• 締切済み

国境なき医師団についてどう思いますか?

初めまして。私は現在中学三年生で、グループ発表のために国境なき医師団について調べました。 私は調べるまで国境なき医師団という名前しか知りませんでした。 PCや本などでしらべて、プリントにまとめて今週発表します。 ですが、その時少し心配な事があります。 調べているときに、母や兄が「でも、国境なき医師団って良い人ばかりの集まりではないよ」と言っていました。 私が読んだ本やサイトでもチラッとそんな事を見たような気がします。 来週発表で、感想も言わなければなりません。 ですが、あんまり国境なき医師団について知らないのにみんなの前で発表していいのか不安です。 そこで質問なのですが、皆さんは国境なき医師団についてどう思いますか? お願いします。

みんなの回答

noname#74233
noname#74233
回答No.3

すばらしいとおもいます。 >>「でも、国境なき医師団って良い人ばかりの集まりではないよ」と言っていました。 それを言ってはおしまいでしょう。 どんな小さい世界にもよい人もいれば悪い人もいるのですから。 ひとりの人間の中にさえいるのですよ。完璧な人間など一人もいません。

• blackhill
回答No.2

ノーベル平和賞まで受賞した有名な団体です。しかし、仕事は危険で困難、報酬はわずかという仕事に携わるのは良い人というよりは、根性のある、個性の強い人だろうと思います。神様みたいな人ばかりと考えてはいけません。  ただし、日本の国内で、どれだけの人が国境なき医師団のメンバーをご存じなのか疑問です。まさか、聖火問題で取り上げられた「国境なき記者団」と混同されたのではないでしょうね。

sae_xo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、ウィキペディアで調べた時に、手紙の事でちらっと見ただけですので・・ ガンディー賞までとられているのですから、すごい団体なんですよね。 ただ、発表するときに心配だったので。。ありがとうございました!

• negitoro07
回答No.1

悪い評判って、これでは? 単なる行き違いのようですが。。。

参考URL:
http://hoop.exblog.jp/1640752/