• ベストアンサー

イラストレーターの名前を教えてください。

かなり古い話で恐縮ですが、昔TBSで日曜夜10時30分から「素晴らしき仲間たち」というホンダの提供の番組がありました。 教えて欲しいのは、その番組のタイトルバックに使用されていた、アメリカンカントリー調のイラストの画家の名前です。 いろいろ検索してみましたが、結局見つかりませんでした。 心当たりの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57866
noname#57866
回答No.1

矢吹申彦さんじゃなかったでしょうか。 自信ないので、違っていたらゴメンなさい。

参考URL:
http://www.bonnycolart.co.jp/liquitex/artist/a_20.html
suika_2005
質問者

お礼

grnwdさん、ありがとうございました。 何せ昔の事なので、記憶も定かではありません。 ただ、イラストレータの名前は外人の方だった記憶があります。 ↓絵はこのタッチなんです。(多分別人だと思うんですが。) http://www.honda.co.jp/power-story/download/800.html grnwdさんが検索してくれた矢吹申彦さんも、とても絵の感じが似ています。 諦めずに手を尽くして検索を続けてみます。

関連するQ&A

  • イラストレーターさんのお名前が分からなくて困っています

    こんにちは。 教えていただきたいのはイラストレーターさんです。 首の長い女の子を多く描いていらっしゃる方で、 ちょっと画風がエドツワキさんに似ていらっしゃるような気がします。 あくまでも個人的印象ですので、ご本人・ファンの方など失礼があったらすみません。 最近見かけたのは、電車内によく大学案内が1つにたくさん まとめてあるような広告がありますよね? あの中で、文化大学か文化服装大学か定かでないのですが 広告欄にイラストを提供されていました。 情報が少なく恐縮ですが、お心当たりの方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 教えてください

    昔TBSで日曜日の夜に放送していた(と思います)多岐川裕美、マッハ文朱なんか出ていた番組名がどーしても出てこなくてイライラしています。誰かこの イライラを解消して~

  • 歌手名(女性黒人)を探しています!

    古い話で恐縮です(汗) 平成6,7年ごろ、日曜日朝9時ごろの報道番組(おそらくTBS系のサンデーモーニングかなと思うのですが、他局かも…)のコマーシャルで、スポンサー名は忘れてしまったのですが、黒人女性が力強く歌うコマーシャルがありました。2種類あり、ともに歌の分野はソウルミュージックになると思います。 そのうちの1本は、なつかしのスリーディグリーズのシェイラ・ファーガソンに似た感じの長身・スリムな方で力強くもしっとりとした感じの歌だったと思うのです。 さて、探しているのはもう1本のほう。太めの迫力あるオバチャンがこれまたパワフルに、アップテンポに、太めの声でシャウトしていました。なかなか迫力でした。 このオバチャンが誰か、どなたか覚えていないでしょうか。 ちなみに、TBSに当時のコマーシャルについて問い合わせてみたのですが、答えていただけませんでした(>_<) お心あたりある方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします(´,,>ω<,,`)

  • フジテレビは何故裏番組の出演に厳しい?

    昔は同時間帯の芸能人の裏番組出演についてはどこの局も厳禁でしたが、最近はこの方針も軟化してきていると思います。先日も小倉優子やガッツ石松が、日テレやTBSなどの裏番組に出ていました。 しかし、民放のフジテレビだけは今でもこの裏番組出演については非常に厳しいです。具体的に例を挙げれば ・日曜10時の「笑っていいとも増刊号」で、爆笑問題はTBSに出演しているため、放送が終わる11時半以降にならないと出れない。 ・27時間テレビでみのもんたが司会をしている時、日曜夜8時からはTBSの番組で司会をしているため、放送終了の直前まで主演できなかった などいくつもこのような例はあります。 フジだけがこのように規制を強化しているのはどうしてなんでしょうか?

  • エンヤの曲について教えてください。

    昔、毎週日曜日の朝TBSで放送していた関口宏司会のサンデーモーニングという番組の「風をよむ」というコーナーのBGMとして流れていたエンヤの曲のタイトルが分かったら教えてください。

  • 東レの20年ほど前のCM

    1989年から1994年にTBS系列で日曜の朝に東レが提供していた番組で地球ジグザグ(地球ZIG ZAG)というものがあったのですが、その番組のときに流れていた東レのCMの曲を探しています。 ヨーロッパ?あたりの国の老若男女がかわるがわる1曲の歌を1フレーズづつ歌っていくものですが、曲名がわかりません。曲調は民謡のような感じで、英語ではないということはわかっているのですが・・・。5年ほどインターネットで探しても見つからないので、わかる方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 報道番組はニュースなのか、ワイドショーなのか?

    近年というか、報道ステーションのような番組が増えてきたと感じています。 特に近年増えてきたのが、物言うキャスターが増えてきた事。 古舘伊知郎や山本浩之(ニュースアンカー)とかの、自分の思った事を時間を割いてえらそうに言う、コメンテーターのような(無責任)発言を行う人が増えてきたと思います。 個人的には事実を伝えるのがマスコミの仕事だと思うのですが、何かどっからかわからない情報源や自分の主義主張を根拠もなしにお茶の間に提供する存在になってきていると思っています。 特に、報道機関は何様だ?と思うのが、TBSの問題。 ・<TBS>不適切取材 車に無断で発信機も ・取材で個人の郵便物を盗み見=TBS系番組の制作会社 何か探偵気取りなのか、警察にも通報せずに海外に逃げられる有様。 そこで質問なんですが、近年のマスコミはニュースという名前が付いた番組ですらコメンテーターなどを多用する傾向があります。 昔でいう、番組の中でバックから盛り上げる為の芸人という感じでしょうか? 正直、ニュース番組なのかワイドショーなのか分かりません。 あと、コメンテーターなどが出てくる番組では、このようなコメンテーターや自分の意見を言ってくるキャスターなどは自分の発言に対して責任を取れるのでしょうか? そして、近年こういう番組が望まれているという事で増えているのだと思いますが、その理由は何でなんでしょうか? あと、コメンテーターとは本来なんなのかもお願い致します。 ご意見をよろしくお願いいたします。 ※マスコミに聞いたら?というような意見は出さないで下さい。  返信は一度もありませんでしたので。

  • TBS「世界カレイドスコープ」主題歌を教えてくださ

    だいぶ昔にTBSで日曜深夜に放送していたアナウンサーの鈴木順が司会をする「世界カレイドスコープ」という番組のオープニングテーマの題名をご存知のかた、教えてください。 トランペットの音色が印象的なスピード感あふれるジャズっぽい曲だったと記憶しています。

  • 番組編成の疑問

    TBS系木曜午後7時や日本テレビ系日曜午後10時30分など、他にもあるかも知れませんが何故かこの時間帯だけ昔から全国ネットではなくローカル番組を放送していますよね。 そこだけゴールデンに全国ネットではないのが異空間みたいな不思議な感覚なのですが何か意味があるのでしょうか。

  • 堂本 剛くんはどこにいったの?

    日曜か土曜昼、日本テレビでキンキキッズがやっていた番組(名前がでてこない・・・)で 堂本 剛くんが出ていませんでした。 昔みていたときはキンキででていたと思ったのですが、 堂本 光一くんしかでていません。 剛くんの方はどうしちゃったんでしょう? 仲間割れでしょうか? 教えてください。 お願いします!!