• 締切済み

連絡先を知らない人へのアプローチ

数日前に出会った方なのですが、なんとなく惹かれてしまいました。 まあ、出会いは相手からの声かけられたというものですが。 プライベートでお話はして好意的なものはあったものの、なんとなくその場限りで連絡先を交換しませんでした。 ただ私は彼の自宅を知っているので、さすがに押しかけたらストーカー ですよね… 「飲んでて帰れなくなっちゃたー」的なアプローチは重いですかね~? ご回答宜しくお願いします

  • aaaz
  • お礼率58% (21/36)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

彼の自宅を知っているなら、今後も接点は何処かであるんじゃない? なぜ自宅を知っているのか分かりませんが、共通の知り合いがいるならそれとなく自分の事を伝えてもらうとかね☆

aaaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の自宅を知っているのは、帰り道に「ここが自宅だよ」と 言われたからです。 まあ、そのまま帰ってしまいましたが。 共通の友人はいませんね。 ほのかな恋心的なので気にはしているのですが、実際には アプローチは難しいかもしれないですね… でも。って気持ちも隠せませんが。

回答No.1

>「飲んでて帰れなくなっちゃたー」的なアプローチは重いですかね~? 男の立場からお答えしますと、これはやめといた方がいいでしょうね。どういう女だと思われるか。 便利な女だと思われて、大歓迎されるかもしれませんが、そういう関係をあなたが望むかどうかです。 うーん、名案が浮びません。すいません。 彼の帰ってきそうな時間に、近くの路上にいて、偶然会ったように声をかけるとか? ・・難しいですね。他の方の名案を待ちましょう。 役立たずな回答者ですみません。

aaaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「都合の良い女」として見られてしまうでしょうね… 私が割り切れればいいのですが。 彼の仕事の時間帯は計りかねません。業界の方なので。 さて、どうしましょう。

関連するQ&A

  • さりげなく連絡先交換を…

    恋愛相談です。 私は習い事の水泳の先生が好きです。 相手は ・おそらく6歳年上 ・大学生 で、3ヶ月前私が習い始めると同時に知り合いました。 私は3月いっぱいでそこを辞めるのですが、おそらく相手の先生も3月いっぱいで辞めます。 なので会えなくなる前に連絡先を交換したいです。 しかし、練習が終わると先生はすぐにミーティングがあり、その後は次のクラスの準備に入ります。 なので、交換する時間がありません。 家と習い事の場所が近所で、土曜日は先生が夕方には帰るので、終わるまで待つという方法もあります。 しかし、終わるまで待って聞くと、好意があるとすぐバレますよね?しかもストーカーっぽいです。 要は、相手に好意を悟られずに連絡先を交換するタイミングや方法を教えてください。

  • 出会いの場で連絡先交換

    たとえば飲み会や出会いの場で、よく話し掛けてくれたり…話をしにきたりしてくれるのに携帯等連絡先は聞いてはくれないというのは…交換するまではないということですよね…?

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • アプローチばかりする人

     告白はしないけどアプローチばかりしてくる人は、どう考えているんでしょうか。ストーカーっぽいことをされたりして、私の周りの人からもそのことを指摘されたりします。別にその人のことは嫌いじゃないけど、私よりも周りの人が先に好意に気づくのはどこか問題があるような気がします。

  • アラサー女性からのアプローチ

    片思いしている男性から身を引くべきか悩んでいます。 お相手は37歳、結婚願望が強い方です。 私は29歳、あと半年で30歳になってしまいます。 身を引こうか悩んでいる理由は、私の年齢です。 男性はやはり若い女性を求めるので、私のような30手前の女性がアプローチしたところで迷惑なのではと思うようになりました。 これまでに一度、私から誘って2人で飲みに行きました。 それからしばらくして自分の連絡先をこっそり渡し、その後彼とプライベートの連絡先まで交換してしまいました。 2ヶ月半でここまで進展できましたが、 彼の方から来てくれることは全く無いので、 恋愛対象としては微妙なのだと思います。 もしかしたら、売れ残りとか思われて嫌がられているのかも....。 お相手の方は食事の誘いを受けてくれたり、連絡先を渡したら連絡をくれましたが 受け身な性格なので、私に好意があるという訳では無さそうです。 私がもっと若ければまだ諦めませんでしたが、 お相手の方の迷惑を考えると、今が引くべき時なのではと最近考えるようになりました。 しかし、本当に好きになった相手なのでまだ諦めたくないという気持ちで揺れています。 30歳女性からアプローチされたらどう思いますか? もう恋愛なんて夢見てないで、一人で生きていく準備を始めるかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人と連絡先を交換したいのですが。

