• ベストアンサー

付き合う気のない男性から(女性の方に質問です)

yu-ki240の回答

• yu-ki240
回答No.1

20代女性です。 私の場合ですが、私は押しに弱いので、つい負けて付き合ってしまうという事もありましたが。。。 何度もデートを重ねる前なら、ん~どうかな?と思っていても、もしかしたらと思って、押されて付き合うという事はありますが、デートを重ねて、あれ?違うかもと思った場合はそこで付き合うことはしません。違うかもと思った度合いにもよりますが、私は同じように最初はいいかもとまではいかなくても、ありえなくはないなぁ~と思っていた人とデートをしてみて、ん~違うなと思った後、すごくしつこく相手から連絡があったり色々あって、今では連絡がくるのさえ嫌だと思うようになってしまいました。 こういう事もあるので、押したら=上手くいくとは限らないと思います。「押しが強い」から「しつこい」にならなければいいと思います。 少しきついかもしれませんが、、、あくまでも私の体験談として。 参考になれば幸いです^^ 頑張って下さい!「押しが強い」というのは個人的にはすごくいいと思います。

hamnibal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >すごくしつこく相手から連絡があったり色々あって、今では連絡がくるのさえ嫌だと思うようになってしまいました。 一般的に相手からの連絡がない場合、こちらから連絡取るしかないのですが、二人の温度差が激しいとそのような状況に陥ってしまうのですね。 「しつこく」せずに「押しは強く」 冷静に考えればかなり難しいですよね~