• ベストアンサー

2008年創刊?の野球データ雑誌

新聞のような作りで、各球団の一週間(?)のデータ、戦いぶりから それぞれの勢いを分析しているような雑誌を 先月末にコンビニでチラッと立ち読みしました。 表紙は、阪神の選手が掲載されており 「なぜ阪神はここまで強いのか?」というような見出しが付いていた気がします。 ひいきの球団が不調だった為、その時には購入しなかったのですが もう一度じっくり見てみようと翌日同じコンビニに行った時には もうなくなっており、それ以来、一度も見かけていません。 あの雑誌は何なのでしょうか? とても気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#70994
noname#70994
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
noname#70994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベースボールタイムズでした。 わかってスッキリしました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

多分週刊ベースボールタイムズだと思います。 ちょっと大判で薄めの冊子ですが、切り口が斬新で なかなか面白いですよ☆

noname#70994
質問者

お礼

週刊ベースボールタイムズでした。 たしかに斬新な切り口だなぁと思ったのを覚えています。 ただ、私の周りのコンビニには売ってないようで‥残念です。

関連するQ&A

  • 雑誌を探しています。

     コンビニで見つけた雑誌を探しています。 10月12日に立ち読みして、後で気になってしまい・・今になって探しています。  日経系列だったと思います。内容は、1つに、日本の会社の社長さんたち5~6人がインタビューされてました。表紙の右端部分に縦列に写真が掲載されてました。  それから、資格について、需要度合や勉強時間などの特集がされてました。  見覚えのある方、購入された方などいらっしゃいましたら、本の名前と出版社を教えてください。 週刊誌のような気がするので、売り切れる前に購入したいと思ってます。  よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌はどれが良いのか

    ファッション雑誌はどれが良いのか 18になってようやく服装を気にし始めた男ですが、 これまで服装なんて一度も気にしたことはありません 先輩などはチョキチョキが良いと言っていたので 本屋で立ち読みしたのですが、似たような雑誌がたくさんありどれが良いのかわかりません どの雑誌が良いのでしょうか?

  • 雑誌の名前が思い出せません。

    去年の秋(9月頃)に店で立ち読みした奥菜恵が表紙を飾った雑誌を探しているのですが、その雑誌の名前が思い出せません。 ・女性誌で表紙は白だった(気がする) ・表紙と巻頭インタビューは奥菜恵だった。 ・20代半ばくらいの女性がターゲットのファッション誌だったと思う。 ・そんなにメジャーな雑誌ではないと思う。(私は知りませんでした) ・企画ものの雑誌や特別雑誌ではなく毎月発売されているような普通の雑誌。 ・雑誌の厚さは薄くはない。情報誌や男性誌では絶対にない。 とても不確かで少ない情報ですが、ご存知の方いたらお願いします。 ほとんど手がかりが奥菜恵しかないので公式サイトとファンサイトを覗いてみましたが、雑誌に関する情報は載っていませんでした。(載っていても2002年以前のものだった)

  • 道端ジェシカが表紙の雑誌

    タイトルにも挙げましたが、道端ジェシカが表紙の雑誌でダイエットとか筋トレに関する雑誌ありますか? 2/20頃にセブンイレブンで立ち読みしてから学校に行って、後になって買えば良かったーと思ったのですが、雑誌のタイトルを覚えていません。 確かジェシカさんがデニムのショーパンはいていた気が・・あと一人で写っていました。 今日他のセブンイレブン行って見たのですが、その雑誌がありませんでした。 こんなヒントしかありませんが、分かる人教えてください!

  • カメラ・写真雑誌

    あるカメラ・写真雑誌で、今月か先月の号に、 おじいさん一人をモデルに色んな場所やシチュエーションで写真を展開していた写真・カメラ雑誌がありました。 (確か巻頭特集的に組まれていました) (表紙もそのおじいさんの写真だった…かな?記憶があいまいです。) 写真のイメージはモノクロです その雑誌を手に入れたいのですが、何の気なしに立ち読みした程度だったので、なんという名前の雑誌だったか思い出せません。 どなたかお解かりになる方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 成年コミック雑誌の名前

    1、2年前の成年コミック雑誌で表紙にボウリングのピンを胸にはさんだプロボウラーのような格好をした女性の絵が描かれている雑誌を知りませんか。一度だけコンビニで見かけたんですが忘れてしまい、昨日急に気になり3、4時間調べて見たんですが結局わかりませんでしたので皆さんの力をお借りしたく質問させていただきました。出来れば何年の何月号かもよろしくお願いします。

  • 女性向けファッション雑誌

    学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。 が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。 私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑) 若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

  • 今日駅ナカの本屋で雑誌を買いました。

    今日駅ナカの本屋で雑誌を買いました。 目当ての雑誌が積み重ねてあるところの上から3冊目くらいを手にとってレジに持っていきました。 あまりよく見てなくて気づかなかったのですが、帰宅して袋から出したところ、表紙と裏表紙に明らかな折れ(というか、立ち読みしたときについたような爪の跡と引っ掻き傷)がありました。 あまりに汚いので、レシートと共に明日店に持っていこうと思うのですが、こういうケースは返品or返金してもらえるのでしょうか? 皆様の経験談や、こうやって説明した方がいいなどアドバイスがあれば教えてください。 読んですぐ捨てる雑誌ではなく、600円弱の、読み終えてからもスクラップしておくつもりの雑誌です。 店で気づかなかった私の責任と言われるのじゃないかと不安です。(…店員さんもレジ打ちの時に言ってくれないものなんですね…?)

  • 松田 龍平が表紙の雑誌で…

    今年の夏ごろだったと思うのですが、なにかの雑誌の表紙で、めがねをかけて、うつろな顔をしているものがありました。 もう一度みたいのですが、雑誌名をわすれてしまいました。 メンズ雑誌だったような気がします どなたかおぼえていらっしゃる方いらっしゃいますか?

  • 雑誌をかじるお子さんをブログに

    こんにちは。 ある有名人の女性が、自分のお子さんが雑誌をかじっている写真をUPしていました。 その傍らには雑誌のかけらが・・・。 えっっ誤飲が心配じゃないのかしらとびっくりしました。 ブログの話題作りのためなら何でもありなんでしょうか。 もちろん細心の注意を払っているとは思いますが、とても気になる写真でした。 育児中のママさんのご意見を聞かせて下さい。 PS、表紙のタレントさんにも失礼かなぁ。

専門家に質問してみよう