• ベストアンサー

境目の線の太さを・・・

フレームの境目の線が灰色になってます。 それじゃあ何かかっこつかないなぁなんて思ってる んですがその境目を細い一本の直線みたいに するにはどうしたらいいのですか? 私はHPビルダーで作成しているのでタグの事が いまいち分からないのです(泣) 説明では分かりにくいかと思います(本当にすいません; 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2514
noname#2514
回答No.1

フレームに対することではないのですが、一応解決策にはなると思うので・・・・。 私の使用しているビルダーは6なので、それにそって説明します。 1.まずA(左)とB(右)に分かれたフレームページを作成します。 2.左クリック「フレームの属性」→「境界線属性」で、フレームの境界線を「無し」に設定します。 3.AのページのBODYを指定し、「スタイルの設定」をします。 4.「レイアウト」を表示します。 5.メニューボックスから「右方向」を選択。 6.「ボーダー」の部分 幅「1」ピクセル スタイル「実線」 色「黒」(ご自分の好きな色で) に設定してください。 これでたぶん設定できると思います。 補足要求などありましたら、どうぞ・・・。 ちょっと自信なしですが・・・。

その他の回答 (1)

noname#2514
noname#2514
回答No.2

勝手に補足です。 ただフレームを境界線を消して、 A(左)のページに対して「右側に線を出す」の設定なので、 Aのページを入れ替えれば消えてしまいます。 入れ替え後のページにも同じような設定が必要になりますし、 B(右)のページに指定して入れてしまえば、同じように右側に線が出てしまいます。 工夫していただければと思います。