• 締切済み

アプローチばかりする人

 告白はしないけどアプローチばかりしてくる人は、どう考えているんでしょうか。ストーカーっぽいことをされたりして、私の周りの人からもそのことを指摘されたりします。別にその人のことは嫌いじゃないけど、私よりも周りの人が先に好意に気づくのはどこか問題があるような気がします。

みんなの回答

  • gizayusu
  • ベストアンサー率7% (7/91)
回答No.1

【告白はしないけどアプローチばかりしてくる人は、どう考えているんでしょうか】 >アプローチがあなたの勘違いか、アピールすることによって告白してもらおうと思ってるんでしょうね。 【私よりも周りの人が先に好意に気づくのはどこか問題があるような気がします】 >失礼ながらあなたがにぶいだけです。

関連するQ&A

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • クールでモテる人へのアプローチ

    最初はクールな人だなぁと思っていた人がいます。 その人の事が最近気になってきました。 その人はたとえ仕事でトラブルに巻きこまれても、慌てず常に冷静に問題を解決するタイプです。 でも目立つのが嫌いらしく、積極的に好意を表す人をあからさまに嫌がります。 おかげで彼の周りは彼に甘える人(?)ばかり。 私はとりあえず興味がわいたものは、片っ端から試してみるタイプですが、彼が積極的に好意を表す人を嫌がるため、あらわさずにいました。 そして彼の同僚とばかり仲良くしてきました。 ところが最近の彼が私にとてもフレンドリーになってきました。 夜に見た夢の相談をしてきたり、一緒にみんなと飲みたいという相談をしてきたり。 これは、私が彼の周りの人のように彼に甘えていないので、安心して近寄ってきたのでしょうか? それとも利用しようと? 私は包容力を表せばよいのかな・・・と思っても、アネゴ肌なので、 クールに引き受けても、後々自分を出せずに辛くなりそうです。 私はどうアプローチをするとよいのでしょうか?

  • 女性からのアプローチについてどう思いますか?

    今気になる男性がいます。子供にかかわるボランティアで一緒に活動している同い年の人です。 じっくり話したことはなく、時々軽く言葉を交わしたりする程度ですが、人間性がすごく尊敬できる人で、恋人というよりは結婚して共に人生を歩めたらと思う人です。 そんな私は29歳の今までまともに男性とつきあった経験がなく、恋愛スキルは乏しいです。 ちょっと話がそれますが、今職場で好意を持ってくれている人がいます。 最初はありがたいなと思いつつ、さりげなくそのアプローチを受け流していましたが、次第にうんざりしてきてしまい、今はむしろ避けたいぐらいになっています。 別にストーカーというほどではないのですが。。。 自分もそう思われてしまうのではと思うと、積極的に声を掛けることができません。 せっかく話せるチャンスが巡ってきても、好意をさとられるのが怖いあまり気持ちとは裏腹に目をそらしてしまうこともあります。 連絡先はお互い知っていますが、月一回程度何かのお礼にかこつけて私からメールをするぐらいです。 (また、私のいるボランティア組織は、フレンドリーだけど男女関係に関しては節度ある雰囲気なので、後ろめたさもあります。) 男性にとって、特に何とも思っていない女性からの好意を感じさせるアプローチは、どう受け止めるものなのでしょうか?

  • 連絡先を知らない人へのアプローチ

    数日前に出会った方なのですが、なんとなく惹かれてしまいました。 まあ、出会いは相手からの声かけられたというものですが。 プライベートでお話はして好意的なものはあったものの、なんとなくその場限りで連絡先を交換しませんでした。 ただ私は彼の自宅を知っているので、さすがに押しかけたらストーカー ですよね… 「飲んでて帰れなくなっちゃたー」的なアプローチは重いですかね~? ご回答宜しくお願いします

  • アプローチってなんですか?

    恋愛的なアプローチってなんですか? 好意のサインを送られたとして、送られたらどうやって見分けて、どう返せばいいんですか? 変な質問で申し訳ないですが、鈍感で、直接告白してもらわない限り、好意というのがよくわかりません。 人として優しい人なんだなーと思っていたら、好きだからそうしてたと告白された事が何度かあります。 勘の良い人だったら、告白なしでも好かれていると察知して、付き合っても良い人かどうかで対応を変えたりするんですか?

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?    

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 自分の好意が相手にバレている場合皆さんどのようにアプローチしますか? 今あたしはそおゆう状況なんですが一回だけ好意を示したっきり何もできません なかなか勇気も出ないので皆さんに勇気をわけていただけたらなぁと質問してみました(^^)

  • 女からのアプローチ

    19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!