• ベストアンサー

付き合ってるのでしょうか?

こんばんわ。 早速ですが先週末に気になってる人に 告白されお付き合いしている状態だと思います。 言葉は『オレと付き合ってくれる?』でした。 私も彼も連絡をマメにする方ではなく、付き合う前の 連絡と言えば出会った日に数回。 彼からのお誘いのメールに対して私の都合のいい日程を 返信した程度です。 私が1時間以内にメールを返信すると『早いな』って言うほど 彼のメールは気分しだいです。 私が今までお付き合いした人は付き合う前も 付き合ってる時も比較的マメな人が多く、仕事へ出るときや 仕事が終わったアトなど報告をくれる人ばかりでした。 今回、お付き合いしている人の年齢(30歳半ば)も 関係あるのかワカリマセンが・・・まったくもって連絡がありません。 私もしてないのですが少し不安になってきました。 彼は土日休みで仕事はハードらしく、遅い時間まで頑張っている ようです。ちなみに1人暮らしです。 今週の金曜にまた迎えにくるからって言っていたのですが 本当に来てくれるのか非常に不安です。 付き合う前と付き合った後での私への対応が極端に 変わったワケではないのですが・・・付き合ってるのかどうか 不安で連絡をしたくても怖くてできません。 うまく連絡する方法は何かありますでしょうか? ちなみに私が日曜仕事だったので土曜の夜から連絡がない 状態です。

  • hkm
  • お礼率82% (23/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.2

30代の男性がまめにメールをするのもちょっと裏寂しいような・・ 世代的に10代、20代と違うツールで育っているので、 メールに依存しないタイプのように想像します。 水曜くらいに金曜のことだけど・・・って仕事が終わってからメールしてみたらどうですか?たぶん1時間以内に返信があると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お互いに好き合ってるなら包み隠さず思ってることは言い合うべきだと僕は思います。そこでその彼氏が態度を変えたり、意見を交換することを嫌がるようでしたらそれはお互いにそれまでの信頼関係なんだなと、きっぱりと割り切ることも大事なのでは? お互い本気に好き合ってるなら言いたいことは言うべきだし、好きだからこそいえるんだと思います。悪い言い方かもしれませんが相手がどれだけ本気かを試すというか、、、、。あなたが相手のことを本気で好きなら知るべきだと思います。あなたのこれからのためにも。

関連するQ&A

  • 20代半ば~女性の方にご相談です。

    日程(土日)を指定して食事に誘ったのですが、 相手『まだシフトがでてない。もうすぐでます。』 っていう返事をもらいました。 なので、 自分『金曜日でも大丈夫だけど仕事終わって時間遅いと迷惑だよね。 シフトでて時間とれそうだったら連絡ちょうだい。』 と返信しました。 相手『遅いのは大丈夫。シフトでたらすぐに連絡するね。』 という返事をもらいました。 自分『じゃ金曜日でも大丈夫かな。 連絡待ってます。』 と返信して3~4日が経ちました。 脈なしでしょうか・・・? こちらから催促メールをして良いのか迷っています。。。 何方かアドバイスお願いします。

  • メールに重要性を感じない男性に質問

    ズバリ、メールを普段あまりしない方は好きな子や気になる子でも、3日4日返信が遅れるということはザラなんでしょうか? 私は今好きな人がいて、どうってことない内容にはすぐ返信が来るのに デートの日程調整のメールには返信が遅いんです(T_T) 以前も3日あきました。でも、会うと普通なんです。 元々彼女とも月数回しか会わないという人なので、そんなにマメじゃないし仕事も忙しい人なのですが・・・。 雑談メールはすぐなのにこういう大事なことは遅いと不安で仕方なくなります。乗り気じゃないのかな、とか・・・。 でも、返信が遅れるとちゃんと「ゴメンネ」と言ってくれます。 私はたまにそれで待ちきれなくなって返信が来る前に続けてメールを送ってしまいます(^_^;) そうすると、「気付かなかった!」と言われるのですが、やっぱりこれは男性にとってあまり気持ち良いものじゃないですよね? 彼はあまり日付の感覚や時間の感覚がないそうで、以前こういうことは嫌だよね?みたいに聞いたら「考えたことなかった」と言っていたので、無頓着なのかもしれないですが、やめた方が無難でしょうか? 今も、昨日次のデートの日程について送ったら返信がなく落ち着かない状態です(-_-;)

