• 締切済み

好きな人へのアプローチ

好きな人へのアプローチ 自分の好意が相手にバレている場合皆さんどのようにアプローチしますか? 今あたしはそおゆう状況なんですが一回だけ好意を示したっきり何もできません なかなか勇気も出ないので皆さんに勇気をわけていただけたらなぁと質問してみました(^^)

noname#121899
noname#121899

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

会うたびに 笑顔でチョコっとでも 話しかける をひたすら続ける というのはどうでしょう。 された方は結構キュンときてしまうかも。

noname#120062
noname#120062
回答No.1

はじめまして 好意を示したあと、相手の反応はいかがでしたか? 休みの日に食事に誘ってみるのはいかがですか?ランチデートでもいいし。 ところで、学生さんですよね?(社会人なら飲みに誘うのが手取り早いんだけど) 勉強でわからないところをわざと聞く。もしくは、わかってるんだけどあえて聞く。 しかも簡単なやつ。2つ3つ聞いて答えてくれたら「すごいねー」と褒めて 「ありがとう 助かっちゃった」を言う。そこからすかさず趣味の話なんか聞きだして デートに誘う。だいぶ端折っちゃったけど、そこはケースバイケースで。

関連するQ&A

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…

  • 全く接点のない好きな人へのアプローチ?

    全く接点のない好きな人がいます。 彼は後輩ですが勇気を出してLINEのIDを聞き出し、少しだけ話しました。 相手には、お付き合いをしている女性はいないようですが、今のところ私とは明らかに脈がありません。 どのようにアプローチすれば良いのか悩んでいます。LINEでは何回か話しましたが相手から切れてしまいました(勉強が忙しいからと)。しつこくLINEして鬱陶しがられるのは避けたいです……。また、偶発的ですが直接会う機会がないわけではありません、話しかけたいのですがしかし上手く話せるかわからないし(話題的に)何より自分のルックスに自信がなく不快に思われたらどうしよう、と腰が引けてます。(過去初対面時には一度直接話してますが) 皆さんならどうしますか? またLINEを送ったりしますか? …しかし正直LINEは怖いです。自分は過去何度かLINEでアプローチされたことがありますが、好きでもなんでもない相手だったので鬱陶しくて仕方ありませんでした。一般的にはその時どういう気持ちになるのか分かりませんが、今相手が当時の私と同じような気持ちでいるならとてもLINEを飛ばす気にはなれなくて…… 拙い文章で申し訳ございません。 どうかご助言をお願いいたします。

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • アプローチしたけど・・

    例えば、勇気を出してアプローチした人がいたとします。でもその人は、異性と接するのが苦手な感じで、気づかない、無愛想な態度ばかりします、明らかにアプローチしたのに。でも相手は気づかれないようにこっちを見ていたりします。 こういう場合はどう思いますか? (1)脈なし!とあっさりあきらめる (2)ちょっと失礼だ~とむかつく、がっかりする (3)もっともっと押す (4)どうしたらいいのかわからない・・・ほっとく

  • アプローチはしてたけど

    好意を持って、割と積極的にアプローチをしてみたが、 思わしい反応が感じられず、 アプローチを控え始めた頃、諦めかけた頃、、冷めかけた頃、 相手の態度が自分の方に傾いて来た場合、 その相手の事をどう思いますか? こんな事態になってしまったら、上手く行かせるのは難しいでしょうか?

  • 脈なしだけどアプローチするかしないか

    31歳の会社員です。 会社の1歳上の同僚のことが気になっていますが、相手は私のことは何とも思っていません。それどころか、私は比較的おとなしくて無表情なので、少し苦手に思っているかもしれません。 みなさんなら、こういう状況の場合、勇気を出してアプローチくらいはしますか? 失敗する確率の方が高いですし、ましてや社内なので、気まずくなる可能性が高いです。 ですが、せっかく気になる人がいるのに、このまま何もいないのは、後になって後悔するのでは?とも思います。 彼女がいるかどうかも分かりませんし、社内には若くて可愛い子もたくさんいます。 みなさんなら、アプローチしますか?

  • いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。

    自分から積極的に女性にアプローチ出来ないくせに、いざ女性からアプローチされると引いてしまいます。 どうしてもこんな自分に好意を持ってくれているとは思えないのです。 常に紳士的に穏やかに周りの人に接しているつもりなので、そういう所に好意持ってくれたのかも知れません。しかし、本当の自分はそんなに良い人でも優しい人でもありません。女性側が勇気を出している事も分かるのですが、ただ君が知っている穏やかで優しい自分にいつもいられる自信がないので、距離を作ってしまいます。 この葛藤にはどうすれば、解決しますか?

