• ベストアンサー

出会いの場で連絡先交換

たとえば飲み会や出会いの場で、よく話し掛けてくれたり…話をしにきたりしてくれるのに携帯等連絡先は聞いてはくれないというのは…交換するまではないということですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.5

そうとも言えないと思います。私なら、やっとの思いで声はかけたものの、すぐに携帯などの連絡先を聞くというのは、なんか下心(決してヘンな気持ちではないですよ)ありありのようで、なかなか言い出せません。私のような人間にとっては、もし私が真面目な誠意のある人間に見えた場合、あなたの方から携帯アドレスなどを教えてもらえれば、これ以上ありがたいことはないです。 ただ社交辞令という人もいると思いますので、その見極めをしないといけないですね。それはあなたの観察眼に頼るほかありません。 あるいはですね、あなたは男性が話しに来てくれるのを待っているようですが、あなたの方から気になる方を見つけて、お酌などしながら話しかけてみてはどうですか?その上で、良い感じの人であることが女性のカンとしてわかれば、連絡先を教えあってもいいんじゃないですか?

その他の回答 (5)

  • pm1974
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.6

千差万別です。 例えば相手が好意を持ってたとしても軽々にメアド聞いて、軽い男(女)と思われたくない、という意識が働く事もあります。 (特にあなたが硬いイメージがあるのであればなおさら) 無論あなたの言うように連絡先交換するほどではない、という可能性もありますが。 もしあなたがその人との仲を発展させたいのであれば、ご自分から連絡先聞くのがいいと思いますよ。 待ってるだけでもやもやしていても進展しませんから。

回答No.4

これは、人にもよりますが一概にはそうとは言えないと思いますよ。 男性の中にはシャイで自分から連絡先等を交換しにいくと、女性に「女好き」とか「女性に飢えてる」みたいな悪い印象を与えてしまうと思ってる人がいますから… よく話しかけに来るのでしたら少なからず相手は交換したいとおもっているはずですよ(それは友達としてか好きな人としてかはわかりませんが)。

noname#101199
noname#101199
回答No.3

男の立場から書きます。 これは#1さんのおっしゃる通り性格です。 私の周りにも色々なタイプの男がいますが、好きなのに連絡先聞かない男は多いです。 こういうタイプは、(私の周りを見る限りでは)結構優しかったり根が真面目だったりする男性が多いので、ちょっと質問者さんが積極的になさるといいかと思います。 話をしにきたりしてくれるので、印象としては好意的なはずです。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

出会いの場では、男性から女性に連絡先を聞くのは社交辞令。 最近では、マナーのようなものです。 連絡先を聞かれないのは、残念ながら、あなたの連絡先は聞くにも値しない為です。

回答No.1

相手の性格で変わります 恥ずかしがりやなら交換したいけど言へないみたいな感じです

wtjpad8726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。

関連するQ&A

  • 出会いの場で

    出会いの場で、どんなふうに携帯番号等、交換しますか?

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 連絡先の交換…

    連絡先の交換… 飲み会(コンパ)した人と たまたま帰る方向が同じでふたりで歩いていて別れ際に連絡先教えてと言われたら教えますか? なんとも思って、なくても交換できますか? 断るとしたらどういう理由で断りますか?

  • 連絡先交換

    昔の知り合いに数年ぶりに再会して、話が盛り上がったとします。その場で連絡先交換を提案するのは問題ないでしょうか?知り合いは異性とします。

  • 飲み会で連絡先の交換

    昨日、飲み会で帰り際に一人の女性に連絡先を教えてと言いました 良いですよと、返事をもらって 赤外線で交換しようとしたのですが やり方わからなさそうで受信だけならって感じだったので こちらのプロフィールを送っておきました 後でメール送ってねとは言っておいたのですが その場では相手の連絡先を聞きませんでした 待つしかないのでしょうか? それとも共通の友人にメール送ってもらうように頼んでみたほうがいいのでしょうか?

  • 連絡先交換と社交辞令

    先日、あるサークルの飲み会で知り合った女性と連絡先(携帯番号とメアド)を交換しました。飲み会の最中、結構話も盛り上がって次回に繋がりそうな雰囲気だったので、翌日に今度飲み会でもしましょうと社交辞令も兼ねてお疲れメールを送ったのですが、返信にはその件には触れていませんでした。やはり、サークルの関係上連絡先交換を断るのが気まずかっただけで社交辞令も返したくなく、誘いのメールもするなという牽制の意味もあるのでしょうか?次回のメールが送りにくくなってしまったのですが、今後、顔を合わせることもあると思うのですが、どのように展開していけばいいでしょうか?

  • 旦那がキャバクラで連絡先交換することについて

    旦那が会社の飲み会でキャバへ行き連絡先を交換することが理解出来ず怒ってしまいましたが男性からするとそんなものなのでしょうか? 見たところ女の子からライン追加されただけで旦那はしておらずトークもしていませんでした。旦那はその場のノリで皆してるし合わせるタイプだから交換はしたけど、何かする気なんて絶対ないし考え過ぎだと言われました。 去年の年末も接待の飲み会で同じことがありその時も怒ったのにそこまで怒っていたと認識していなかったようで困惑していました。 もちろん女の子とどうにかなるなんて向こうは仕事ですし基本的にないとわかっていますが、交換したということが嫌なんだと思います。 怒る私に旦那は今後そういう不倫などすることは絶対ないと言いますが、私からすると言ってることとやってることがちぐはぐだと思って言い返してしまいました。 こっちは体調悪い中で、たまには飲み会も行ってきて欲しいと気持ちよく送り出して子供たちの育児をしてやっと寝かしつけしてたのにと思うと沸々としてしまいます。 最終的にその話をしてから1人で子供を寝かしつけてる私のそばにきて、そんな気はなかったけどごめん。そんな風にされて1人でいられないから一緒の部屋にいると隣で寝ていました。 私が言い過ぎでしょうか? 今後、連絡先交換は場の空気として仕方ないけどその後やり取りはしないようにと言うのは問題ないですか?

  • 連絡先を知らない人へのアプローチ

    数日前に出会った方なのですが、なんとなく惹かれてしまいました。 まあ、出会いは相手からの声かけられたというものですが。 プライベートでお話はして好意的なものはあったものの、なんとなくその場限りで連絡先を交換しませんでした。 ただ私は彼の自宅を知っているので、さすがに押しかけたらストーカー ですよね… 「飲んでて帰れなくなっちゃたー」的なアプローチは重いですかね~? ご回答宜しくお願いします

  • mixiでの連絡先交換

    mixiのボランティアのコミュニティで管理人をしている方と 初顔合わせ&打ち合わせでお会いするため連絡先を交換する 必要があるのですが、その管理人さんは異性の方で、果たして メッセージに連絡先を記入しても大丈夫なのか不安です。最近の mixiは規制・監視が異常に厳しくなり、出会い目的でなくても 異性と連絡先を交換した時点で利用停止・強制退会されたという 話も聞きます。このままだとお会いできない(会合という目的を 果たせない)ので、規制に引っ掛からずに連絡先を交換できる 妙案はないでしょうか?皆様のお知恵をご教示頂ければ幸甚です。

  • 連絡先交換の輪に入れない

    周りがみんな連絡先交換をしてるのに、いつも自分だけ乗り遅れます。 ってか、どう言う顔や態度をして連絡先を交換してもらいに行けばいいかわかりません。 だからせっかく出会ってもその場限りの人がとても多く、電話帳の件数も全く増えません。 連絡先の聞き方を教えて下さい。