    同じ会社の男性と連絡先を交換したいと思ってます。 先日チョコも無事に渡せました。チョコにメッセージカードを添えたのですが、そこにはメアドとか書けませんでした。連絡無かったらショックだし、ちゃんとその場で交換したかったので。 そこで質問です。どのタイミングで、なんと言って交換するといいでしょうか? 私はパートですが相手は社員さんで仕事中、私は携帯を持てません。彼は仕事中も所持してます。 私が仕事を終える時、彼はまだ仕事中で、その時ならプライベートな会話もできます。 ただ接客業なので、店内で交換は難しいかと。。。防犯カメラも付いてるので。 あと用事もないのに交換する必要はないとか思われますかね? パートのおばちゃんとかとは、休みを変わってもらう時とかの為に一応交換しとくって感じなのですが。 なにか口実がないと無理でしょうか。。。 彼は25歳なのでメールとかはすると思います。

  • 連絡先を知らない男性が気になります

    29歳女性です。 今、気になる人がいるのですが、その人の連絡先が分かりません。。 彼とは友人の結婚式で会って(2年前)、新郎側で出席していて、二次会の後、二次会では話したことはなかったのですが、これから別の場所で飲みませんかとその人に誘われ、私も友人を誘い数人で飲みに行きました。 その場で、私は違う男性と仲良くなり彼とは違うその男性と付き合うことになり、その彼とは連絡先も交換はしてませんでした。。 結局付き合った彼は転勤になり遠距離で1年前に別れてしまいました。 そして先日、連絡先を交換していなかった彼とばったり会って、 何かすごくかっこ良くなっていて、好きとは言えませんがそれからすごく気になってきてしまいました。 その時は、もう会ったのは2年も前ですし、あっ何か知ってるみたいな感じの顔だけで声はかけ合いませんでした。私も何となくかけることができませんでした。 結婚式の新郎はもちろん彼の連絡先を知っています。 ただ新郎の方も転勤で今は違うところにいて、全然遠いのに、わざわざ頼むのも気が引けます。 そして私の友人が彼と同じ会社の事務をしていて今は辞めていますが彼の連絡先を知っています。ただ、彼女曰く、プライベートで連絡をしたことがないし、あまり話したことがないから連絡しづらいとのこと。 最終手段は 私は彼の会社の徒歩圏内に住んでいて、恐らく彼の自宅も近いと思うのでウロウロしてばったり出くわすのを待って、勇気を出して声をかけるか。 でもそれって怖いですかね?? 多分私の顔は覚えていると思いますが、いきなり声をかけられたら男性は引きますか?? それかもっと他にいい方法がありましたら教えてください! 自分で考えた結果、こんなことくらいしか思いつきませんでした。。 アドバイスお願いいたします!

  • 風俗嬢との連絡先交換

    初めて行ったソープで、女の子と連絡先交換をしました。 相手からLINE交換しようと言われて、かれこれ3ヶ月続いています。 営業の連絡がくるわけでもなく、プライベートの話題や仕事の話やらを、やりとりしています。 女の子は、どんな思いで、連絡先交換を言ってきたのでしょうか??

  • 連絡先交換する風俗嬢の目的

    初めて行ったソープで、女の子と連絡先交換をしました。 わたしから言ったわけではなく、 相手からLINE交換しようと言われました。 かれこれ3ヶ月近く続いています。 営業の連絡がくるわけでもなく、仕事の話や家族の話などプライベートの話題やどこどこ行ったなどとたわいもないやりとりしています。 女の子は、どんな思いで、連絡先交換を言ってきたのでしょうか?? また、この3か月の間に、一度、風俗のお店を辞めていたのですが、つい最近、また働き始めました。その際の源氏名をわたしが冗談で「この名前にしたら」と言ったら、本当にその名前にしていました。 このことが何を意味するのか。。 住む世界が違うかなと思う一方で、一度だけですが、話はあうし、見た目もタイプ。 進展させるには、この先どんなアプローチの仕方が好ましいでしょうか?