• ベストアンサー

男性に質問です。気になっている女性に素っ気なくされたら?

fcy2の回答

  • fcy2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

其の人の「気に成り度」によって違いますが、小生ならまずは「様子見」でちょっと行動をセーブします。素っ気無くされる度合いにもよりますけど・・。彼女が(1)周囲の目を気にしているのか・・?(2)他に思う人がいるのか・・?(3)自分のことを本当は嫌っているのか・・?ナドナド。小生はそんなことを考えて「一人」悩んでしまうかも。でも、適当に距離を置きながら今までと変わらない態度、するんだろうなって思います。もし小生にそんな状況があれば・・・。

関連するQ&A

  • 男性は気になる女性を必ずデートに誘う?

    男性はどんなシャイな人でも、あるいは職場恋愛で人目をとても気にする人でも、気になる女性に対しては必ずデートに誘ったり、2人だけでなくても外で会おうとするものですか? どれだけ親切に見えても、気があるのかなと思わされるような行動をしていても、デートに誘われないということは、女性として興味を持ってもらってはいない、脈がない、こちらのただの勘違いということなのでしょうか?

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 優しい男性(女性に質問)

    男性の優しさについて、前から気になっていました。 女性の方に質問です。 質問 (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 (2)男性の優しさには裏があると思う。 (3)男性に優しくされやすい女性はいる。 (4)それはどういう女性ですか。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 (1)~(3)はYes Noでお答えください。 とても気になっています。回答のほどよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 職場の年上の既婚女性の一人に突然無視されだしました。 私は男で一応上司にあたりますが、キャリアはその方がずっと上で正直頭が上がりません 完全に弟扱いです。 過去にも一度無視をされたことがあります。 その時は私がその女性から仕事を頼まれた時に忙しさのあまり舌打ちをしてしまい、それが原因で一週間くらい無視をされました。 きちんと謝罪をしたら許してくれました。 その後は飲みにも行ったり、仕事中も何かと向こうから絡んできたりと楽しくやってました。 それどころか多少の好意すら感じました。 ただ相手は既婚なので人間的なもしくは弟感覚な好意だと思いますが、私はその女性の優しさや気配りに勘違いをしてしまい、異性として好意を抱いてました。 好きな気持ちも伝えましたが、当然返事もなく流されました しかし、相手はそれを気にするわけでもなく、普通に接してくれて、相変わらず何かと優しかったり絡んできたりと友達感覚で仲良くしてました。 しかし、ある日外出先から戻ったら2度目の突然の無視が始まりました。 女性が多い職場なんですが、その女性だけが無視をしてくるので、その女性だけから無視をされる何か理由があったんだろうが、まったくわかりません 無視をされてから3日位したらまた、普通に話をしてきてくれて、良かった何か誤解が解けたかなと安心して、また普通に話をしたりと1日楽しく仕事ができましたが、次の日からまた無視がはじまりました。 本当に意味がわからずどう対処していいかもわかりません。 私の職場は人があまり多くないので無視をされると業務的にも支障が出ます。 何より職場の雰囲気が悪くて仕方がありません。 周りもおかしいよね。あの二人となってきました。 気にしないようにして明るく努め、職場の人には愚痴らないように頑張っていますが本当は辛いです。 無視が解除されてもまたいつ無視されるのか恐怖です。 こういった女性の気持ちがわかる方アドバイス下さい。

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 気になる女性の誘い方について

    20代後半男性です。 同じ職場で気になる女性がいます。 その人は今年、僕とは違う建物で働いるため、滅多に合いません。 この前、職場の仲間とランチ会をして、その人も出ていました。 話しているうちに、だんだんと素敵な方だと思うようになりました。彼氏はいないとのことです。 近いうちに、その子に声をかけてみたいと思っていまして、 どのように誘って良いかわかりません。 考えているのは、ラインで「この前ありがとうございました。」とかいろいろとやりとりした後に、「今度、気になっているお店があるんですが、一緒にどうですか」などと誘ってみようかなと思っているのですが、どうでしょうか。 今まで女性に声をかける経験があまりなかったため、不安です。 皆さんだったら、どのように誘いますでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 超奥手な男性に質問です

