• 締切済み

インフォメとかアナログ原稿って?

アンソロの企画に参加することになったのですが、 私の担当は小説で、しかもネット上なんです。 それで、主催者さまに 「原稿はアナログ原稿ですか?デジタル原稿ですか?」 や 「インフォメに○mm×○mmのスペースを使って下さい。この分は1ページとして数えないで結構です。」 といわれたのですが、さっぱりわからないんです・・・・; え?アナログ原稿?デジタル原稿?なにそれ インフォメ?なにそれ という具合なんです・・・・。 どうか、教えて下さい!

みんなの回答

• salvager
回答No.1

検索エンジンでそれぞれの単語で検索すれば、ほぼ解決するとは思いますので、概要だけ。 原稿についてですが、アナログ原稿というのは、手書きなどの原稿のことですね。ネット公開なら、これをスキャナで読み込んでデジタル化させるのでしょう。 デジタル原稿はPC上で、ワープロソフトなどで直接作成した原稿のことですね。 インフォメ・・・インフォメーションのことだと思います。要は、作品紹介の欄ですね。タイトルとあらすじが載っているようなものと考えて良いかと。 分からないことは、まぁここで訊くのもありですが、主催者や一緒に参加する方(特に概要や略語が分かる方)に訊くのがベストです。