• 締切済み

研修期間中の転職の面接について

恐れ入りますが一件ご相談お願いします。 今研修中の身なのですが、知人のコネで非常に魅力的な求人の面接を薦められました。 私は今の仕事から知人のコネの仕事の面接に受かれば転職したいと思っています。 しかし研修中は勤怠に非常にうるさく、欠勤、早退などの場合、研修中の解雇もある、と脅されています。 面接を受けるには時間的にどうしても早退せざるを得ません。 しかし絶対に面接は受けたいのです。 何と理由を付けて早退すれば、今の会社が納得してもらえるでしょうか? 今のところ「親族の葬式のため」と嘘を言おう思っているのですが・・。 (もちろん社会的に良い事では無いのは承知しております) ご教授お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

冠婚葬祭なら拒むことはできません。一番よい方法かもしれません。

kazuki0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 冠婚葬祭ということは葬式の他に結婚式という言い訳も可能なのでしょうか?