• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どっちのサークルもいいんですが兼サーできないんです。

大学生です。 今僕の大学でSサークルとLサークルの同じスポーツのサークルがあって、僕はどっちも好きなんです。が、どっちにも短所もあるんです。 それは S:練習が楽しくやりがいがあるが、飲み会等があんまり楽しくない。 L:練習は楽しくないが、飲み会等が楽しい。 要するに、Sで練習は一生懸命します。だけど、Lではみんなで遊ぶ時だけに行きたいです。 だけどSとLは同じスポーツ系のサークルなんで、掛け持ちはできないんです。 それでSに僕は入会したのですが、Lにも遊びに行きたいんです。 Lには入会費とか出せずにいますが、Lにも遊びに行きたいんです。 だけど、Sのサークルに入っているにも関わらずLのサークルの遊びに参加するのは…と、後ろ髪が引かれる状況です。 こうゆう場合ってどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • suunan

Sを選ぶべきです。 楽しく練習して飲み会は適当に抜ければよい。 Lは練習がつまらないのにそれを抜けられない。 飲み会が楽しいことと総合しても Sの方が良い。 また、 「Sのサークルに入っているにも関わらず」Lの遊びに参加は… という判断は間違いです。正しくは、 「練習に参加していないのに遊びだけに加わることはできない」 ですよ。仮にとりあえず仲良くしてもらっても、 ほんのわずかな争いでも 「そもそもお前サークルに入ってないのに 同席してるのはおかしいだろ!」 と正当に咎められたら立場はぜんぜんありません。 だから、ダメです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ばれないように掛け持ちしてください。 ばれたら、その時はその時です。

• 回答No.1
  • mat983

>こうゆう場合ってどうしたらいいでしょう? かけもちができないなら、どちらかを選ぶしかありません。 あなたがSに入り、飲み会が楽しくなるように改善できませんか? またはLに入り練習方法をS並みに楽しく改善できませんか? それで解決すると思います。