  • 凄く好きな人へのアプローチ

    皆さんは凄く好きな人(相手は自分を友達だと思っている)に積極的にアプローチできますか?それとも、色々考えてしまって積極的にアプローチはできないですか? ※念のため記載しますが、私が片想いしている訳ではないので私へのアドバイスはいりませんので宜しくお願いします^^

  • どうやってアプローチしますか?

    こんばんは!30歳♂です。 以前も質問をしたことがありますがまだその人のことで悩んでいるので再び質問させて頂きたいと思います! 以前の質問のリンクも貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4530600.html 今好きな人がいますが、その人へのアプローチの方法で迷っています。 前回は私の置かれている状況を詳しく書いていませんでしたので、今回はもっと状況を想定しやすいようにもう少し詳しく書いてみようと思います。 私は現在習い事をしているのですが、その好きな人というのは習い事の先生です。相手の年齢は私の2歳下で恋人の有無は分かりませんが結婚はしていません。 レッスンは月に2回、場合によっては3回ある月もたまにあるくらいです。レッスンの時間は1時間、レッスンの前後などは10分~15分程度は雑談したり出来ます。この非常に限られた時間でアプローチまで繋げるにはどうしたら良いでしょうか。 但し、良い点もありレッスンはマンツーマンなので他の人はいなくて完全に二人だけという状況です。 なので会えている時間は非常に短いですが、通常の1時間よりも密度は濃いです。 前回の質問でも書かせて頂きましたが、私の考えは普通に仲良く話せる友達のような人間関係が出来上がってからするものだと思っています。 それは軽く思われたくないからという気持ちや、逆に自分が友達関係になる前の異性から突然そんなことを言われても引いてしまうからです。 (自分も相手に好意を持っている場合はそんなことはないと思いますが) 私は先生から見ればただ一人の生徒に過ぎないと思います。 まずこの壁を壊す、先生も人間ですし全ての生徒に対して平等ということはないと思います。表面上は平等だとしたって心の中では接しやすい接しづらいはあるものだと思います。 先生と出会って3ヶ月ですが、会ってる時間は出来る限りこの壁を壊そうとすることを考えてきました。 最初は趣味の話や習い事関連の質問が多かったですが、今では色々雑談も出来るようになりお互いのバックグラウンドの話やこの前あった出来事など他愛も無い雑談をするようになっています。 先生と生徒の壁が完全に壊れているとは言えないと思いますが、DVDを貸してくれたり会話は敬語とタメ語が混じっているような感じです。 今年は先生にどうやって接していこうかと自己会議を開いて考えていましたが、答えが出ません・・・(-_-) 『もうしばらくこの壁を壊すことに尽力したほうが良いのか、だとしたらいつまでやれば壊れるのか。ひょっとしたら完全には壊れないかもしれない・・・。』 「それならもう玉砕覚悟で告白してしまうのが良いのか。」 『いや、待て。。。いきなり告白とか引くだろう、まずは食事にでも誘ってみたらどうだ?』 「いやいや・・・それこそ生徒さんと外で会うのは禁止されているのでとか言われたら次の手がなくなるだろう」 『っていうか禁止されてるから断るなんて理由になってないだろう? 禁止されてたって言わなきゃバレないんだから自分が行きたければ行く。それを理由に断られたとしたらそれは脈ナシと捉えるべきだ』 「そりゃ行きたいと思えば来てくれるし、行きたくないと思えば断られると思うが、どっちでもない場合はどうだ?そういう場合誘ってくれるなら取り合えず行ってみようかという選択をする場合が多いと思うよ、でも生徒と外で会うのが禁止されてたらやめとこうってなるんじゃないか?」 『そんなことまで考えてたら何も出来ないだろう・・・』 「誘いを断られたら自分の気持ちを伝える機会を失うことになるんじゃ?フルのだって気分が良いものじゃないし、そうしないためにやんわり断るんだろう。」 こんな感じで思考が止まりません・・・。 堂々巡りで一歩も踏み出せない状況にいます。 「相手に引かれないようにきっちりと自分の気持ちを伝えたい」これが一番にあるんです。 フラれるのは確かに怖いですが、フラれる覚悟は出来てます。 もしご自分がこういう状況だったらどういうアプローチをしますか? 様々な人からの色々なご意見待ってます!