• ベストアンサー

どうすれば…

私には、復縁したいと思っている元彼がいます。 その彼と、5日の日にメールで少しもめたのですけど、なんとか仲直りしました。 そして、昨日。 何通かメールのやりとりがあったあと、 「今すぐ来い」 と言われました。夜11時10分ごろのことです。 私も彼も一人暮らしで、彼の家へ行こうと思えば行けるけれど、電車で1時間半~2時間ぐらいかかります。それに、だいたいの場所はわかるけれど、行った事がないので、正確な場所は分かりません。行きたいのは、やまやまだけど、うれしくて舞い上がっていたし、なんと言ったらいいかわからず、 「行きたい」 とだけ答えました。(というか、それしか思い浮かばなかった><) それから、彼から返事は来ません。。 彼からの連絡を待っていて、結局行かなかったのですが、まずかったでしょうか…? 謝りのメールとかしたほうがいいのかな…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62593
noname#62593
回答No.4

夜の11時過ぎに「今すぐ来い」って平気で言う男って・・・ 同じ町内じゃないんだから、メチャクチャですね。 本当に行ったら「冗談なのに本気にするなよなー」とかヘラヘラ笑われそう? 「来い」と言われたらすぐ駆けつけるような、そんな都合のいい女になる必要はありません。 大抵の男は、自分の言いなりになる女だと感じたら、扱いが荒くなります。 あなたもそんな軽い楽な女にはならないでください。 浮気もすぐ許してしまうような女には、絶対やめませんし。 何でも言うことを聞くことが「愛」ではありません。 「愛」を勘違いすることのないようにね。 また、勘違いしている男はこっちからお払い箱です。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ >本当に行ったら「冗談なのに本気にするなよなー」とかヘラヘラ笑われそう そうなんです、行きたかったけど、すぐに行動できなかったのには、どこまで本気なんだろ、実際行ったらかえってびっくりしたりして…?っていう気持ちがちょっぴりよぎったからなのです>< 行かなくてよかったのでしょうか…? そう思うと、気持ちが楽になります。 >何でも言うことを聞くことが「愛」ではありません。 そうですね、気をつけます!

その他の回答 (4)

回答No.5

行かなくて正解ですよ! 普通そんなに長距離の所にしかも夜遅く付き合ってる大切な彼女をひとりでこさせる神経の方が信じられません。 もし行ってたら彼氏はますますワガママになりそうな気がします。 その場でメールじゃなく電話すればよかったのでは? 彼はあなたが好きでいてくれるという自信もあるのでしょうが長く続きたいなら力関係ができてしまうとやっかいだと思います。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ >普通そんなに長距離の所にしかも夜遅く付き合ってる大切な彼女をひとりでこさせる神経の方が信じられません 客観的にみると、そうですよね…? >その場でメールじゃなく電話すればよかったのでは? そうですね、今考えると、うれしいのと、「どれくらい本気なんだろ、もし冗談だった場合、実際に行ってしまったら、ひかれてしまうかも…?」と、ちらっと思ってしまったのと、「会いたい」って言えば、何か連絡くれるかも?って思ってしまったのとで、なんだか、行動がストップしてしまいました…>< 行かなくて正解だったのでしょうか…? そういわれると楽になります。 でも、会いたかったし、彼が気分概を害してないかなって思うと、もっといい方法はなかったのかな?って思ってしまって、いろいろ後悔して辛いです…><

noname#62410
noname#62410
回答No.3

貴方は、良いように遊ばれてるだけですよ! 彼は貴方に対して恋愛感情など少しも無いと思います。 元彼とは言っても付き合ってる間に、彼は一人暮らしなのに貴方は彼の家に行った事も無いんですよね? 付き合ってたと思ってるのは、貴方だけで彼は貴方の事、本当に彼女だと思ってたのでしょうか? 貴方の事を大切に思ってるのであれば、夜11時過ぎに行った事も無い、まして電車で1時間半~2時間ぐらい掛かるような所に「今すぐ来い」 何て、普通は言わないでしょ? 貴方の事、来いと言えば来る女だと思ったんだと思いますよ。 バカにされてると思いませんか? 彼は、貴方が彼と別れたく無い事を判ってるから、貴方の事を良いように弄んでるだけです! 誤りのメールなんかしないで、彼の出方を見たらどうですか?

