• 締切済み

米大統領選挙について

一般の人は 本選挙のための選挙と 選挙人を選出するための選挙と2回しなければならないのですか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.asahi.com/international/president/system.html このサイトが分かり易いです。 「一般の有権者が投票するのは11月4日。これで次の大統領が事実上決まるが・・・」 とあります。 投票は1回だけです。

tyui35
質問者

補足

すみません。 党員集会と選挙の違いがわからず そのへんの説明文がサイトになく いまだ よくわかりません。党員は誰でもなれるのですか? 選挙は一般の人がするのですか? わかりません。すみませんがわかりやすく説明をお願い致します。 宜しくお願い致します。