• 締切済み

疲れてしまいました

30代独身男です 数年来の恋人と別れました 結婚も視野に入れてがんばってきたつもりです 結婚を考えて去年転職しました それまで手取り18万でしたが25万まで上がりました しかし、休みがなく土曜祝日は勤務で休みは日曜だけの職場です かなりキツイですが技術職なので腕を磨けばさらに上が目指せるし 結婚しても彼女に苦労はかけたくないとの思いでした 彼女と別れ一人で考えてみると 現状があまりに過酷でヘコんでしまいます 深夜バイトで20万あればとりあえずは一人でくらせるし 休みも無く仕事に追われまくってる今よりは 気持ち的には楽な気がします 年齢的に転職も難しいですし 一応技術職なので今より楽な職場もあると思いますが 探すのがキツクて・・・ 独り身でいるなら何も考えずに深夜のコンビニでもいいような気がします 若干の鬱気味かもしれませんと自分で思ってしまいます せめてもう少し休みがあればと思いますが アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

技術職が、下を向いたら終わりです。 日進月歩、周りの環境が変われば、努力不足の人材は、リストラされます。 牛の尻尾より、竜の頭を目指すぐらいの、心意気でも、10人並の結果が当たり前の世界です。 ただ、ちょっと疲れただけです。 たまには、馬力を上げて、一休みする空間を作るぐらいになれると、かなり違ってきます。 エンジニアが、一度ワーカーになると、楽で戻れなくなります。 でも、それまでのあなたの努力も、同時に水泡に帰す。 あと10年後の己の姿考えよう。 スキルがないと、あなたや、将来の家族が、もっとミジメになるってもんだ。 今の努力を無にしない為にも、歯を食いしばってみてくださいな。

  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.3

上を目指そうって思える職場につけたなら転職の必要はないと思いますよ。自分も生涯共にと思っていた人と最近別れる事になってしまい心がに穴があいてしまった状態になってしまいましたが、確かにショックでそういう状態におられるかと思います。ですがだからといって一生独身なんだって事にはならないと思いますよ。 出会いは突然訪れたりするものですし今の職場につかれるきっかけを思い出してみてください。 もし次の出会いがあった時、少しでもその人を楽にさせてやろうと思った時に今の職場に移られた時にもいろいろ大変な思いをなさったと思いますが、それよりもさらに大変な思いをしなければいけないと思います。 自分はうつ病の診断をうけて彼女にもその事を打ち明け、何もする気がない無気力になり自分の事で一杯一杯になって他の事に気が回らない状態になっているから新しい人を見つけて幸せになってほしいと言ったのですが彼女はそれでも良いから一緒にいたいと言ってくれましたが自分は引き篭もりになってしまい彼女をほったらかしの状態にしてしまいました。それでもメールを週に何回か送ってくれて励まし続けてくれてもうこいつしかいない頑張って働いて恩返ししようと動き出した時にはもう手遅れでした。友達でいようとは言ってくれましたがやはり元彼という立場ですから新しい彼氏が出来た彼女とはもう会えません。恩返しも出来ません。なんの話しだと思われるかもしれませんが私のようにうつ病であろうと一時期の落ち込みで全てを失おうとされるのは後々ですごい後悔をなされてしまう事になると思うのです。お互い彼女は去ってしまいましたが彼女から与えてもらった大切な事もあると思います。それをありがたく受け入れ次へのステップにされるのが今KOEDAbitterさんの最善だと思います。

noname#60679
noname#60679
回答No.2

そうですね、落ち込んでいるから現状に耐えられなくなっているのでしょう。 まず何もかも一緒に混ぜて考えないことです。 恋愛は恋愛、仕事は仕事、です。 今疲れてしまっているのは恋愛に関してですね。 その延長線上で仕事への不満もある。 今の職場で頑張ってみるのが良いのではないでしょうか。 休日が多くなって貴方はどう過ごすつもりですか? 余計なことを考えて塞ぎこむだけですよ。 もう少し立ち直ってから、考えても良いかな。 傷ついちゃったね。 でも、どんな経験も無駄にはなりませんよ。

noname#58941
noname#58941
回答No.1

KOEDAbitterさんは今の仕事が好きなのでしょうか? 取り敢えず、仕事に関して言うならば、一番大事なのはその仕事が好きでやる気がおきるのかという点だと思っています。能力は二番目かと。 やる気のある人間は能力のある人間よりも良い仕事します。 ですから、もし、今の仕事が好きならば少々きつくてももう少し頑張ってみてはどうでしょうか? きっと、良い結果がでると思います。 それと、ただ仕事をするだけでなく、頑張って良い仕事をした分だけ自分にご褒美を与えてやるとかして、できるだけ、その仕事に対してやる気を起こせるようなこともいいかもしれません。 ただ、あまりにきつ過ぎて病んでしまうのは考え物です。 その場合は転職を考えたほうが良いかも知れないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 保育士…

    保育士… 結婚をきに仕事を辞めようかと思っています。 今の職場、人間関係はすごくいいのですが上が変わっていて子供に対してスパルタで… 仕事はきついです。 それが嫌で転職しようかと思っていましたが、毎年給料は少しづつ上がしと金銭的なことを考えると迷ってきて… 地域によって違うと思うのですが 日曜祝日休みで手取り15万、ボーナス夏冬それぞれ30万ぐらい。 給料的に今から正職でこれぐらいの給料を求めるのは難しいのかと… やめるのはもったいないですかね…?

