• ベストアンサー

イラストレーターさんのお名前が分からなくて困っています

こんにちは。 教えていただきたいのはイラストレーターさんです。 首の長い女の子を多く描いていらっしゃる方で、 ちょっと画風がエドツワキさんに似ていらっしゃるような気がします。 あくまでも個人的印象ですので、ご本人・ファンの方など失礼があったらすみません。 最近見かけたのは、電車内によく大学案内が1つにたくさん まとめてあるような広告がありますよね? あの中で、文化大学か文化服装大学か定かでないのですが 広告欄にイラストを提供されていました。 情報が少なく恐縮ですが、お心当たりの方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。失礼いたしました。 毎年、女子文化大学の入学案内書表紙を飾っている方ですね。 http://bwu.bunka.ac.jp/detail/2008/286.html 今度は間違いありません。 「平沢けいこ」さんです。 http://www.pict-web.com/illust.php?artist_id=28

参考URL:
http://www.pict-web.com/illust.php?artist_id=28
roza_s
質問者

お礼

engelrinaさん そうです!この方です! ありがとうございます!! つたない情報の中、すぐにお分かりになるなんて とても詳しいんですね。びっくり! 時々見かけてすごく興味があったのですが周りに聞いても分からなくて。。。仕事の関係で急にプロフィールを確認したかったんです。 とても嬉しいです☆ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

矢島 功さん。(故人) http://www.atelier-ko.com/info/frame.htm

参考URL:
http://www.atelier-ko.com/info/frame.htm
roza_s
質問者

お礼

engelrinaさん 早速の回答ありがとうございます。 矢島功さんのHP見てみました。 かっこいい作品を描かれている方ですね! ただ私の探している方ではないようです。。。 情報が少なすぎますね。 画風はシンプルな感じで、パステル系の色を使われることが 多いようです。 参考にエドツワキさんのHPを貼らせていただきます↓ http://www.edtsuwaki.com/index2.html

関連するQ&A

  • イラストレーターの名前を教えてください。

    アニメ方向ではなく、 サブカルなアート系なイラストレーターの方で、 少女をモチーフにイラストを描かれていました。 画風は、小学生が描くような下手うまな感じの女の子です。 とても毒っけがあってかつエロさもあるような雰囲気でした。 とても有名な方だと思うのですが名前が思い出せません。 ご存知の方いらしたら教えてください!

  • イラストレーターの名前を教えてください。

    かなり古い話で恐縮ですが、昔TBSで日曜夜10時30分から「素晴らしき仲間たち」というホンダの提供の番組がありました。 教えて欲しいのは、その番組のタイトルバックに使用されていた、アメリカンカントリー調のイラストの画家の名前です。 いろいろ検索してみましたが、結局見つかりませんでした。 心当たりの方、よろしくお願いします。

  • かわいい野鳥や川魚のイラストレーターの名前は?

    タイトルのままなのですが、ときどき見かけるかわいい野鳥や川魚のイラストを描くイラストレーターさんの名前が知りたいのです。 どんなものに描いてあるかといいますと、マグカップやお皿にちょこっと小さく一匹だけプリントされているのです。かわせみのイラストなどが。 ちょうど、この前都庁の展望室に行ったとき、そこの売店でそのイラストがプリントされたマグカップ・お皿が売っていたのですが、イラストレーターさんの名前をチェックしていなかったのです。他にも、しながわ水族館でそのイラストと同じタッチの魚のイラストがプリントされたミニタオルやポストカードが売っていました。 どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、情報を教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

