• 締切済み

恋人がいたらこんな行動とりますか?

こんばんは、大学生の女性です。 最近始めた喫茶のバイト先で、2つ年下の気になる人がいます。 男性は、彼女がいたり、なんとも思っていない人に対して次のような事はしますか? ・物の受け渡しで手が触れる。(逆に、普通は触れないように気をつけるのでしょうか?) ・備品を棚に戻す作業で1人で困っているといつの間にかどこからか来て、何も言わずにニッコリ笑って(まかせて、という感じで)仕事を変わってくれた。 ・他の人からいたずらっぽく私がからかわれていると、かばってくれた。 ・痛いほど視線を感じる。 ・暇な時などは話しかけられることがある。 ・話しているときは、本当に心からの笑顔だなと見て分かる。 これだと少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、 なにしろ相手は年下なので私が恋愛対象になるのかも分からないんです。 私の事をどう思っていると思われますかか?

みんなの回答

  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.5

ご質問文に書かれている事だけで判断は難しいですね。 この状態で脈があると判断されたなら、私が男性ならちょっと重いな・・・と思います。 だって多分社交的な人ならば、誰にでもするであろう事ばかりだからです。 ご自身でもわかっていらっしゃるでしょうが、かなり貴女の主観が入っていて、客観的事実が無さ過ぎます。 ただただ貴女がいつも彼を見つめて過ごしているんだな・・・という事実は分かります。 きっと貴女は彼のことが気になって気になって仕方がないのでしょうね。 好きならば自分から行動あるのみですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女がいても、遊ぶ男は遊びますからね。 大学生の頃って、特にそういう奴らは多かったですね。 平気でお持ち帰りしてやったとか、生々しいエロ話とかする奴らもいますからね。 好意があるとは思います。 でも。それが恋愛感情か、とりあえず落としてやりたいだけなのかは分かりませんね。 単に遊び仲間に、「今バイト先の年上狙っているんだ」とか「この間やっとやれた」とか話をするためだけの目的かもしれませんし。 まあ、見極めたほうがいいですよ。 それでも気になる・仮にその彼と付き合ったら、現彼女と別れてくれる、なんて夢を見てもいいですが、逆に上記のような「やられて終わり」という結果も、ちゃんと素直に受け入れて欲しいですね。 根本的に、彼女もちの男が他の女性にちょっかい出すのはおかしいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

まぁ、少なくとも嫌われてはないでしょうが、 特別な感情があるかどうかはわかりませんね(^^; 同じバイト先に居る限り、質問にあるような内容の殆どはあって当たり前 ですし、「痛いほど視線を感じる」「心からの笑顔だとわかる」は、 あくまであなたの主観ですし…好きな人のことはそういう風に見える ものですしね(笑) まぁ、年下と言うのは問題ないでしょう。 彼女とも現状、どのような状態か分かりませんし、 彼女よりあなたの方がベターパートナーになる可能性だってあります。 彼がどう思っているかは未知数ですが、それを推し量っても仕方ないこと。 思い切ってアプローチしてみてはいかがでしょうか(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jsoxman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

この質問からは、あなたが彼のことが大好きだということが分かりましたが、彼があなたのことが好きかどうかは判断できません。それぐらいは、好きでなくてもやることだから・・・ でも、そんなに好きだったら、アレコレ考えずにアタックしたらいいと思いますよ!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

四つ目は脈有りの可能性を感じますが、他は気があるとかとは関係無いかもしれません。視線を感じるのは、胸が大きいとか足を出しているとかでもあり得ます。また、彼女が居る居ないは関係無いのが男です。出来るだけ多くの子孫を残そうとする本能が根底にありますから。年齢は問題無い範囲だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この行動は何でしょう?

    私は特に好きではありませんが、気になる行動をする男性が職場に います。その人は部署は違うのですが、私の部署に用がありちょく ちょく来ます。(もちろん仕事のため) ○向こうから話しかけてくる。 ○視線を感じるのでその人の方へ顔を向けると私のことを見ている。 ○「今日は定時なの?」とか「残業しないの?」「定時で帰ろうよ~」 とか言ってくる。 ○「話して楽しい」とか、「仕事で疲れた~」とか言ってくる。 ○ただ、上記のことを二人っきりでは言わない。必ず誰かいるときに  言う。 ○食事しようと話しは出たことはあるけれど、私の直属の上司(男)と 三人での約束。(結局私が行く気になれず流れた) ○相手の方が休憩が終わるのが早いのですが、その間は電気が消える ので建物自体暗いのですが、そのときにわたしがたまたまいて仕事の用で話しかけたら「まだみんな休憩中だよね」と言ってまた明るくなったら戻ってきた。(私は何の気なしに話しかけてしまった) 情報が乏しいですが、私の中では私を友人対象だと思っているのですが、皆様はどう思いますか? もし私が恋愛対象であれば、緊急で回答をしていただきたいのですが 、そうではないので、暇なときに回答願います。