  • 土日祝日休みの事務職。

    土日祝日休みの事務職。 現在の職場は人員が少なく、観光系の為一般的な「休日」は必ず出勤しなければならず、ろくに休みも取れません。 事務職で転職を希望しています。 趣味の時間を確保したいので、土日祝日休みの事務職を探しています。 どのような会社の事務職でしたら、土日祝日完全に休みなのでしょうか?

  • 転職の決断は正解ですか?

    現在 32才で塗料製造業の会社で働いています 結婚してまして 子供五人いてます 土日祝日休みで手取り21万で 年二回手取り28万ほどのボーナスあります 社会保険もありますが給料が安いです 年ごとに昇給はありますが 年に3900円とかそんなレベルです 本題ですが 昨日 風呂屋仲間の人に電車で遭遇しまして 独立するからトビ職をしないかと誘われました 40万くれるらしいですが 保険もなし ボーナスもなしです 手取りで考えると 現在年収 312万 トビ職であれば450万~480万はもらえる計算です 転職の価値はありますか? ちなみに 現在の会社での昇格の可能性はゼロです

  • 40代前半。貯金がない方はいますか?

    私は手取り10万円しかありません。 今まで、まともな職にありつけず、転職を繰り返しているので、貯金は全くありません。 貯まっては無くなる、の繰り返しです。 独り身です。 良く、40代の貯金は500万とかいいますが、本当なのでしょうか? 私のように貯金が全くない方とかいますか? 努力しても貯まりません。決して贅沢してません。 私だけがこんなことになっているのだろうか?と時々考えます。 どなたか教えてもらえませんか?

  • この労働条件どうでしょうか?

    この労働条件どうでしょうか? 高卒新卒の事務職です。 ・基本給15万(手取り12万6000円) ・土日休み(祝日はあり) どうでしょうか?

  • 結婚に不安をおぼえる年収

    彼氏(来年30歳)の年間の手取り額が低いような気がして、 結婚に不安があります。 そこで女性&男性に質問です 女性に質問… 結婚に躊躇する年間手取り額はいくら以下ですか? またそういった彼氏なら、転職してもらうようお願いしますか? 男性に質問… 年間手取り額がいくら以下なら男として焦りを感じますか? また結婚を視野に入れた時、転職は考えますか?

  • うつ病、仕事やめるべき?

    運送会社に務めている25才一人暮らしの男です。 うつ病は現在の職に就く前から患っていましたが、今の職場になってさらにひどくなった気がします。 転職を考えて、うつ病患者の人に仕事を斡旋してくれる施設をネットで見つけたのですが、公共施設なので土日祝日は休み、 職場が圧倒的人手不足で、滅多な理由無しでは平日に休みを取るなんてことはできません。 ハローワークに相談してもらっても、「そんなこといわれても・・・」な反応でした。 もう転職が決まる前にやめてしまいたいです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 転職すべきか

    今ある個人経営の会社に努めています。 そこに努めて3年になりますが、技術職(能力給)の関係上給料が安く手取り15万くらいしかないうえに、残業代もボーナスもありません。にも関わらず拘束時間は14時間以上で休みは週1日あるかないかという状況です。 今34歳で独身で、将来が物凄く悲観的に見えて仕方ありません。会社での扱いも酷く、不眠症がずっと続いて正直辛いです。 転職するなら今かと思うのですが、技術が向上してから転職したほうが良いのでしょうか?

  • 時間が合わない彼氏との付き合い方

    3年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が12月から新しい職場につき、今まで日曜休みだったのが、月火休みになってしまいました。〔祝日と重なる時は火水などにずれます〕 私の休みはカレンダー通りなので、二人の休みが重なる事はまず無くなりました。どちらかが無理をしなければ会う時間も作れない感じです。今後の付き合い方について、何かアドバイス頂ければと思います。一応、お互いに結婚も視野に入れての付き合いなので、今後が不安でしかたがありません。

  • 高卒新卒でこの労働条件は…

    高卒新卒の事務職で ・8:30~17:00まで ・基本給15万(手取り12万6千円) ・土日休み(祝日はあり) ・残業なし ・福利厚生は充実 の労働条件は悪いほうでしょうか?