• ベストアンサー

どうすれば…

私には、復縁したいと思っている元彼がいます。 その彼と、5日の日にメールで少しもめたのですけど、なんとか仲直りしました。 そして、昨日。 何通かメールのやりとりがあったあと、 「今すぐ来い」 と言われました。夜11時10分ごろのことです。 私も彼も一人暮らしで、彼の家へ行こうと思えば行けるけれど、電車で1時間半~2時間ぐらいかかります。それに、だいたいの場所はわかるけれど、行った事がないので、正確な場所は分かりません。行きたいのは、やまやまだけど、うれしくて舞い上がっていたし、なんと言ったらいいかわからず、 「行きたい」 とだけ答えました。(というか、それしか思い浮かばなかった><) それから、彼から返事は来ません。。 彼からの連絡を待っていて、結局行かなかったのですが、まずかったでしょうか…? 謝りのメールとかしたほうがいいのかな…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62593
noname#62593
回答No.4

夜の11時過ぎに「今すぐ来い」って平気で言う男って・・・ 同じ町内じゃないんだから、メチャクチャですね。 本当に行ったら「冗談なのに本気にするなよなー」とかヘラヘラ笑われそう? 「来い」と言われたらすぐ駆けつけるような、そんな都合のいい女になる必要はありません。 大抵の男は、自分の言いなりになる女だと感じたら、扱いが荒くなります。 あなたもそんな軽い楽な女にはならないでください。 浮気もすぐ許してしまうような女には、絶対やめませんし。 何でも言うことを聞くことが「愛」ではありません。 「愛」を勘違いすることのないようにね。 また、勘違いしている男はこっちからお払い箱です。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ >本当に行ったら「冗談なのに本気にするなよなー」とかヘラヘラ笑われそう そうなんです、行きたかったけど、すぐに行動できなかったのには、どこまで本気なんだろ、実際行ったらかえってびっくりしたりして…?っていう気持ちがちょっぴりよぎったからなのです>< 行かなくてよかったのでしょうか…? そう思うと、気持ちが楽になります。 >何でも言うことを聞くことが「愛」ではありません。 そうですね、気をつけます!

その他の回答 (4)

回答No.5

行かなくて正解ですよ! 普通そんなに長距離の所にしかも夜遅く付き合ってる大切な彼女をひとりでこさせる神経の方が信じられません。 もし行ってたら彼氏はますますワガママになりそうな気がします。 その場でメールじゃなく電話すればよかったのでは? 彼はあなたが好きでいてくれるという自信もあるのでしょうが長く続きたいなら力関係ができてしまうとやっかいだと思います。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ >普通そんなに長距離の所にしかも夜遅く付き合ってる大切な彼女をひとりでこさせる神経の方が信じられません 客観的にみると、そうですよね…? >その場でメールじゃなく電話すればよかったのでは? そうですね、今考えると、うれしいのと、「どれくらい本気なんだろ、もし冗談だった場合、実際に行ってしまったら、ひかれてしまうかも…?」と、ちらっと思ってしまったのと、「会いたい」って言えば、何か連絡くれるかも?って思ってしまったのとで、なんだか、行動がストップしてしまいました…>< 行かなくて正解だったのでしょうか…? そういわれると楽になります。 でも、会いたかったし、彼が気分概を害してないかなって思うと、もっといい方法はなかったのかな?って思ってしまって、いろいろ後悔して辛いです…><

noname#62410
noname#62410
回答No.3

貴方は、良いように遊ばれてるだけですよ! 彼は貴方に対して恋愛感情など少しも無いと思います。 元彼とは言っても付き合ってる間に、彼は一人暮らしなのに貴方は彼の家に行った事も無いんですよね? 付き合ってたと思ってるのは、貴方だけで彼は貴方の事、本当に彼女だと思ってたのでしょうか? 貴方の事を大切に思ってるのであれば、夜11時過ぎに行った事も無い、まして電車で1時間半~2時間ぐらい掛かるような所に「今すぐ来い」 何て、普通は言わないでしょ? 貴方の事、来いと言えば来る女だと思ったんだと思いますよ。 バカにされてると思いませんか? 彼は、貴方が彼と別れたく無い事を判ってるから、貴方の事を良いように弄んでるだけです! 誤りのメールなんかしないで、彼の出方を見たらどうですか?

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ >貴方の事を大切に思ってるのであれば、夜11時過ぎに行った事も無い、まして電車で1時間半~2時間ぐらい掛かるような所に「今すぐ来い」なんて普通は言わない 他の人にも言われました。そうかもって思います。 >彼は、貴方が彼と別れたく無い事を判ってるから、貴方の事を良いように弄んでるだけです そうですね、彼は私の気持ちを知っています。 正直、なんと謝りのメールしたらいいか分からず、時間ばかりがたっていました。それで、なんか罪悪感も…もしも、彼が本気で来いって言ってたら、行かなくて悪かったなって思って…もしも、もてあそばれただけなら、かえって楽です。。

• 000p
回答No.2

何も貴方は「行くから待ってて」と言ったわけじゃないから、約束したことにはならないのでは!? それよりも、「あの日の復縁、”今すぐ来い”とか言ってたけれども本気だったの!?」「今でもそう思っている!?」と素直に彼の気持ちをきいてみてはどうですか? 彼も嬉しくて「今すぐ来い」なんて映画みたいな台詞が出ちゃっただけかもしれないですし・・・。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ 一瞬、「どれくらい本気なんだろう」って思ったけど、なんか聞くのがためらわれて(聞けばよかったですね…><)、うれしいのと、なんか恥ずかしいので混乱してしまい、「行きたい」としか答えられなかったのがまずかったと思います…そのあと、なんか連絡くれるかな、とも思ってしまい… 彼の気持ちを聞いてみたいと思います。

• negitoro07
回答No.1

完全にからかわれています。 物理的な無理なことを言われて、悩む方がおかしいです。 復縁したというより、もてあそばれているのではないでしょうか?

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ からかわれたんでしょうか…? 待ってたのに、来なかったって思われてるより、そのほうがいいです・・ もし来てほしいって思われてたのに、行かなかったのは、かわいそうだから・・