• ベストアンサー

私生活について聞いてくるおばさんの対処法

awo443の回答

• awo443
回答No.3

私のは彼氏からのアドバイスだったのですが、 何かを聞かれたら、 『そういえば今日はすごく暑いですね~!』とか、 話を違う方向に投げ、のらりくらりとかわす、という事です。 要は右から左へと受け流せばあまり聞いてこなくなるらしいです^^ 私はこれを対上司用に使っています(笑)

noname#76295
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは新しい手ですね~ >要は右から左へと受け流せばあまり聞いてこなくなるらしいです^^ こっちがアホになって相手を負かせるという手を発見しました。 彼氏さん、ナイスアドバイス。参考になりました。