• ベストアンサー

雑誌の名前が思い出せません。

去年の秋(9月頃)に店で立ち読みした奥菜恵が表紙を飾った雑誌を探しているのですが、その雑誌の名前が思い出せません。 ・女性誌で表紙は白だった(気がする) ・表紙と巻頭インタビューは奥菜恵だった。 ・20代半ばくらいの女性がターゲットのファッション誌だったと思う。 ・そんなにメジャーな雑誌ではないと思う。(私は知りませんでした) ・企画ものの雑誌や特別雑誌ではなく毎月発売されているような普通の雑誌。 ・雑誌の厚さは薄くはない。情報誌や男性誌では絶対にない。 とても不確かで少ない情報ですが、ご存知の方いたらお願いします。 ほとんど手がかりが奥菜恵しかないので公式サイトとファンサイトを覗いてみましたが、雑誌に関する情報は載っていませんでした。(載っていても2002年以前のものだった)

  • june66
  • お礼率90% (121/134)
  • 雑誌
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性誌のtrinityではないでしょうか? リンクを貼っておくので確かめてみてくださいね☆ お探しの物だと良いのですが。

参考URL:
http://www.el-aura.com/backnumber.html
june66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認したところ残念ながら違うようです・・。 せっかく回答して頂いたのに申し訳ありません。 白い表紙で奥菜恵が一人で写っているというところまではとても近いです。髪型もたしか同じだと思います。 私も1度きり立ち読みしただけではっきりとは覚えていないのですが、正面向いてドレス(?)を着ていたような・・(でもウェディング雑誌ではないと思います) 立ち読みした場所はネットカフェで帰りに本屋で買おうと思っていたのですが、雑誌の名前をすっかり忘れていました・・ ずっと気になっていたのですが、公式を見ればわかると思っていたら載っておらず・・ 些細な情報でも良いので何かわかりましたらお願い致します。

その他の回答 (4)

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.5

こんばんは。4のnekotenです。 bea’s up 9月号の表紙を探してみたら、広末涼子さんのようでした。 どうも失礼いたしました。。。

june66
質問者

お礼

了解です。訂正ありがとうございます。 自分でも調べまわった結果、SAYという雑誌に行き着きました。タイトルと表紙を見てもあまりピンと来なかったのですが、内容が一致したので多分これだと思います。 色々情報ありがとうございました!

  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.4

雑誌を見たわけではないのですが、「アイドル雑誌バックナンバー検索」というところを見つけたので、そこで探してみましたら 「bea’s up 」の9月号のカラーグラビア記事、というのが引っかかったのですが、どうでしょうか。 特集のタイトルが「女優・奥菜恵が彩る、秋の二面メイク」だそうです。 サイトもリンクしておきますね。 かなり量が多いので、下のほうまでスクロールしないとお探しの時期のものが見つからず、結構大変ですけれど。 bea’s upの公式サイトには最新号しか載っていなかったので表紙が分かりませんでした。もしかしたら違うかもしれません。

参考URL:
http://hpcgi3.nifty.com/oya2/magazine/kensaku/making.cgi
june66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少ない手がかりの質問に答えていただき恐縮です。 こんな便利な検索サイトがあったんですね。 この中で検索した限りではbea's upが有力なのですが、記憶が曖昧なもので雑誌名を聞いただけでは思い出せなくて・・。オークションでも検索してみたのですが、出品されていませんでした・・。 奥菜恵がアップで写っている表紙で巻頭インタビューでイタリアンの話をしていたことはしっかり覚えているのですが・・。 表紙を飾った一覧が参照できるサイトってないですよね・・。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

ウェディング雑誌の部類に入るので、違うかもしれませんが 「けっこんぴあ 10月号」の表紙が奥菜恵さんでしたよ。

参考URL:
http://www.pia.wdnet.jp/webc/covergirl/0310/index.html,http://www.pia.wdnet.jp/bridal/bc/index.jsp
june66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少ない手がかりの質問に答えていただき恐縮です。 私も検索していてけっこんぴあを見つけたのですが、ウェディング雑誌ではなかった気がします。 買おうと思っていたので中身をじっくりは読んでいなかったのと他の雑誌との記憶が混じって不確かなのですが。。 大人系の雑誌だったという記憶があります。 巻頭インタビューで休日の過ごし方について「イタリアンによく行く」というような内容を話していました。(←ここだけははっきり覚えています。)

回答No.2

言い忘れました、vol.6です。

関連するQ&A

  • この雑誌の名前知っている方…!!