  • それでも行動してみよう、につながらない

    新婚さんいらっしゃい、を暇なときにたまに観るのですが、不思議なことがあります。 体型が極端に太っているのに顔立ちの端正な男性が好きで、その人と付き合いたいと思って婚活アプリで申し込みをした女性がいたり、 自分のタイプだからと、極端に年下の男性に申し込む女性(この女性は実年齢より上に見える。体型も中年体型で旦那さんと一緒にいると親子に間違われたそうです)がいたり。 いくらなんでも、もし、そんな若かったり端正な顔立ちの男性の横に並んだら自分が恥ずかしくないのでしょうか? 私なら、いくらその男性を好きになりかけても理性で、横に並んだらバランスおかしいな、とか気付いてさすがに自分からは近づけません。 なぜ、自分の容姿などは棚にあげて行動できるのですか。 釣り合いがとれない、相手とのバランスがおかしい、と思うと私は気になっている人がいてもとてもではないけど行動できませんが。。

  • 思い切って行動してみても大丈夫?

    18才の大学1年の男です。バイト先で1歳年下の高校3年の人が最近になって気になり始めました。最初はバイト先の人って感じで挨拶ぐらいしかしなかったのですが、話す機会が週に何回かあり、話しているうちに好きになってしまったようです。(相手も楽しそうに話してくれます)この前はその人が忘れ物をしたので、私のを貸してあげたり、あとは傘とか。しかし…、先輩の女性などの話によると、私と同じバイト先にいる中のタメの子で、イケメンな男の子と一緒に買い物とかしてるのを見たと言っていました・・・。(実際に見てるとイケメンな男の子とは私のときより仲がよさそうです)それでもし本当に付き合っていたらと、考えると何も行動を起こすことが出来ません。とは言っても、何もしないでぐずぐずしてると、逆に他の子に奪われてしまいそうな気もして…。恋愛はある意味勝負だと思いますが、この先どうしたらいいでしょうか? アドとかなら聞いても大丈夫だと思いますか? 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 年下にされて嬉しい事って?バイト先の気になる人。

    バイト先に4つ上の気になる人が居ます。 その人とはシフトが最近重なるようになって、仕事中に話したりしています。 話すたびに「おもしろいねー」って言ってくれて、 いつもお互い笑顔で話す関係です。 アドレスとか、聞きたいのですが、あたしは高校生でそのひとは大学生。 大学生って、変に絆がつよくって、飲み会とかもしょっちゅうやるみたいなんです。 だから、あたしがアドレス聞いたこととか、バイト中で噂になって、居ずらくなったりするのは嫌なんです!! 話していると、彼があたしを恋愛対象に見てないって言うのは、なんとなくわかるし・・・。 けど、何とか仲良くなりたい!!と思ってしまいます。 年下からされて、キュンとなる事。とか思いつくのがあったら教えてほしいです!! 他にも、同じ経験した人のアドバイスききたいです!

  • 年上の女性を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

     初めまして。僕は、大学生でお洒落な雑貨屋さんでアルバイトをしています。そこで出合った4歳年上の女性がとても気になっています。  その彼女は、B型独特の雰囲気でおしとやかでかなりの天然です。仕事の面では、親身になって教えてくれています。ただ、徐々にですが、自分の嫌な作業(備品の整理など)を僕にやらせるようになってきました。一番下の僕がやるのは当たり前のことなのですが、良い様に使われているような気がしてなりません。しかも、頼み方は甘え口調。。。  プライベートな事では、気が合う部分もあり、楽しい時間を過ごせます。ただ、僕から話し掛けることが多く、彼女から話し掛けてくることが少ないように思います。僕自身は、アプローチしてるつもりなのですが・・・多分、彼女は私の事を年下のバイト先の子としか思っていないと思います。未だに、携帯の番号もメールアドレスも聞けていません。  どうすれば、彼女に男性として見てもらうことが出来るのでしょうか?アドバイスを下さい!

  • これはどういう心境なんでしょう??

