• ベストアンサー
  • 困ってます

離婚調停

慰謝料請求ありでの離婚調停で、調停何回目 ぐらいで調停員が金額提示してくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#97988
noname#97988

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • v101d
  • ベストアンサー率35% (82/228)

相手次第です。 相手が「慰謝料を請求される覚悟ができていて」「離婚に応じる意志がある」ならすぐにでも提示してくれるでしょう。でも調停にすら応じないような場合はいつまで経っても話は進展しません。 調停は話し合いの場なので、相手が話し合いに応じないことにはなんとも・・・ そもそも質問者様にも話し合いという雰囲気で進めるつもりはなくて、相手を争いの土俵に引き上げたい、という意図を持っているのであれば、さっさと調停を不成立にして裁判にすべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#171468
noname#171468

 当初から出しましたよ、話を長引かない様に決め事は簡潔にする、簡潔に決めても守るかは別問題ですので、調停は調停履行するは相手です。  逃げきる胡散臭い奴も居ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 逃げられる事もあるのですね。 参考になりました。