    このまえ、雑誌を立ち読みしていたのですが、その雑誌の名前を忘れてしまいました…。もし知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 ・ファッション雑誌ではなく、雑貨や生活雑貨などの雑誌で、『女の子の可愛い雑貨』みたいな感じのタイトルがついていた。 ・雑誌の裏に申し込みはがきが付いていた。 ・価格は300円で、この雑誌の有効期限は11月までだった。 ・表紙自体の色は白だったが、表紙の柄というか絵は可愛く、立体的(?)でこぼこ(?)していた。

  • ファッション系雑誌のターゲット年齢

    私はファッション系雑誌を月に数冊(CLASSY,STYLE,美的)買うのですが、 ふと、各雑誌がどの年齢層をターゲットにしているのかなあと 思いました。例えば、CamCanという雑誌は大学生向けだとばかり 思っていましたが、先日高校生が立ち読みしているのを見かけました。 書店に並んでいる一般的な女性ファッション誌ならなんでも結構ですので ご存知の方は教えて下さい。(ターゲットは○歳くらいだけど 実際は○歳くらいの人がよく読んでる、というのでもいいです)

  • ファッション雑誌について

    男性のファッション雑誌を立ち読みする女性がいると聞いたのですが、 逆に男性が女性のファッション雑誌を立ち読みする人っているのでしょうか? 教えてください。

  • リンネルという雑誌はどういう人向けの雑誌なんですか

    この前友達に「リンネル」という雑誌を見せてもらったんですが このリンネルという雑誌はどういう年齢層向けで、どういうライフスタイルの人向けの雑誌ですか? 参考までに公式サイトはこんなのです。 http://tkj.jp/liniere/ 若い人向けではなさそうだけど表紙が竹内結子と宮崎あおいと高畑充希でした。 年齢層がばらばらですよね。 雑誌の内容はそんな若い感じではなく、かといっておばさん向けというわけでもなく、いまいちどの層向けなのかがつかめませんでした。 ファッションページは主婦ではないフリーターっぽいファッションで、インテリアの内容は主婦っぽく、ここもまたどこターゲットなのかわけわかりませんでした。 1.どういう年齢層がターゲットで、どういう生活スタイルの人向けですか? 2.どういう人たちが好んで読む雑誌でしょうか?

  • カメラ・写真雑誌

    あるカメラ・写真雑誌で、今月か先月の号に、 おじいさん一人をモデルに色んな場所やシチュエーションで写真を展開していた写真・カメラ雑誌がありました。 (確か巻頭特集的に組まれていました) (表紙もそのおじいさんの写真だった…かな?記憶があいまいです。) 写真のイメージはモノクロです その雑誌を手に入れたいのですが、何の気なしに立ち読みした程度だったので、なんという名前の雑誌だったか思い出せません。 どなたかお解かりになる方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 25歳、ファッション雑誌は?

    こんばんは。 私はもうすぐ25歳になる女性です。 20代も後半にさしかかるので、ファッションを変えたいと思っているのですが、何を参考にすればいいのかわからないので、25歳をターゲットにしたファッション雑誌を読んでみたいと思っています。 ちなみに今は、「With」と「non-no」を読んでいます。 カジュアル系とかコンサバ系とかジャンルは問いませんので、25歳をターゲットにしているファッション雑誌を教えてください。

  • ポルノグラフィティ3人が表紙の今月の雑誌ってありますか・・?

    タイトルにもしましたが、今月号でTAMAさんも載っているポルノグラフィティが表紙の雑誌を探しています・・ 表紙じゃなくてもインタビューがたくさん載ってる雑誌でもいいので情報下さい!! とにかく三人で載ってる雑誌の情報教えてください!

  • ファッション誌を買う決め手は?

    卒業研究の参考にしたいのですが、皆さんファッション誌は毎月買われたりしますか? ファッション誌はコンビニ等で立ち読みで済ます場合もあると思うのですが、「買う」「買わない」の判断は何を基準にしていますか? 表紙の有名人?巻頭特集の内容?付録? 理由は様々あると思うのですが教えていただければ幸いです。

  • 沖縄の情報誌のタイトルが思い出せません…

    先日、沖縄へ旅行した際にコンビニで立ち読みした雑誌が欲しくなってしまいインターネットで探しておりますが、肝心のタイトルが思い出せず苦戦しております。 値段:500円 ローカルな情報誌といった感じの雑誌で、巻頭には色々なお店のオーナーさんのインタビューが載っていました。 (CaRaKui-Yaの店長さんのインタビューがあったのを覚えています) その他、グルメ情報も沢山掲載されていました。 私が見たのはファミリーマートです。 雑誌「うるま」等の近くにならんでおりました。 情報が少なくて申し訳ございませんが、お解りになられる方いらっしゃいましたら、雑誌名を教えて頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 今年の始め頃、平安環都にちなみ女性ファッション誌で奈良特集が組まれてい

    今年の始め頃、平安環都にちなみ女性ファッション誌で奈良特集が組まれているのをコンビニで見たのですが、買いのがしてしてしまいました。雑誌名もよく見ていなかったので、困っています。 月刊誌系で系統的にはfrauやclassyyのような・・・ 表紙&巻頭集が組まれていました。 取り上げていた場所などがとてもよかったので、探しています。 心当たりがあれば教えて下さい!