    バイト先の男の人のコトなんですが、 いつも話しかけてくれて、(みんなに対して) 自然と気を使ってくれるというか 後々考えたらあたしのコト助けてくれてたんだ、 みたいな何気なく優しさのあるような人でした。 暇なときとかいっぱい話したりしてくれて 頼りになるし、誕生日にプレゼントあげたり たまにですがみんなで遊んだコトもありました。 (忙しい人なんで) でも最近突然冷たくなった気がするんです。 話すと普通で、笑顔で話してくれるし 楽しい話とかもして気のせいだったかなって思うんですが ふっと目があった時真顔だったり なんかそっけなくなった気するんです。 違う子に頼みゴトしようとしてて、 あたし暇だったからやろうかなーって思ったら その子にしてもらうからって感じでした。 あれーって思ってたらその後普通に話して 前みたく笑顔で話してくれました。 (あたしが風邪ひいてたからかなーって思ったり  それはあたしの思いすぎかなって思ったりしました。) なんかもぅ嫌われてるのかなーって思ったり そうでもないのかなーってなったり わけわかんなくて困ってます。 突然変わったのはなんでなんでしょう?? あたしは時々バイトで失敗してしまうというか 自分は頑張ってもテキパキ動けてなかったりするような のんびり的なところがあると言われるコトがあり それで嫌われてしまったのかもとも思うんですが、 それは最近はじまったコトではなくて 「頑張って」みたく言ってくれてます。 甘えすぎてしまったのでしょうか??

  • 友達?→恋人?

    高校生の女の子です。 バイト先でものすごく仲のよい先輩(20才大学生)がいます。 休憩中や仕事の合間にたくさん話をしてました。 この間、告白されました。 でも、私は友達だと思っていて・・・。 バイト先以外であった事ないし・・。 っと、それを素直に言いました。 それで、今まではバイト先で会ってただけだけどそれ以外にも会おう^^ って感じで、今も仲良しです。 なんですが、 その人のことが気になる気がするんです。。 元々、その人の事は本当に性格いいし大好きなんです。 けど、告白されたときは友達だって思っていて。 恋愛感情の好きではないなって思っていたんですけど・・・ なんか気になります。 でもでも、付き合ったら やっぱキスとかするわけで・・・。 そういうことは絶対考えられない相手なんです。 ほんと、いっつもお互いをからかって笑って・・ 異性って意識したことなかったんですよね。 好きだけど、、 キスとか手つなぐとか・・ そういうの考えられないって事は やっぱり恋愛感情じゃないんですかね・・・? 今まで、何人かとお付き合いしたんですが・・・。 どの人も男の人として最初から接して、恋人になったので。。 異性として意識していなかった、友達とそういう風な関係になるのは想像つかないんですよね。 あと、彼は今まで誰とも付き合ったことないそうです。 なんか、あたしの方が年下なのに・・。 あたしは、元彼とsexまでしているし。 それも、なんとなく付き合うというのを考えられない理由になっちゃうんです。 なんか、書きながらも支離滅裂なこと言ってるのは重々承知なんですが・・・。 自分の気持ちがなんなのか・・。 わかんなくって・・。 気になって仕方ないけど、付き合うのは違う気がして。 親友には、相手に彼女が出来るのが嫌なら付き合いな! って言われたんですけど。。 彼女が出来て、幸せなら別にいいんですよね。 その人と、今までどおりおしゃべりできれば。 けど、彼女ができて今までどおり、おしゃべりできなくなるならそれは嫌です。 意味わかんないですよね・・。 今の関係が楽しいから、ずっとこのままでいいのでしょうか? 彼にとって、告白したあとの相手が今までどおりに接してくるっていうのは迷惑ですか・・? こうやって、仲良くしていたら彼は新しい相手も見つけられないのでしょうか? それとも、吹っ切れて私の事は友達っていう風に思ってくれてるのでしょうか・・。 私は、どうしたらいいのでしょうか。。

  • 年下の男の子...脈はありますか?

