• ベストアンサー

老猫の妊娠について。

宜しくお願いします。 私の実家にいる洋猫は、かれこれ15年生きています。 一度も出産経験がなく、家飼いですので避妊手術はしていません。 ですが、先日、いまだに盛りがあり、オス猫が外に来ていたみたいなのですが、不注意で、うちの猫がしばらく外に出てしまっていたそうです。 身ごもったなら、責任を持って育てようと思っていますが、老猫です。 妊娠の可能性は大きいでしょうか? 大きさも、小さく、細いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193932
noname#193932
回答No.1

妊娠していない事を祈ります!!! 猫ちゃん15歳ですよね、15歳といったら人間にしたら、80~90歳くらいですよね、そんな高齢の猫が無事に出産できるのでしょうか、しかも初産で!!!猫に掛かる負担を考えると妊娠してない事を祈るばかりです、盛りの時期からどの位立ってるのでしょうか、近いうちに動物病院で診察して貰い、妊娠してるかどうかはっきりさせるべきだと思います。猫はいろいろな猫と回数多くセックスしないと、妊娠しないと聞いたことがあります、そのため一般家庭で飼われてる猫はいろいろな毛並みの子を産むのだそうです、妊娠しておらず猫ちゃんの一生を全うできる事を、祈っています。。。

ikkyuslyme
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一度、病院に連れて行こうかと思います。 妊娠していないことを、私も祈ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

15歳で 一度も出産経験が無い子でしたら  たぶん…たぶんですが 妊娠には至らないと思います それよりも ノミや他の感染症の心配をされる方が… ちなみに 妊娠すると 3週間後あたりから 乳首がそれはそれは綺麗なピンクになります 4週間経っても ピンクが確認出来なければ なしと思って良いと思います

ikkyuslyme
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一度、病院に連れて行こうかと思います。