• ベストアンサー

ハードディスクについて

seiiiichiの回答

• seiiiichi
回答No.2

質問から考えると NAS(Network Attached Strage)のことでしょうか。 ネットワーク機能付きのハードディスクみたいなものです。 ただし、会社と自宅がルータ1つでつながってるというわけでは ないと思いますので、インターネットを介しているのであれば VPN等で接続できていないとだめですが。 両方ともグローバルIPで接続されていれば可能ですが、 その状況はセキュリティ的にはあり得ないでしょうし。