-PR-
解決済み

フレーム枠の消し方について教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.91894
  • 閲覧数439
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (149/167)

こんにちは。
現在、ホームページビルダーを使って、HPを作成しています。
フレームのあるページにして、なおかつフレーム枠線のない(あのグレ
ー色の線です)ページにしようかと作成して転送してみました。

Winでは、もちろんそのフレームのページは線のないページで見られる
のですが・・・Macだと白い線で表示されていました。

この場合どのように直したらよろしいのでしょうか。
お手数ですが、教えて下さい。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (22/51)

IE用に、frameborder=0 framespacing=0
NN用に、border=0
としておけば、枠線が完全に消えるとおもいます。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

完全に消える方法があったのですか!
ホントに助かりました。
今からすぐに直してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 19:58:23
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (29/64)

ソースを直接治せるのなら、テキストでフレームのソース部分を以下のように書き換えれば治りますよ。

<FRAMESET>タグの中にFRAMEBORDER="NO" BORDER="0"をいれます。
<FRAME>タグの中にもFRAMEBORDER="NO" BORDER="0"をいれます。
お礼コメント
saa

お礼率 89% (149/167)

なるほど・・・そうだったのですか!
ソース直せるので、これからやってみます。
とても助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 15:04:13