彼の反応についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼との映画デートで楽しい時間を過ごしたが、何か発展がなく少し落ち込んでいる。彼からのメールでまた誘ってねと言われたが、本気なのか疑問。
  • 彼の友達が私と彼の関係を冷やかしているようで、どう思われるか悩んでいる。
  • 友達として遊んでいるのに彼に付き合えばと言われたらどう思うか。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどうなの??

こんにちは。以前も同じ男性のことで相談させてもらっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3994962.html 私は大学生女、気になってる彼は同じ大学です。(A君とします) この前、Aくんと2人で映画へいきました。彼と遊びに行くのは これで2回目です。今回は私がお誘いしました。 当日は友達としてとても楽しい時間をすごすことができました。 でも徐々に仲良くなっているのは感じますがこれといった発展はなくすこしがっかりもしました。 けれど 帰宅したあと、Aくんのほうからありがとうメールが届きました。 そのあと、また何かあったら誘ってね!ともありました。 ここで・・・ 質問(1) これは社交辞令でしょうか?それとも素直にまた遊びたいとおもって くれたのでしょうか?(少しは脈あり?)私としてはまた遊びたいので お誘いしたいのですが。。 質問(2) A君と私には共通の男友達Bくんがいます(B君とは私の方が仲が良い・・・と思う。)。 そのB君がおそらく私とA君のことを冷やかしています。 たとえば・・ 映画の帰りにA君のほうに「今帰り?」というメールが届いたり 私にもA君にも「付き合えば?」とかいったりしているようです。 (私的には嫌です・・なぜかというとそれでA君がにまずくなって 引いちゃったらいやだなと思うから。) もし女友達だとおもっている人と遊んでいてそう言われたらみなさんならどう思われますか? 読みにくい文書ですみません。 たくさんの人からアドバイスいただけると幸いです。 お願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

(1)社交辞令とは思えません。彼もあなたに機があるんはたしかです。 (2)きにしないことです。あなたが思うとおりに進めてください。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問2の回答について・・・ 人のことは気にせず私がどう思うかで行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

    気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令? 最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。 私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。 しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。 気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。 そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか? ・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか? ・メールでのアピールの方法 他にもご意見ありましたらお願いします。

  • 合コンから2ヶ月後に連絡するのは?

    2ヶ月前に合コンをしました。 帰りに電話番号を交換した人(A)が気になっています。 今年に入ってから友達に友達が気になっている人(B)から電話がかかってきて、そばにAもいたようです。 社交辞令とわかっていますが、Bは私と飲みたいと言っていたそうです。 その時はまた同じメンバーで飲もうという話になりましたが、その後友達とBがもめてしまい、飲みの話は立ち消えになってしまいました。 友達もその時のメンバーとはもう会いたくないようです。 もうAに会う機会は自分で作るしかないのですが、合コン後に一度もメールをしておらず、2ヶ月も経っています。 2ヶ月後に1度しか会ったことない人からメールが来たらどう思いますか? また、何と言ってメールするのが自然でしょうか?

  • 何故社交辞令を言うんでしょうか?

    皆さんの質問とそれに対する回答を読んでいると 社交辞令という言葉が度々出てきます 特に男性が社交辞令をよく使っているみたいですが 何故ハッキリ断らないのかなぁと思ってしまいます 相手を傷付けたくないからなんでしょうか? 私ならハッキリ断るし断られたいです 男性も社交辞令的に断られたいんでしょうか? 今まで知り合ったり付き合った人からも社交辞令を使われた記憶がないんですが 気付かなかっただけで男性はよく使うんですかね? あまり仲良くない女友達に社交辞令をよく使われますが(笑) 社交辞令をよく使う方の心理がしりたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 社交辞令の線引きってどのへんですか??

    年下の男の子に「飲みに誘って下さい」と言われたので「社交辞令かもしれないけどまぁいっか」と思い、誘って飲みに行きました(私は女です)。二人で、です。そこでまた今度○○(具体的な地名)へ出かけようとか、あの店に行こうとか色々と言われました。帰りにも「楽しかったです!また飲みましょう!」とメールが来ました。 自分だったら社交辞令でここまでは言わないのですが、世間的にはこれくらいの事は社交辞令として当たり前なんでしょうか?

  • ~女性のみなさん教えてください~

    私には大学で好きな人がいます。普通に楽しく話したり、大学の仲のよいメンバーで一緒に遊びに行ったりしました。 学校帰りに二人で飲みにいったこともあるのですが、その時遊びに誘って社交辞令だとは思うのですがOKをもらったのですが、いざ予定を決めようとメールをしていたら無視されてしまいました(;_;) やはり友達としか思われてなれてないのでしょうか?脈なしだと思いますか?

  • お誘いをしたら不愉快そうにされました・・・・。

    大学二年の女子です。友達から私を気になっている先輩がいて、メールをしたがっているからメールをして欲しいと頼まれ、メールをすることにしました。それから1週間位してドライブに誘われましたが、会ったことのない人とドライブをするのに抵抗を感じた為、お断りしました。その後、今度あって話したいと言われたので、私が都合のよい日ができたら連絡するという風になりました。私としては、彼なりの社交辞令みたいなものであり きっとメールもこなくなるだろうと思っていました。しかしその後も毎日メールが来、社交辞令ではなかったのかと感じ、会うだけ会ってみようとおもい先ほどメールしました。しかし実際メールしてみると、「あぁ、あのことね」みたいな感じのそっけない返事が返ってきました。やっぱあれは社交辞令??みたいなものだったんでしょうか。なんか私が勘違い女みたいで無性に腹が立っています。みなさんはどう思われますか。わかりにくい文章ですが、何かアドバイス下さい・・・。

  • 子育ての中、よその家とこういう時ありますか?