  • 面接の連絡について

    WEBで申し込みし、面接の日程を決めたいので メールにて返事くださいとメールが金曜にきました。 金曜の午後に、こちらの都合をメールにて返信しました。 今日まだ返事がきていません。 このまま待てばいいのか、こちらから面接の件連絡すればいいのか悩んでいます。 もし待つとしたらいつまでか? 連絡するとしたら、電話しようと思いますがどのように話せばいいのか わかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 仕事が忙しい男性について

    私はいつも仕事が忙しい男性が、ちょうど仕事に区切りがついてたまたま暇な状態のときに出会って付き合い始め、 1ヶ月くらいするとまたプロジェクトが始まったりなどして忙しくなり会えなくなるというパターンを繰り返しています。 最初付き合うまではなんとか連絡があるのですが、付き合い始めて、また仕事も忙しくなると全く連絡が来なくなります。 今、一ヶ月は会っていない上に、連絡も2週間前に1度メールの返信が来ただけです。(あまりメールとか好きじゃない人なのは知ってるので メールは1週間に一度くらいしかしてないのですが・・・) 最近はこのパターンに慣れてしまい、そのうち仕事が落ち着くだろうと思って待っているのですが、それでもやはり不安になるときがあります。 メールも返信がないとやっぱりもう二度と会えないのでは?と思ってしまいます。 仕事が忙しい男性の方に質問なのですが、 ・今の私のような状態は、もう私に興味はなくなっているということなのでしょうか? ・仕事が忙しい男性と付き合うとき、どんな連絡の取り方をしたらいいでしょうか? ・”自分は忙しいのに彼女からこんなことを言われたら嫌だ”or”忙しいときにされたら嬉しい”ということは何ですか? 自分は仕事が忙しいほうではないので、どうしてもその気持ちがわかりません。よろしくお願いします。

  • 脈なし?(女性の方ご意見ください)

    二か月ほど前に、ネット(mixi)で仲良くなった女の子と飲みに行きました。(ちなみに僕が24歳の大学院生、彼女が23歳でアパレル店員です。)普通の居酒屋です。 初めて対面したので、軽く自己紹介とか最近の事とか話したりして、それなりに楽しんでもらえたかのかなという印象でした。 正直、彼女はすごい素敵な子で、彼氏もいないという事だったので付き合ってみたいなと思ったんです。 それでメアドを交換して次の日からは2日おきにメールしたりしてました。その流れで2回目に会う事になり、3週間くらい前に遊びにいきました。映画を見にいって、軽く買い物に付き合って、飲みに行った感じです。その日は彼女の誕生日の次の日だったのでプレゼントを用意していたのですが、2回しか会ったことない人にプレゼント渡されたらちょっと引くかなと思って買ったはいいものの渡さずじまいでした。会話の途中で、「会ってまだ2回目なのに~」って彼女が言っていた事もあって^^; ですが、2回目のデート中に、今度は横浜のみなとみらいに行く約束をして、仕事のシフトが出ていないので解ったらまた連絡するということでその日は別れました。 それから、メールは続けていたのですが、だんだん彼女からの返信が来るまでの時間がながくなってきました。返信が来ないのにこっちから何回もメールを送るのはマナー違反だと思ったので、送らずにいたのですが遂に返信がないまま1週間が過ぎたので再度こちらから連絡したところ、まだ予定が解らないということでした。それに対しての返信をして返信をもらえない状況からまた1週間が経ったので、またまたこちらから別のデートプランを考えてメールを送ったところ、乗り気っぽかったので、具体的に日程を決めようとしたのですが、また解ったら連絡するねと言われてしまいました。それでさらに数日が過ぎたので、「仕事どう?」という旨のメールを送ってみたところ、「調子良くない」という事だったので励ましメールを送ったんですが、返信なし。 また数日が経ち、体を気遣うメールを送ったところ、今月は厳しいからまた空いたら連絡するねと言われてしまいました。 でもそんな中、一度「今度の火曜日に●●へ行かない?」という彼女から新しい誘いがあったのでOKしたのですが、結局彼女の仕事の都合で行けなかったということもありました。 2回目に会ったときに、メールってめんどくさいって事をぽろっと言っていたので単純にメールがめんどくさいのかとも思うのですが、 やっぱり脈なしなんでしょうか?単純に忙しいだけ??本当に会ってもいいと思ったら具体的に日程を決めようとすると思いますし、返信くらいならすぐできるはずですし。。 この場合、ずっと僕はメールは送らず待ってるのが正解なんでしょうか?返信ないのに励ましメール何回も送ったりしたら嫌われますよね? このままだと関係が途絶えてしまいそうで不安です。。 文章がわかりにくくてすいません。 どうかご意見宜しくお願いします。

  • これってどういう事でしょうか?

