• 締切済み

疲れてしまいました

30代独身男です 数年来の恋人と別れました 結婚も視野に入れてがんばってきたつもりです 結婚を考えて去年転職しました それまで手取り18万でしたが25万まで上がりました しかし、休みがなく土曜祝日は勤務で休みは日曜だけの職場です かなりキツイですが技術職なので腕を磨けばさらに上が目指せるし 結婚しても彼女に苦労はかけたくないとの思いでした 彼女と別れ一人で考えてみると 現状があまりに過酷でヘコんでしまいます 深夜バイトで20万あればとりあえずは一人でくらせるし 休みも無く仕事に追われまくってる今よりは 気持ち的には楽な気がします 年齢的に転職も難しいですし 一応技術職なので今より楽な職場もあると思いますが 探すのがキツクて・・・ 独り身でいるなら何も考えずに深夜のコンビニでもいいような気がします 若干の鬱気味かもしれませんと自分で思ってしまいます せめてもう少し休みがあればと思いますが アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• acuna
回答No.4

技術職が、下を向いたら終わりです。 日進月歩、周りの環境が変われば、努力不足の人材は、リストラされます。 牛の尻尾より、竜の頭を目指すぐらいの、心意気でも、10人並の結果が当たり前の世界です。 ただ、ちょっと疲れただけです。 たまには、馬力を上げて、一休みする空間を作るぐらいになれると、かなり違ってきます。 エンジニアが、一度ワーカーになると、楽で戻れなくなります。 でも、それまでのあなたの努力も、同時に水泡に帰す。 あと10年後の己の姿考えよう。 スキルがないと、あなたや、将来の家族が、もっとミジメになるってもんだ。 今の努力を無にしない為にも、歯を食いしばってみてくださいな。

• kusama1
回答No.3

上を目指そうって思える職場につけたなら転職の必要はないと思いますよ。自分も生涯共にと思っていた人と最近別れる事になってしまい心がに穴があいてしまった状態になってしまいましたが、確かにショックでそういう状態におられるかと思います。ですがだからといって一生独身なんだって事にはならないと思いますよ。 出会いは突然訪れたりするものですし今の職場につかれるきっかけを思い出してみてください。 もし次の出会いがあった時、少しでもその人を楽にさせてやろうと思った時に今の職場に移られた時にもいろいろ大変な思いをなさったと思いますが、それよりもさらに大変な思いをしなければいけないと思います。 自分はうつ病の診断をうけて彼女にもその事を打ち明け、何もする気がない無気力になり自分の事で一杯一杯になって他の事に気が回らない状態になっているから新しい人を見つけて幸せになってほしいと言ったのですが彼女はそれでも良いから一緒にいたいと言ってくれましたが自分は引き篭もりになってしまい彼女をほったらかしの状態にしてしまいました。それでもメールを週に何回か送ってくれて励まし続けてくれてもうこいつしかいない頑張って働いて恩返ししようと動き出した時にはもう手遅れでした。友達でいようとは言ってくれましたがやはり元彼という立場ですから新しい彼氏が出来た彼女とはもう会えません。恩返しも出来ません。なんの話しだと思われるかもしれませんが私のようにうつ病であろうと一時期の落ち込みで全てを失おうとされるのは後々ですごい後悔をなされてしまう事になると思うのです。お互い彼女は去ってしまいましたが彼女から与えてもらった大切な事もあると思います。それをありがたく受け入れ次へのステップにされるのが今KOEDAbitterさんの最善だと思います。

noname#60679
noname#60679
回答No.2

そうですね、落ち込んでいるから現状に耐えられなくなっているのでしょう。 まず何もかも一緒に混ぜて考えないことです。 恋愛は恋愛、仕事は仕事、です。 今疲れてしまっているのは恋愛に関してですね。 その延長線上で仕事への不満もある。 今の職場で頑張ってみるのが良いのではないでしょうか。 休日が多くなって貴方はどう過ごすつもりですか? 余計なことを考えて塞ぎこむだけですよ。 もう少し立ち直ってから、考えても良いかな。 傷ついちゃったね。 でも、どんな経験も無駄にはなりませんよ。

noname#58941
noname#58941
回答No.1

KOEDAbitterさんは今の仕事が好きなのでしょうか? 取り敢えず、仕事に関して言うならば、一番大事なのはその仕事が好きでやる気がおきるのかという点だと思っています。能力は二番目かと。 やる気のある人間は能力のある人間よりも良い仕事します。 ですから、もし、今の仕事が好きならば少々きつくてももう少し頑張ってみてはどうでしょうか? きっと、良い結果がでると思います。 それと、ただ仕事をするだけでなく、頑張って良い仕事をした分だけ自分にご褒美を与えてやるとかして、できるだけ、その仕事に対してやる気を起こせるようなこともいいかもしれません。 ただ、あまりにきつ過ぎて病んでしまうのは考え物です。 その場合は転職を考えたほうが良いかも知れないのではないでしょうか?