彼の反応についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼との映画デートで楽しい時間を過ごしたが、何か発展がなく少し落ち込んでいる。彼からのメールでまた誘ってねと言われたが、本気なのか疑問。
  • 彼の友達が私と彼の関係を冷やかしているようで、どう思われるか悩んでいる。
  • 友達として遊んでいるのに彼に付き合えばと言われたらどう思うか。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどうなの??

こんにちは。以前も同じ男性のことで相談させてもらっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3994962.html 私は大学生女、気になってる彼は同じ大学です。(A君とします) この前、Aくんと2人で映画へいきました。彼と遊びに行くのは これで2回目です。今回は私がお誘いしました。 当日は友達としてとても楽しい時間をすごすことができました。 でも徐々に仲良くなっているのは感じますがこれといった発展はなくすこしがっかりもしました。 けれど 帰宅したあと、Aくんのほうからありがとうメールが届きました。 そのあと、また何かあったら誘ってね!ともありました。 ここで・・・ 質問(1) これは社交辞令でしょうか?それとも素直にまた遊びたいとおもって くれたのでしょうか?(少しは脈あり?)私としてはまた遊びたいので お誘いしたいのですが。。 質問(2) A君と私には共通の男友達Bくんがいます(B君とは私の方が仲が良い・・・と思う。)。 そのB君がおそらく私とA君のことを冷やかしています。 たとえば・・ 映画の帰りにA君のほうに「今帰り?」というメールが届いたり 私にもA君にも「付き合えば?」とかいったりしているようです。 (私的には嫌です・・なぜかというとそれでA君がにまずくなって 引いちゃったらいやだなと思うから。) もし女友達だとおもっている人と遊んでいてそう言われたらみなさんならどう思われますか? 読みにくい文書ですみません。 たくさんの人からアドバイスいただけると幸いです。 お願いします。

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

(1)社交辞令とは思えません。彼もあなたに機があるんはたしかです。 (2)きにしないことです。あなたが思うとおりに進めてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問2の回答について・・・ 人のことは気にせず私がどう思うかで行動したいと思います。