• ベストアンサー

イラストレーター アンカーを線の両サイドに再配置

カッティングプロッターでのステッカー製作のためイラストレーターにてイラストを作成しております。 文章では説明し難いので画像を添付致しました、 始めは、画像の一枚目のようにアンカーを設置して線をひきました、 灰色が実際に表示されている線となり、赤の印がアンカーポイントです。 このままではプロッターでは線としてカットすることがきませんので 画像二枚目の様に灰色の部分の両端にアンカーを置いて、くり抜く様にしたいのですが、その様な方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

カッティングプロッターは使用したことがありませんが・・・(^_^; 線を引いたら、適当な太さの線幅に設定して メニューの「オブジェクト」-「パス」-「パスのアウトライン」 塗りが掛かるので、塗り無しの線のみにしてはどうですか? または、オブジェクト」-「パス」-「パスのオフセット」 ではどうでしょうか?

mikenekom3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、試してみます!

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

プロッターはパス通りにナイフを動かすので線幅や塗りは関係ありません 切り抜く場合は線ではなく四角にしてください