• 締切済み

歌手名(女性黒人)を探しています!

古い話で恐縮です(汗) 平成6,7年ごろ、日曜日朝9時ごろの報道番組(おそらくTBS系のサンデーモーニングかなと思うのですが、他局かも…)のコマーシャルで、スポンサー名は忘れてしまったのですが、黒人女性が力強く歌うコマーシャルがありました。2種類あり、ともに歌の分野はソウルミュージックになると思います。 そのうちの1本は、なつかしのスリーディグリーズのシェイラ・ファーガソンに似た感じの長身・スリムな方で力強くもしっとりとした感じの歌だったと思うのです。 さて、探しているのはもう1本のほう。太めの迫力あるオバチャンがこれまたパワフルに、アップテンポに、太めの声でシャウトしていました。なかなか迫力でした。 このオバチャンが誰か、どなたか覚えていないでしょうか。 ちなみに、TBSに当時のコマーシャルについて問い合わせてみたのですが、答えていただけませんでした(>_<) お心あたりある方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします(´,,>ω<,,`)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.1

マヘリア・ジャクソン https://www.youtube.com/watch?v=ZJg5Op5W7yw ウーピー・ゴールドバーグ https://www.youtube.com/watch?v=4VnfgvXtUwY

kailas01
質問者

お礼

ありがとうございます。どうだったかなあというところですが、自分でも確認してみます❗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名&歌手名を教えてください

    ラジオを聴いていて、気になる曲があったのですがタイトル名を聞き逃したので、教えてください。かなり早口の曲で断片的にしか覚えていないのですが「さよなら さよなら さよなら」「君を卒業できる」等のフレーズがあったと思います。 歌っていたのは男性でした。全体的に歌と言うよりはシャウトという感じでした。もし分かる方みえましたら教えてください。

  • 歌手名と、曲名を教えてください!

    今年の4月頃、TBSの知っとこ!に出ていらした方が 歌っている歌で、サビの歌い出しが 「花のように 鳥のよに~」 と、ゆっくりとした穏やかな曲です。 どなたか、ご存知の方、教えてください!

  • 曲名も歌手名もわからないのですが・・・教えて

    1997年頃(古いですが)、クラブで流行っていた男性ボーカルのソウルミュージックっぽい洋楽の曲名を必死に思い出そうとしてます。 ギターの「チャ~ンチャラッ、チャッチャーン、チャッ、チャ~ンチャラッ・・・」で始まり、曲中盤にハーモニカのソロで盛り上がって、歌のサビは「ララ~~、ラ~ラ~、ラッ!」とシャウト系な感じです。 当時、西麻布のクラブ「328」では、店員が曲に合わせてハーモニカを生演奏して盛り上がってたんですが。。。 こんなんじゃ分かりませんかねぇ?

  • この曲の歌手名は?

    すごく気になっている歌があるのですが、歌手名がどうしても分かりません。サビの部分が「♪少しずつ少しずつ出会った頃より」って感じです。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 歌手名とタイトルを知りたい。

    15年から20年近く前の幼い頃の記憶で 未だに、これは誰の何という歌なのかが わからずにいます。 手がかりは 「ぼくはまだ闇の中」というフレーズのみで このフレーズだけが、頭の中に歌として残って います。これ以外全く手がかりなしです。 男性ボーカルで日本人。このフレーズ自体は 「ぼく」から「中」にかけて、徐々に高い音に なっていく感じです。 こんな歌詞に聞き覚えのある方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • オリンピック試合映像 各局使用時間

    以前TBSの「サンデーモーニング」で関口さんが「オリンピックの映像は各局3分間しか使用出来ないので全てをお見せ出来ないのが残念」と言っていたのですが、他局で柔道を5分くらい放送していました。 各局3分放送ってどういう意味なんでしょうか? 今日もなでしこJAPANの映像を10分も流していました。 関口さんの勘違いなのでしょうか?サンデーモーニング内のスポーツコーナーでの3分って事なんですかね? 分かる方いますか。

  • こんなV系っていますか?

    はじめまして^^ V系大好きな者です。 ネガやヴィドール、地下線がとても好きです。 鬱系な歌詞多いバンドが好きです^^ アンカフェ、LM.Cみたいなカラフル系はあまり好きじゃないです。 そこで質問なのですが、 ヘビィで、メイクもド派手で、声よりシャウトのが多くて、ハイテンポ系。 一番は、シャウトの迫力とメイクの逝っちゃった感じなのが望みです! で、歌詞はエログロ含んでる感じがいいです(含んで無くてもいいです^^;すみません。) なにかありますでしょうか? 知っている方いましたら 是非教えてください>< わがまま質問失礼します。

  • 曲のタイトル・歌手名がわかりません。

    20年以上悩んでいるのですがある曲のタイトル・歌手名がわかりません。 もはや断片的なのですが歌詞の内容は 「夢に見た黄金色(こがねいろ)今は誰にも(誰かに?)おとずれる声をあげて」 「飛んでみるの~(英語)」 「今は誰かに(英語)」 「(英語)マリンブルー」 だったと思います。子供の頃に聞いたので英語部分はかなり曖昧です。「マリンブルー」ももしかすると「~YOU」かもしれませんが歌のラストだと思います。 記憶では1980年(昭和55年)夏頃に頻繁に聞いていたと思います。 歌手は女性でした。(トワ・エ・モアっぽい感じが・・・) フルコーラスで聞いた記憶がありません。 その歌手が歌っている姿を見た記憶がありませんので当時のTV主題歌かもしれません。もしくはレコードで聞いたのかもしれません。 残念ながら歌ネットでは引っかかりません。 どなたかご存知の方お願い致します。

  • 黒人系女性歌手を探しています!

    こんにちわ。 3年前か4年前くらいに、YouTubeで偶然見つけて聴いてた黒人系女性歌手の名前とCD曲を探しています。現在はYouTubeで検索しても見つける事が出来ません。 曲調はR&Bかソウル&バラード調な感じで、少しスローな感じです。 名前はYouTubeで、LEE・Mitchellと書いて有りまた。(名前は違うかも知れません)年齢は20代半ばから30代くらいと思います。 同CD写真の黒人系女性歌手の名前とCD白黒ジャケット名を教えて下さい。 確かCDは10曲足らずの曲数です。 特に知りたい曲は写真CDの1曲目と2曲目です。 お手数ですが宜しくお願いします。 宜しくお願いします。 下記に写真を添付しておきます。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    以前質問したのですが見つからなかったので再度投稿させていただきました!曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 早口でリズムもけっこう速かったです。 宇宙?のような不思議なような感じの歌でした。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので1994・95年ごろには既に販売されていたと思います。 中学生の時お昼の校内放送で外人の先生が流したテープの中にまざっていて、スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 ミュージックレスキューもダメでした。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DWNのファックス送信音が急に無音になり、送信画面も正常に表示されずに戻ってしまうため、送信ができているか確認できません。
  • 送信履歴には表示されていますが、商品が届かないこともあり、非常に困っています。
  • ブラザー製品のファックス送信に関して解決方法があれば、教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう