• ベストアンサー

出会いの場で連絡先交換

たとえば飲み会や出会いの場で、よく話し掛けてくれたり…話をしにきたりしてくれるのに携帯等連絡先は聞いてはくれないというのは…交換するまではないということですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.5

そうとも言えないと思います。私なら、やっとの思いで声はかけたものの、すぐに携帯などの連絡先を聞くというのは、なんか下心(決してヘンな気持ちではないですよ)ありありのようで、なかなか言い出せません。私のような人間にとっては、もし私が真面目な誠意のある人間に見えた場合、あなたの方から携帯アドレスなどを教えてもらえれば、これ以上ありがたいことはないです。 ただ社交辞令という人もいると思いますので、その見極めをしないといけないですね。それはあなたの観察眼に頼るほかありません。 あるいはですね、あなたは男性が話しに来てくれるのを待っているようですが、あなたの方から気になる方を見つけて、お酌などしながら話しかけてみてはどうですか?その上で、良い感じの人であることが女性のカンとしてわかれば、連絡先を教えあってもいいんじゃないですか?

その他の回答 (5)

• pm1974
回答No.6

千差万別です。 例えば相手が好意を持ってたとしても軽々にメアド聞いて、軽い男(女)と思われたくない、という意識が働く事もあります。 (特にあなたが硬いイメージがあるのであればなおさら) 無論あなたの言うように連絡先交換するほどではない、という可能性もありますが。 もしあなたがその人との仲を発展させたいのであれば、ご自分から連絡先聞くのがいいと思いますよ。 待ってるだけでもやもやしていても進展しませんから。

回答No.4

これは、人にもよりますが一概にはそうとは言えないと思いますよ。 男性の中にはシャイで自分から連絡先等を交換しにいくと、女性に「女好き」とか「女性に飢えてる」みたいな悪い印象を与えてしまうと思ってる人がいますから… よく話しかけに来るのでしたら少なからず相手は交換したいとおもっているはずですよ(それは友達としてか好きな人としてかはわかりませんが)。

noname#101199
noname#101199
回答No.3

男の立場から書きます。 これは#1さんのおっしゃる通り性格です。 私の周りにも色々なタイプの男がいますが、好きなのに連絡先聞かない男は多いです。 こういうタイプは、(私の周りを見る限りでは)結構優しかったり根が真面目だったりする男性が多いので、ちょっと質問者さんが積極的になさるといいかと思います。 話をしにきたりしてくれるので、印象としては好意的なはずです。

• -Tourer-
回答No.2

出会いの場では、男性から女性に連絡先を聞くのは社交辞令。 最近では、マナーのようなものです。 連絡先を聞かれないのは、残念ながら、あなたの連絡先は聞くにも値しない為です。

回答No.1

相手の性格で変わります 恥ずかしがりやなら交換したいけど言へないみたいな感じです

wtjpad8726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。