  • イラストレーターについて

    今まで接客業に従事してきました。好きな仕事ではあるのですが年齢の節目を迎え、本当に好きなを仕事にしてみたいと考えるようになりました。 それはイラストを描くことなのですが。。。子供の頃より周りから絵に関しては褒められる事がとても多かったのですが、好きを仕事にするには相当な努力が必要だと感じ漠然と諦めていました。 私より何倍も上手く才能もあると思える方が趣味にとどめているのを見ると、私の実力で仕事にしたいなんておこがましいよな、とも思います。 ただ、雑誌や広告のイラストカットを見ると、この位だったら私にだって描けると思えるものもたくさんあります。 すごく才能があるのに趣味にとどめている方と、少し絵心があれば誰でも描けるような絵を描いてイラストレーターの仕事に就いている方を見るにつけ釈然としない思いを抱えています。勿論、芸術分野の良し悪しはものさしでは図れないもっと深いものがあるとは思います。現に子供の書くような温かい絵で書き手の優しさが伝わってくる素晴らしいイラストレーターさんはたくさんいらっしゃいます。 そこまで大きな仕事でなくとも小さなカットを描く位のイラストレーターはどのように採用されているのでしょうか?採用の基準はなんでしょうか? どの様に活動すればいいのかもわかりません。自分の絵を持ち込むと行っても具体的には? また今は手書きのみよりillustratorなどのソフトがプラスアルファで使えるほうがいいのでしょうか? 副業でもイラストを描かれている方、イラストレーターにどの様になれたのか、教えて頂けないでしょうか? またイラストレーターを採用する立場、絵を依頼される立場のかたに是非ともお話しを伺いたいです。 乱文で恐縮ですが、ご回答宜しくお願い申しあげます。

  • 文化祭のプログラムのイラストについて(著作権)

    私の高校で文化祭があるのですが、クラスごとに模擬店を出すことになっています。 私は文化祭のプログラムに載せる、模擬店(焼きそば)の宣伝用イラストを任されました。 そこで質問なのですが、こういったものに、知っている人なら誰が見ても「あ、あのイラストレーターさんの画風を真似したんだな」と分かるような宣伝イラストを書いて載せるのは著作権を侵害する行為でしょうか? もちろんその方のイラストをそのまま模写したわけではありませんが、友人から「模写したみたい」と言われるほどでした。 危ないようなら今から書き直そうと思います。

  • 文化女子大 ポスターのイラストレーター

    文化女子大のサイト http://bwu.bunka.ac.jp/ トップページのイラストやポスターイラストを描かれているイラストレーターさんのお名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 宜しくお願い致します。

  • エッセイスト(イラストレーター)の名前が、

    ある女性エッセイストもしくはイラストレーターの お名前が思い出せません。 ー(’’90年代だと思います)朝日新聞の家庭欄にイラストを 添えてご本人の育児の様子を面白おかしく掲載して いらっしゃいました。 ー 愛知県名古屋出身で、イタリア人の夫とは中国で 知り合ったと記憶しています。 ご存知の方教えてください。

  • イラストレーターについて

    はじめまして、miyaと言います。 自分はイラストレーターになりたいと思っています。しかし、美術の学校を出たわけでもなく全く知識、経験がありません。 イラストレーターになるには出版、印刷、広告、デザイン、イラストのような会社に入ればよいのでしょうか? また、自分としてはパソコン(アドビのイラストレーター、フォトショップ、コーレルのペインターなど)で作りたいと思っているのですが、MacとWindowsのどちらの方がよいのでしょうか? 自分は今までWindowsを使っているので、買い換えるとなると大きな費用がかかってしまうのですが。 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 宮崎でイラストレーター

    知人のイラストレーターが近々宮崎へUターンするらしいのですが、イラストの仕事はどのくらい需要があるのでしょうか?また宮崎にあるグラフィック系のデザイン事務所や広告代理店など知っておられる方、教えて下さい。

  • イラストレーターについてです。

    将来イラストレーターになりたいと考えている高校3年生です。今までは一応イラストとは関係ない、4年生の国立大学をめざし、今間近のセンターに向けて勉強していました。しかし、やはりどうしてもイラストレーターになりたいし、とりあえず大学に行くのは嫌だし、お金もかかるので、最初から本当にやりたいことを勉強したいと考え始めました。 けれど専門学校に行こうと思っているのですがどこが良いのかわかりませんし選ぶポイントもいまいちわかりません。 なので是非アドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。 またまだ親には話していません。 はやく話したほうがやはり良いのでしょうか??