    女性と上手に話すことができない男性30代くらいの男性に質問です。 基本的に同僚の女性と話すことは苦手だけど、ある程度心許した女性(私)がいるとします。 その人には男性と同じようにとまではいかないけど、他の女性とは違って話すこともできるし、声もかけることができる。(ただ、時々冷たく無視したり、突然優しくなったりそんな態度も見せたりします。) そんな女性から連絡先をもらい、食事に行きましょうと言われたらどうしますか? もらった後は、特に避けることもなく、むしろ以前より積極的に話しかけてくるし、近づいても来ました。 でも連絡は来ない、彼は何を考えているのでしょうか。全然わかりません。 今は同じ職場ではなく、同僚ではありません。これから全く会わないということもありません。 これからまだ連絡がくる可能性もあるのでしょうか もう同じ職場ではなくなるし、最後くらい優しくしとくかということだったのでしょうか。 ちなみに渡したときの彼の反応は笑顔だったし、行きましょうとは言っていました。迷惑なら無視してていいですよとも言ったけど、そんなことないと言ってくれました。 今は私も彼も仕事がかなり重要な時期です。5月末くらいまでが山だなと彼も言っていました。私も新たな職場に慣れるまでは、大変な時期でこんな時になぜこんなことをしてしまったんだろうと少し後悔しています(泣) 私は彼の連絡先は知りません。押し付けるもの好きじゃないし、彼のペースに任せたかったので。

  • 優しい男性(男性に質問)

    前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性

    女性の方へ。 「気にはなるけど、まだそこまでじゃない」 「好きになるかもしれない。その時は付き合いたいなぁ。」 「他の人とは違うなぁ。何かいいなぁ。。」 的な男性が出来る(いる)ことってありますよね。 まだ、好き・恋している状態ではない人ということです。 多分、自分からは積極的に動いたり、誘ってオーラを出したりすることはなくても、その男性からの誘いに関してはあまり拒絶しないとは思うのです。 そこで質問です。(女性が独身であることを前提に考えください。) ・こんな男性からの誘いは、どのように対応していますか?(OKだすとき。断るとき。) ・また、どれくらいの間隔で会いたい(話したい)ですか? ・ここから進展したことのある方はどれくらいの期間後でしたか?また、その進展したきっかけはなにかありましたが?自然の流れでしたか? 不都合がなければ、年齢も添えて回答して頂けるとありがたいです。

  • 別れた女性が気になりますか?

     同じ職場の彼の裏切り発覚で、こちらから一方的に 別れました。裏切りといっても浮気未遂です。 でも、向こうの女性への気持ちのほうが強いと判断しました。 その後は当然お互い無視しあう日々でした。 余計な口も利かず、仕事の話のみ。 ところが彼のほうがだんだん、雑談にさりげなく入ってきたり 飲み会などで私の話題をひんぱんに出して仲間に入れようとしたり どうしても接点を持ちたいようでした。 他の人の手前もあるし、楽しく過ごす席で無視は出来ません。 適当に相槌打ったり返事はしてました。 別の飲み会では隣に座ってきました。 ここまで来たら無視は出来ないし席を替えるのも変なので 楽しく過ごしました。  そもそも私は嫌いになって別れたんじゃないんです。 他の女性へ気持ちが移っていたのは彼のほうです。 だから、別れた相手とそんなに親しくなりたい意味がわからない。 飲み会でだって他の女性社員が彼にべったりしてたし、 仲良くなりたいと思ってる女性と仲良くしたらいいのに、 そこからも私の名前を叫んだり、(酔っていたからでしょうが) ちなみに、浮気未遂の相手とは完全に縁を切ったようです。 私という女が離れたのに、どうして相手を手放したのかも謎です。 この彼の心理はどこから来るのでしょう。 復縁したい気持ちはあるけど、私から連絡とかしたら いい気になって同じことの繰り返しな気がして出来ないでいます (というか、彼の連絡先は削除済み) 男性は別れる気はないけど、他にも気になる女性がいて、 (つまり私はキープでしょうか)それがばれたとき、 両方手放したくなるのでしょうか? 時間が経ってまた戻りたくなるものなのでしょうか?