• ベストアンサー

定年が無い仕事とは?

すみません、教えていただけませんか。 定年が実質的には無い仕事ってあるのでしょうか。 (自営業とかは別にして) なんか、ボートの管理とかはない、とききましたが 本当かどうかはしらないです。 これからどんどん社会は厳しくなり 弱者は切り捨てになるような気がして不安なのですが 知識としてそういう仕事があるのかが知りたいです。 また、今のところ通常、定年とは60~65歳くらいと思っていましたが当たっていますでしょうか。無知で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.2

仕事というか定年の無い会社を探すしかないでしょう 有名なところだと出光興産は定年がないです。

その他の回答 (1)

• odaigahara
回答No.1

少数派ですが、小規模な企業で定年がない場合がありましたね。労働力の確保のためです。小企業では採用がたいへんなので。。  しかし、生き残っていける会社かどうかはわかりません。