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ >貴方の事を大切に思ってるのであれば、夜11時過ぎに行った事も無い、まして電車で1時間半~2時間ぐらい掛かるような所に「今すぐ来い」なんて普通は言わない 他の人にも言われました。そうかもって思います。 >彼は、貴方が彼と別れたく無い事を判ってるから、貴方の事を良いように弄んでるだけです そうですね、彼は私の気持ちを知っています。 正直、なんと謝りのメールしたらいいか分からず、時間ばかりがたっていました。それで、なんか罪悪感も…もしも、彼が本気で来いって言ってたら、行かなくて悪かったなって思って…もしも、もてあそばれただけなら、かえって楽です。。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

何も貴方は「行くから待ってて」と言ったわけじゃないから、約束したことにはならないのでは!? それよりも、「あの日の復縁、”今すぐ来い”とか言ってたけれども本気だったの!?」「今でもそう思っている!?」と素直に彼の気持ちをきいてみてはどうですか? 彼も嬉しくて「今すぐ来い」なんて映画みたいな台詞が出ちゃっただけかもしれないですし・・・。

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ 一瞬、「どれくらい本気なんだろう」って思ったけど、なんか聞くのがためらわれて(聞けばよかったですね…><)、うれしいのと、なんか恥ずかしいので混乱してしまい、「行きたい」としか答えられなかったのがまずかったと思います…そのあと、なんか連絡くれるかな、とも思ってしまい… 彼の気持ちを聞いてみたいと思います。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

完全にからかわれています。 物理的な無理なことを言われて、悩む方がおかしいです。 復縁したというより、もてあそばれているのではないでしょうか?

unyanyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ からかわれたんでしょうか…? 待ってたのに、来なかったって思われてるより、そのほうがいいです・・ もし来てほしいって思われてたのに、行かなかったのは、かわいそうだから・・

関連するQ&A

  • チャンス逃した…?

    私には、復縁したいと思っている元彼がいます。 その彼と、5日の日にメールで少しもめたのですけど、なんとか仲直りしました。 そして、昨日。 何通かメールのやりとりがあったあと、 「今すぐ来い」 と言われました。夜11時10分ごろのことです。 私も彼も一人暮らしで、彼の家へ行こうと思えば行けるけれど、電車で1時間半~2時間ぐらいかかります。それに、だいたいの場所はわかるけれど、行った事がないので、正確な場所は分かりません。行きたいのは、やまやまだけど、うれしくて舞い上がっていたし、なんと言ったらいいかわからず、 「行きたい」 とだけ答えました。(というか、それしか思い浮かばなかった><) それから、彼から返事は来ません。。 下手にメールをすると、泥沼にはまりそうな気もするので、私からもメールをしていません。。 対応がまずかったのでしょうか…? 対応がまずくて、復縁のチャンスを逃しちゃったのかな?と悩んでいます。 今からでも、なにかフォローをいれたほうがいいのかと迷っています。 でも、ただ言ってみた可能性もあるのかな(反応をみるためとか…??)とも思い、どうしたらいいかわからずにいます。。

  • 元彼 復縁

    私には喧嘩別れした元彼がいます。 別れて1ヶ月半連絡取らず、悪い所を直していきました。 それで謝り仲直りしました。 それで先週の20日(日)に元彼に告白しました。 メールでの告白で最後の行に、返事は今じゃなくていいからという文もつけました。 そして今日の朝9時半すぎに返事がきました。 「おはよ(^^) メールありがとう! 少し考えたけど、今は付き合うとかはしたくないかな…ただ、○○○が嫌とかじゃないんだ! チョット1人がいいかな… それでもいいなら○○○と会いたいし! 嫌だったら○○○は若いし前に進んだほうがいい。」 という文がきました。 それで私は学校だったので19時ぐらいに、 「そっか…分かった! 友達でよろしくね!」 と送りました。 そっからは返事きていません。 まだ何とも言えないと思いますが、この状態では復縁の可能性は低いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どうすれば返事して貰える?諦めた方が良いの?

