• ベストアンサー

イラストレーターの名前を教えてください。

アニメ方向ではなく、 サブカルなアート系なイラストレーターの方で、 少女をモチーフにイラストを描かれていました。 画風は、小学生が描くような下手うまな感じの女の子です。 とても毒っけがあってかつエロさもあるような雰囲気でした。 とても有名な方だと思うのですが名前が思い出せません。 ご存知の方いらしたら教えてください!

  • 0066k
  • お礼率59% (67/112)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tinte
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

奈良美智さんでしょうか? もしかしたらサブカルなイメージ…というと会田誠さんとか…。 もう少し詳しく情報があったら、たぶんわかると思います。。

0066k
質問者

お礼

見つけました!「真珠子」さんでした。 あースッキリしました。 どうでしょう。皆様もあまりご存知で無い方だったかも しれませんね。​http://www.yan-oki.com/​ 是非ご覧になってみてください。 下手うま の意味がわかっていただけると思います。 皆様ありがとうございました。

0066k
質問者

補足

ありがとうございます! 奈良美智さんでも会田誠さんでもありません。 彼らよりも有名ではありません。 もっとサブカルでアンダーグラウンドな感じです・・ 有名か有名じゃないかというとやはり有名じゃないかも・・ 作者は若い女性です。 作風が、「小学生の女の子が描く女の子」という他 うまいこといえませんが、端的に言えば「めっちゃ下手な絵」 の雰囲気です。モチーフが少女です。 うーんうまいこと伝えれなくてスミマセン!

その他の回答 (1)

回答No.2

タカノ綾とか? そんなに下手には思いませんが…

0066k
質問者

お礼

こちらの欄で失礼します。 見つけました!「真珠子」さんでした。 あースッキリしました。 どうでしょう。皆様もあまりご存知で無い方だったかも しれませんね。http://www.yan-oki.com/ 是非ご覧になってみてください。 下手うま の意味がわかっていただけると思います。 皆様ありがとうございました。

0066k
質問者

補足

ありがとうございます! タカノ綾でもございません・・・ 雰囲気は少しだけ近づいた気がします・・が・・ やっぱり下手じゃないんですよね・・タカノ綾では・・

関連するQ&A

  • イラスト初心者です。

    趣味でイラストを描いています。 ミカピカゾさんのようなポップで明るい雰囲気の絵が描きたいのですが、そう言った絵を描くとどうしても「目でかっ!」と思ってしまいます。 自分の画風で描くと目がちっちゃくてリアル寄りの顔になってしまい、可愛いさとかキャッチーさがなくなってしまいます。 どちらかというとサブカル系の漫画っぽい感じです。 リアル系の画風を残しつつ可愛いイラストを描きたいのですが、リアルっぽさとキャラっぽさのバランスが上手なイラストレーターさんを教えてください。 画風の参考にしたいです。

  • 海外のイラストレーターの名前が思い出せません。

    海外のイラストレーターさんの名前が思い出せず困っています。 人の形をいろいろとモチーフにしている方で、ユニクロの Tシャツのモチーフや昔はアクトアゲインストエイズの 文字だったか、イラスト(キャラクタ)だったかを描かれた イラストレーターさんです。名前がわかる方、お願いします。

  • イラストレーターさんのお名前が分からなくて困っています

    こんにちは。 教えていただきたいのはイラストレーターさんです。 首の長い女の子を多く描いていらっしゃる方で、 ちょっと画風がエドツワキさんに似ていらっしゃるような気がします。 あくまでも個人的印象ですので、ご本人・ファンの方など失礼があったらすみません。 最近見かけたのは、電車内によく大学案内が1つにたくさん まとめてあるような広告がありますよね? あの中で、文化大学か文化服装大学か定かでないのですが 広告欄にイラストを提供されていました。 情報が少なく恐縮ですが、お心当たりの方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 中国人のイラストレーター

    PCで加工した美少女や美少年のイラストを書いている中国人(台湾人かも・・・)の男女2人組のイラストレーターを探しています。 何冊か作品集が出ているのですが、名前が分りません。 民族衣装を着た美少女や美少年を書いています。 とてもリアルで柔らかい雰囲気の作品です。ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • イラストレーターになりたいんですが・・・。

    絵が下手ですが書くことが大好きです。 アニメのキャラクターや小説の挿絵を将来描きたいと思っているのですが、 イラストレーターになりたいんですが、 絵がとてもうまいわけじゃないし、 美術の専門学校にも行ってません。 漫画イラスト通信講座を受講しようと思うのですが、 インターネットで「6回あるはずの添削が1回しか返ってこなかった」 などさまざまな噂を耳にして迷ってしまいました。 独学で勉強したいと思っていますが、なんせ まったくの初心者で何をそろえたらよいか わかりません。 詳しい方は教えてくださると助かります。

