• 締切済み

恋人がいたらこんな行動とりますか?

こんばんは、大学生の女性です。 最近始めた喫茶のバイト先で、2つ年下の気になる人がいます。 男性は、彼女がいたり、なんとも思っていない人に対して次のような事はしますか? ・物の受け渡しで手が触れる。(逆に、普通は触れないように気をつけるのでしょうか?) ・備品を棚に戻す作業で1人で困っているといつの間にかどこからか来て、何も言わずにニッコリ笑って(まかせて、という感じで)仕事を変わってくれた。 ・他の人からいたずらっぽく私がからかわれていると、かばってくれた。 ・痛いほど視線を感じる。 ・暇な時などは話しかけられることがある。 ・話しているときは、本当に心からの笑顔だなと見て分かる。 これだと少なくとも嫌われてはいないと思うのですが、 なにしろ相手は年下なので私が恋愛対象になるのかも分からないんです。 私の事をどう思っていると思われますかか?

みんなの回答

• wolf125
回答No.5

ご質問文に書かれている事だけで判断は難しいですね。 この状態で脈があると判断されたなら、私が男性ならちょっと重いな・・・と思います。 だって多分社交的な人ならば、誰にでもするであろう事ばかりだからです。 ご自身でもわかっていらっしゃるでしょうが、かなり貴女の主観が入っていて、客観的事実が無さ過ぎます。 ただただ貴女がいつも彼を見つめて過ごしているんだな・・・という事実は分かります。 きっと貴女は彼のことが気になって気になって仕方がないのでしょうね。 好きならば自分から行動あるのみですよ!

回答No.4

彼女がいても、遊ぶ男は遊びますからね。 大学生の頃って、特にそういう奴らは多かったですね。 平気でお持ち帰りしてやったとか、生々しいエロ話とかする奴らもいますからね。 好意があるとは思います。 でも。それが恋愛感情か、とりあえず落としてやりたいだけなのかは分かりませんね。 単に遊び仲間に、「今バイト先の年上狙っているんだ」とか「この間やっとやれた」とか話をするためだけの目的かもしれませんし。 まあ、見極めたほうがいいですよ。 それでも気になる・仮にその彼と付き合ったら、現彼女と別れてくれる、なんて夢を見てもいいですが、逆に上記のような「やられて終わり」という結果も、ちゃんと素直に受け入れて欲しいですね。 根本的に、彼女もちの男が他の女性にちょっかい出すのはおかしいでしょう。

• tweetie
回答No.3

まぁ、少なくとも嫌われてはないでしょうが、 特別な感情があるかどうかはわかりませんね(^^; 同じバイト先に居る限り、質問にあるような内容の殆どはあって当たり前 ですし、「痛いほど視線を感じる」「心からの笑顔だとわかる」は、 あくまであなたの主観ですし…好きな人のことはそういう風に見える ものですしね(笑) まぁ、年下と言うのは問題ないでしょう。 彼女とも現状、どのような状態か分かりませんし、 彼女よりあなたの方がベターパートナーになる可能性だってあります。 彼がどう思っているかは未知数ですが、それを推し量っても仕方ないこと。 思い切ってアプローチしてみてはいかがでしょうか(^^)

• jsoxman
回答No.2

この質問からは、あなたが彼のことが大好きだということが分かりましたが、彼があなたのことが好きかどうかは判断できません。それぐらいは、好きでなくてもやることだから・・・ でも、そんなに好きだったら、アレコレ考えずにアタックしたらいいと思いますよ!(笑)

• 86tarou
回答No.1

四つ目は脈有りの可能性を感じますが、他は気があるとかとは関係無いかもしれません。視線を感じるのは、胸が大きいとか足を出しているとかでもあり得ます。また、彼女が居る居ないは関係無いのが男です。出来るだけ多くの子孫を残そうとする本能が根底にありますから。年齢は問題無い範囲だと思います。