    24歳女です。 高校時代の元彼と復縁したいと考えています。 昨年の11月までは元彼とメールのやりとりを1ヶ月間ほどしておりました。 しかし12月頃からメールで何を送っても全く返事が来なくなってしまいました。 どうしたら、またメールのやりとりが出来るようになるでしょうか? 元彼とは、私が人間関係で悩んでいるのを元彼が「自分が悪い」と思い込んでしまい、「もうこれ以上傷つけたくないから」と言われ別れました。 その頃元彼は家庭の事情で悩んでおり、時々「会いたくない」と言われ会えない時が多かったです。 その後時々メールのやりとりをしたりどこかへ一緒に遊びに行ったりして、良い状態ではありました。 今、元彼は大学院生で、もう卒業間近なのに職が見つからないことに焦りを感じているようでした。 もう、メールのやりとりが出来るようになることと復縁することを諦めた方が良いのでしょうか?もう少し待った方が良いのでしょうか? こちらの質問にも答えて頂ければ有り難いです。

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • ☆元彼に「逢いたい」と言われたとき・・・

    こんにちわw 元彼と復縁を望んでいる忠2の女子ですw 1回目の投稿で 元彼との復縁を望んでいることを 打ち明けましたw。 今回の投稿も私の勘違いで別れてしまった元彼のことについてです・・・。 (※詳しくは「☆復縁について・・・」とゆうスレを見てください) 昨日の夜・・・ 久しぶりに「今、何してる?w」と 元彼にメールしてみました。 すると、元彼はすぐに「テレビ見てる^^」 ・・・といつも通りのように返事をくれましたw とてもうれしかったです^^。 そして・・・ 彼と長時間メールをしていると 彼が突然・・・ 「明日、何するの?」と 明日の予定を聞いてきました。 私は、「明日は、1日中暇だよー^^」と 返信しましたw すると・・・少し時間が経ってから驚きの返事が返ってきましたw! それは・・・ 「明日、逢える?」 ・・・と・・・ 絵文字も顔文字も何もなかったので、本気に考えてるのかな・・・ と判断しました。 私は、つい・・・「なんで?」と返事をしてしまいました・・・。 まるで、「あなたには、興味ない・・・。」と言っているかのように・・・。 そして・・・ 「ただ・・・逢いたいだけ^^理由なんてないよ。」 と・・・前向きな返事が返ってきました。 私は、「なんてまっすぐな人なんだろう・・・。」と思い・・・ 「いいよ^^じゃぁ、明日逢おうw」 と明るく返事をしましたw そして、付き合ってた時によく行ってた場所で逢うことにしました・・・。 15時から逢いにいきます・・・。 逢ったらどう対応すればいいんでしょうか? そして、復縁を望んでいる元彼と逢うことは間違いですか? 回答まってますw

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したいです 中学生女子

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 元カレに誕生日メール

    1週間ほど前に元カレに誕生日メールを 送りました。 返事はまだ、来ません。 とゆうより来ないと思ってます。 元カレには私が振られました。 理由は元カノと復縁したい。 と言われました。 それから1年経って元カレの 誕生日が来ました。 周りには送らない方がいい。 と、言われましたが、結局誕生日の 1日後に送ってしまいました。 返事が来ないとゆうことは もぅ関わらないで欲しいとゆうことでしょうか? どーしても元カレのことが 忘れられません、