    連絡先を渡された男性と会う約束をしました。 仕事が急に入り、約束の日に行けなくなったので、その事を約束の日の 2日前に伝えました。 仕事の都合で行けなくなりました。日程変更しても良いでしょうか? とメールすると、「もちろん」 と返信がありました。 いつ会えるかすぐにわからなかったので 私は 「すみません、また、日程変更を承諾して下さりありがとうございます。 近い内にお会い出来ることを願ってます」 とメールしました。 このメールから1週間後に私は次の会えそうな日程をメールしました。 仕事が忙しく、予定が詰まっているので、私には会えそうな日は2週間後しかありませんでした。 なので、「少し先になりますが◯日はいかがでしょうか?」 とメールしました。 でも、返信がありません。 連絡先を渡してきたのは彼ですし、会う日を変更してもいいですか? と聞いた際に「もちろん」と言ったのも彼です。 一連のやりとりで私は何か失礼な事していますか? 最後に、ご迷惑おかけしてすみませんでした、ご連絡差し上げた私が間違っていました。 と嫌味をメールで送りたいのですが、よした方がいいでしょうか?

  • 気になる異性へ督促のメール

    2度デートをした男性がいます。またどこかに行きましょうとむこうから言ってくれて、具体的な日程を決めないままその日は別れました。仕事がとても忙しい人なので、メールの返信は1週間に1回あればよいほうです。それもこちらが疑問系で発信したメールにやっと回答してくれる程度です。2回目のデートから一ヶ月近くたったので、また会いたいと思い先週金曜彼からメールがあったので、その日のうちに返信し、また会いたい、いつごろ会えそうですか?とメールをしましたが、いまだ返答がありません。12月なのでいつもにもまして忙しいのだと思いますが、私の方も忘年会やなんやで他のお誘いもあり、いつまでも返事がない状態は正直困っています。できるだけ、彼との約束を優先したいのでもう一度予定を尋ねるメールをしたいのですがどのようにメールすればよいでしょうか?忙しいのは理解しているが、できるだけ早く日程を教えてほしいという内容でうまく伝える文章はないでしょうか。。。

  • Ccメールでの面接の日程調整

    現在、面接の日程を調整していただいている本命企業(仮にA社とします)があります。 Ccメールで、A社の実際に私の面接を担当して下さる方(仮にBさん)と一緒に 先週金曜日に今週中にお会いしたいと同時に送信されていました。 私はできれば水曜日までにお願いしたいという内容で、 その日のうちに返信いたしましたが、本文にBさんと話してほしいとあるにも関わらず 間違えてCcで送信されたBさんを外してしまい、 Toで私にメールを送ってくださった方にしか返信を返しませんでした。 私のせいで完全に連絡が行き違ってしまい、 まだ面接の日程への返信がかえってきてない状況です。 他社の最終面接を終え、その結果が今週金曜にきますが、 すでに採用を前向きに検討したいという旨の連絡をいただいてることもあり 出来る限り早く、A社に面接をしていただきたいのですが、 どのような文面でメールを送ればいいでしょうか。 CcでBさんをはずしてしまったことをわび、 改めて今週中(と言ってももう日数もないので、金曜日あたりに) 面接日を設けてもらうようお願いのメールをしても失礼ではないでしょうか。 ちなみに、とても忙しい業界ということもあり、 連絡は電話よりもメールが好ましいと考えています。 どなたかお知恵を拝借させていただければと思います。

  • いろいろな恋愛を経験した人にお話し聞きたいのですが

    この春から大学生になった男です。  最近になって少しいいなって思える人と出会えメールをするようになったのですが、ドライブに夏休み中誘ったら行こうっていうふうに返信が来て「いつ行く」っていうはなしになっているのですがその日程を決める時点から彼女のメールの返信が極端に遅くなり1日たたないと来なかったりという感じでいまだに日程が決まりません。 自分のあいている日をメールしたのですがそこから先はぷっつりっていう感じです汗 最後のメールから一日以上経過しようとしています。 これは彼女はドライブ行きたくないってことでしょうか?それならそうと言ってくれれば簡単にあきらめもつくのですが今待ち遠しくて落ち着かない状態です・・。  6年間も男子校にいて女性の考え方がいまいちわからないのでアドバイスしてほしいと思います。 よろしくお願いします。