    こんにちは。大学生の女性です。 私は今バイト先に気になっている男の人がいるのですが、2つ年下です。 そこで質問なのですが、 1.頼りない年上の女性はアリですか? 大人の魅力を感じて年上の女性を好きになるという話をよく聞きますが、 私は危なっかしくてどちらかというと面倒を見てあげたくなるタイプだと思います(私の方が年上なのに...)。 実際、その人が手助けをよくしてくれます。 2.皆さんは気になる人に自分から話しかけられますか? バイト中も暇な時など2人で話せそうな機会があるのですが、 私は話しかけてほしいなぁと思うだけで話しかけられません。 今のところ毎回バイトに行くと向こうから話しかけてくれて1日1回は少しですが2人だけで話せています。 3.脈はあるでしょうか? バイト先の人にいたずらっぽくからかわれた時も、すかさずかばってくれたりして、だんだん気になる存在になりました。 働いている時も目線は痛いほど感じて、私は普段は緊張して見れないのですが、 頑張って顔を見たら目が合います。 でも、その人の携帯電話にはスティッチ(ディズニーキャラ)のストラップが付いていたので、 彼女がいるのではないかと思っています。 以上の事を踏まえて、ズバリ脈はあるのでしょうか? どれか1つだけでも回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    こんにちは。大学生の女性です。 私にはバイト先に好きな人がいるのですが、2つ年下(高校生)ということもあって恋愛対象に入れてくれているのかも分からないですし、 もし入れてくれていたとしても脈があるのか無いのかさっぱり分かりません。 そこで、彼の行動について私はどう思われているのか客観的にアドバイスして頂けないでしょうか? <良い点> ・シフトが同じになると毎回話しかけてくれる。 ・働いているとき、彼が練習で作ったパンを1切れわざわざ私に持ってきてくれた。 ・「◯日の夕方(彼がシフトに入っている時間)来れないの?」と聞かれた。 ・私のニックネームを店長と考えてくれ、それで呼び合うことにした。 <悪い点> ・休憩室で二人きりになるとすぐ出ていってしまった。 ・逃げ場のないところで二人きりになったとき、沈黙になりがち(話しているときは笑うところは笑ってくれますが)。 ・暇なとき私が他の男の人と2人で喋っていても、彼は別の部屋で店長と何か喋っていた。 ・あと1人の男の人と3人で喋っているとき、その男の人には質問するのに私には何も聞いてこなかった。 ・店長がいたずらで『彼が「◯◯(私)がピンチの時は俺が助ける」って言ってたよ』と言うと、「そんなこと言ってない」と言っていた。 やはり脈はないでしょうか...くじけそうです。 お願いします。

  • 不思議な彼の行動

    この人の心理が分かりません。 私には片想い中の男性がいます。 年下でバイト先が同じの人です。 一度だけ私からの誘いで二人で遊びに行った事があり、来月相手からも行きましょうとの事で、ライブを二人で行く約束と、複数でですがご飯を食べに行く約束をしてます。 毎週私のレジにだけ並んで買い物してきたり、買い物や特に用事がない休みの日にもバイト先に顔を出して私にだけ挨拶だけして帰る。…という行動をしてきたりしていました。 そんな事や、仕事中も何かと積極的に話かけてきたり仕事もさりげなく手伝ってくれたりされてるうちに、相手の事が段々と好きになりました。 ですが、この2カ月毎週来てた買い物や他の行動が不思議な事に全てなくなりました。 他の人のレジに並んでるのを見かけた事がないような人で、私以外の人のところで買い物したり、私が休みの日にバイト先に顔を出してる事もないみたいです。 ですが、最近『女の子二人に無理やり付き合わされて疲れた』とか、何かと女の子という単語を強調して話題に出してきたりします。 相手はお酒に弱いみたいなのですが、来月のご飯食べに行く際に他の人には『酔ったら連れて帰って下さい。笑』って冗談で話をしてたみたいなのに、私にだけ『気にしないで下さい。笑』と言って教えてくれませんでした。 気になりますって言っても『んじゃあ気にしてて下さいね。』の一言です。 それで冗談でこちらがいじり返すと、 『他の女の子に散々いじめられてるので間に合ってます。止めて下さい。笑』と言われちゃいます。 それで私が『あぁ、何か女の子にいじられてそう。』って返すと 『俺はドSなのでいじめますけどね、大丈夫。 彼女とかにしか本気でいじめないから。』 っていう風に言われてしまい、やっぱり私はダメなのかなと複雑です…。 毎回、『女の子が~』という会話される度に何て返せば良いのか分からず平然そうに振る舞ってますが…。 ただ、女の子女の子言ってますが、チャラい人ではないと思います。 他の人から見ても本当に真面目そうで、一途そうと答えますし、彼の性格上女友達は多そうですが私も真面目で一途そうで優しい人だと思ってます。 何気ない会話の流れで相手が『恋愛は休止中』と言ってたので、本当に片想いだと思います。 ですが、どうして彼はこんな行動をしてきたりするのでしょうか? 彼にとって私との関係がどうなのかがよく分かりません。 バイト仲間…的な存在なのでしょうか…?