  • イラストレーターさんを探しています

    このサイト(http://mansion-baikyaku.e-how2.com/)の上の部分の 女性のイラストを書いたイラストレーターさんをご存知の方いらっしゃいますか? 内容を見る限りイラスト素材っぽいのですが探しても見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 著作権があると思うので手描きイラスト添付します(下手ですみません)

  • イラストレーターの名前

    たぶん、昔の人だと思うのですが、あるイラストレーターの名前が知りたいので質問します。 名前も覚えていない昔の邦画の最初の方に、たぶん出演者の名前が出ている画面と一緒にイラストが出てたのを見て、その人の名前が知りたいと思ったのですが、手がかりが少なすぎて、ネットで調べきれませんでした。ピンときた方がいたら、教えて欲しいのですが・・・・・ ・美輪明宏、三島由紀夫が出てた(あるいは、出てそうな)映画 ・最近、(あるいは、少し前)雑誌の表紙に出て、その本で特集を組ん でいた。(その雑誌名さえも覚えてないのです) ・ミュシャのような絵だけど、なんか、おどろおどろしい雰囲気。 ・アールデコ調っていうんでしょうか。 ・外国の名前 誰か、知りませんか??

  • 自分の画風を見つけるにはどうしたらいいでしょうか。

    イラストレーターや画家の方など、絵描きさんにお聞きしたいです。 自分の絵柄や画風はどのタイミングで身につけましたか?またそれを身につけるにはどうしたらいいでしょうか。 私は美術系の学校卒業後、グラフィックデザイナーとして就職し、つい先日退職しました。 元々絵が好きで、デザインやイラストの世界を目指しましたが、在学中にイラスト学科に変更しようとした際、教師から、「白紙に何も見ずに、描きたいものを描ける?私さんは画力はあるけれど、グラフィックデザインの方が向いてるよ」と言われ、当時、あぁその通りだな何も描ける気がしない、と納得し、イラストレーターを目指すのを諦めました。 就職後、会社の中では一番絵がうまかった為にイラストを描く機会は多々あり、アートディレクターからの、こんなタッチであれ描いて。というリクエストに応えてきました。 自画自賛しているようで嫌な言い方ですが、絵柄を踏襲し、新しい物を描くのはできます。 また、デッサンやスーパーリアル、模写もできます。 ですが、イラストレーターさんや画家の方のような、自分の絵柄や画風が学生の時から相変わらず、全くありません。それもあってか、昔からイラストレーターにとても憧れておりました。イラストレーターさんの個展や雑誌の挿絵、画集、これは○○さんの絵だな、と分かる作品とその才能が羨ましくて仕方がありません。 今更ではありますが、退職を機に自分の画風を身につけてから、もう一度イラストレーターになれるか挑戦したいと思っております。 その為に、画風の見つけ方、身につけ方のコツや体験談などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターになりたい

    こんにちは 自分はまだなんとなく、断固とした決意をしたわけではないのですがイラストレーターになりたいと思っています。 中学一年です。 本格的に目指していく時に必要なこと、また有名になるためにどのようなスキルが必要か教えて欲しいです。 あと、不安なのですが、自分が絵で生活していける(お金がもらえる)まで売り上げを出せる気がしません。 イラストレーターやアニメーターなどの、完璧な実力社会で生きていけている人は天性の才能や、その業界に少しでもコネや知り合いがいる人だと思っているのですが、こんな自分でも必死に絵の勉強や必要なことを磨いていけばイラストレーターになれるのでしょうか? 今どき絵を描いている小学生のほとんどがイラスト・アニメーターになりたいと考えていると思います。 長くなりましたが、 ・イラストレーターとして生きていくために必要なスキル、向いている人など ・イラストレーターとして食べていく自信がない この二つについて回答お願いします。 自分の絵は↓です。下手ですが何が足りてないかなど教えてください (アナログ絵なのですごい汚く写ってしまいました🙇醜いですが評価お願いします。) 自分的にこの絵は体がおかしいと思っています

  • フレンチ・コミック(BD)について

    趣味でアクリルガッシュによるキャラクターイラストを描いています。 通っているアトリエの先生から、「あなたの画風にはフレンチコミックの要素も取り入れてみると良いかもしれない。」と助言を頂きました。 フレンチコミックというのは初めて聞いた言葉で、調べてみたところ、フランス語圏の独特な画風を持つアートだという事が分かりました。 しかし、私が一番知りたかった、「フレンチコミックとは具体的にどんな画風のアートなのか」ということは知ることができませんでした。 フレンチコミックに詳しい方、具体的な画像等、また有名な作品等を紹介してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。