって連絡がありません。 私もしてないのですが少し不安になってきました。 彼は土日休みで仕事はハードらしく、遅い時間まで頑張っている ようです。ちなみに1人暮らしです。 今週の金曜にまた迎えにくるからって言っていたのですが 本当に来てくれるのか非常に不安です。 付き合う前と付き合った後での私への対応が極端に 変わったワケではないのですが・・・付き合ってるのかどうか 不安で連絡をしたくても怖くてできません。 うまく連絡する方法は何かありますでしょうか? ちなみに私が日曜仕事だったので土曜の夜から連絡がない 状態です。

• hkm
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • white0-0
回答No.2

30代の男性がまめにメールをするのもちょっと裏寂しいような・・ 世代的に10代、20代と違うツールで育っているので、 メールに依存しないタイプのように想像します。 水曜くらいに金曜のことだけど・・・って仕事が終わってからメールしてみたらどうですか?たぶん1時間以内に返信があると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お互いに好き合ってるなら包み隠さず思ってることは言い合うべきだと僕は思います。そこでその彼氏が態度を変えたり、意見を交換することを嫌がるようでしたらそれはお互いにそれまでの信頼関係なんだなと、きっぱりと割り切ることも大事なのでは? お互い本気に好き合ってるなら言いたいことは言うべきだし、好きだからこそいえるんだと思います。悪い言い方かもしれませんが相手がどれだけ本気かを試すというか、、、、。あなたが相手のことを本気で好きなら知るべきだと思います。あなたのこれからのためにも。