    A 「来週は、子ども連れて舞台を見に行くんです。劇団三季のやつ。」 B 「あー有名ですよね。いいですね!うちの子もダンスやってるし歌も好きだから、行ってみたいですね。」 A 「そうですか^^ でも、2時半だから結構長いですよ。」 B 「いや、でもその位の映画よく観に行ったりするし。全然大丈夫ですよ。^^ 機会があったら行かせたいですね。」 ~ 半年後 ~ A 「来月、三季で新しい芝居が始まるんで観に行こうと思ってるんですよ。良かったらお子さんどうですか?一緒に。」 B 「あーどうかな。来月ですよね。まだ予定が。。長いんですよね。うちの子、結構飽きっぽいとこあるから、もう少し大きくなってからの方がいいかも。」 A 「あ、ま、でも、小さい子も結構、観に来てますよ.....。(あれ?なんかへんだな。)」 こういう風な事ありますか? Bは半年前に子どもに話したら、あんまり興味を示さなかったんでしょうか? それとも単なる社交辞令だったのでしょうか? 社交辞令だった場合、Aも真に受けるのも悪いのかもしれませんが、 真に受けるのも無理はない相手の過度の社交辞令というのもあるでしょうか? ※ この質問の中で、質問者は登場していません。質問者の立場を特定して叱りつけたり、質問者を想像で作りあげた上で何か指摘するようなのはカンベンしてくださいね。

  • 社交辞令ですか?

    これは、社交辞令ですか? 気になる5つ年上男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も 、 飲みに行って3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。彼とは共通の友人の紹介で知り合いました。 彼と2人で3回会ってて、食事や映画に行きました。 いろいろ気は遣ってくれますが、恋愛対象とは見られてません。私がうまく好きアピールできてないのも原因の1つかもしれませんし、そもそもタイプじゃないのかも。大学の先輩後輩みたいな感じです。 2回目の映画+食事の後、自分から誘わないとは聞いてましたけど、メールで「今度は誘ってください」とメールしたら、「また時間がある時に誘ってください」と返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 3回目の食事の帰り送ってもらって、「今日はありがとう。また誘ってください。」と言われました。今までは、「また、飲み行こう」だったので、ちょっと戸惑ってます。また、「誘ってください」と敬語です。そこだけ、敬語になる理由も分かりません。 「また、誘ってください」は、社交辞令ですか? 友達としてでも、とりあえず、また、誘っていいのでしょうか? それとも、もう誘ってくれるなよという意味での社交辞令ですか?

  • 学生の恋と社会人の恋

    女友達Aに呼ばれて行ったら、よく分かんないけどその友達Bもいた。 Aを通してBが私に会いたがってたのは知っていたし、私も一度会いたかったので嬉しかった。 一時間くらい3人でご飯食べて、帰り道にBと二人きりになった。 別れ際に「次はゆっくり会いましょう」と言われた。 次の日の夜「来週だといつ空いてますか? 」ってメールしたら 翌日「是非会いたいです。予定調整して連絡します」と返ってきた。 が、3日間音沙汰なし・・・ 「予定調整して連絡します」は絶対連絡来ないパターンだけど 僕はまだ学生なので社会人のBの時間の感覚がよくわからないです。 3日で判断するのは早すぎますか? Bの会社は商社で休日出勤もあり、プライベートも男友達がかなり多いみたいで・・・忙しそうなのは何となく分かるのですが・・・ 相手が同じ暇な学生なら、3日も連絡なければ社交辞令だと思いますが、社会人の人はホントに忙しい場合もありますよね? その上向こうは男慣れしてそうなので、全部社交辞令に見えて悶々としてしまってます。どなたか冷静な意見を聞かせてください。

  • 好きな人を誘ってみたけど

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3809108.html 以前こちらで質問をした者です。 私(大学生・女)はその後好きな人にメールを送り、 最終的に「どこか遊びに行こうよ!」と勇気を出して誘ってみました。 それに対して彼からは、「そだね、どこか遊びに行こうか」という感じで返信が来たので、遊ぶ気は少しでもあるのかなと思い、 「どこか行きたい所ある?ていうかいつあいてる~?」のようなメールを送ったのですが、その後2日近く返信がありません…。 後から考えてみると、私の誘い方が良くなかったのか(誘う側の私がどこに行くか提案したほうがよかった…?)とか、 そもそも彼はあまり遊ぶ気はないが社交辞令のような感じで、 とりあえず「そだね」と送ってきただけなのか…とか、いろいろ考えてしまいます。 彼は社会人(少し不定休)なので、忙しくて返信できないとも考えられるのですが、 今まで遅くても1日後くらいにはメールが返ってきていたので、不安です。 これは、遠回しに断っているのでしょうか? 彼の「そだね、どこか遊びに行こうか」という言葉から、遊ぶ意思って感じられますか…? 思ったこと、なんでもいいですのでよろしくお願いします!