• 締切済み

大阪で最高のディナーはどこでしょうか

会社の先輩に頼まれたのですが、記念日にリッチな食事会をしたいそうです。1歳と4歳のお子さんも含めて4人で、ゆったりと最高級のディナーをしたいそうです。 先輩とその家族に喜ばれるようなお店はありますか?イベントやショーがあるとポイント高いかも。 私はそういうことには無縁なので、思いついたのが (1)叙々苑 幽玄亭 ホテルニューオータニ (2)リーガロイヤル 吉兆 (3)カウンターで焼肉を焼いてくれるようなお店(テレビでみたことあるかな) こんな感じです。 ぜひ、アドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

• chubee
回答No.2

関東在住です 大阪の地理に詳しくないので  具体的な例をあげることができずに恐縮なのですが 1歳と4歳のお子様連れでしたら  レストランでのお食事よりは ルームサービスの方が ゆったりくつろげると思います (というか、幼児連れでの外食は、気苦労がたえずに本当に大変です、食べ散らかすし、じっとしていられないし、眠くなるし、トイレに行きたくなるし・・・、) どこか お好みのホテルのスイートルームでも予約して ルームサービスでのディナーはいかがですか?  ホテルルームでしたら 日頃 育児で疲れている奥さまも リラックスしてお食事を楽しめると思いますよ   ルームサービス用のアラカルトメニューだけでなく  そのホテル内のレストランから ホテルルームにフルコースをケーダリングしてもらうよう交渉することも可能でしょうし、 お子様方が眠った後に カクテルメニューをオーダーしてリビングでくつろぐことも可能でしょうし  記念日ということですので あらかじめ 部屋にフラワーアレンジなどを手配するような仕込みや、 デザートのケーキに感謝の言葉を刻んでもらうような仕込みも可能でしょうし、 また 予約の際にお願いしておけば お子様方の為のお食事も用意してくれると思います また 保育ルームやベビーシッターサービスが付いているホテルでしたら 小さな子どもたちに早めの夕食をとらせたあと 大人二人でディナーショーを楽しむなどもできるかもしれません

Gakkundesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の頭にはなかった選択肢なので、感激です。 とても面白そうなので、有名ホテルに聞いてみます。 デザートのケーキの仕込みもよさそうですし、部屋のテレビにVTRによるメッセージを映すのもよさそうです。 色々とできそうで、楽しみです。

• japjiji
回答No.1

関東者です。 大阪で一番好きなのはリーガロイヤルホテル地下の「すし萬」。 どのように好きかと言うと「今の東京にも無い、本来の江戸前の握りを出せる店」「美味しい美味しい伝統的大阪寿司がある店」等などです。 そして、お店の方の接客姿勢が最高に整えられています。 単純に寿司屋と考えると大間違いです、古来の技術を守った仕事がされる事は驚きです。 それに比して値段は安いと言えます。もちろん味・美味しさは他の追従を許しません。 (ヨイショでは無く私は単なる客の感想です、店の関係者では有りません) Gakkundesuさんの仰るディナーに相当しなければ残念ですが、私は大阪では使いたいお店です。 横浜にも小さなお店ですが出店がありますので使わせていただいています。

Gakkundesu
質問者

お礼

ありがとうございます。 リーガロイヤルホテルはいいですね。中でも「すし萬」がいいんですね。ちょっと下見に行ってきます。