• 締切済み

関西の社会人サークル教えてください。

京都に住む28歳の会社員男です。 友達が少ないので^^; 社会人のサークルで友達を作ろうと思います。 スポーツサークル(バスケ、テニスなど)や遊び(カラオケ、飲み会など)の関西で行われているサークルを教えてください。 スポーツは初心者なので初心者でも気軽に参加できるところがいいです。 日曜日、月曜日が休みなのでその曜日で行われてるところがうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

社会人サークルパステルさんなんかどうでしょうか? 日曜も月3回位開催しているようですよ 全国的にも大規模なサークルで、飲み会、カラオケ、テニス、アウトドア、ボーリングとかいろいろ開催あるようです。 関西でも以下のスケジュールページのように開催しているようですよ http://www.pasuteru.info/kansai_nagoya.html http://www.pasuteru.mobi/event1

参考URL:
http://www.pasuteru.info
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

下記のHPに沢山ありますのでご自分で選択を願います http://circle.excite.co.jp/index.asp

参考URL:
http://www.gokinjo.net/

関連するQ&A

  • 社会人サークル

    スポーツをしたいと考えています。 今のところ興味があるのが バレーボールとテニスです。 ですが、どちらも全くの初心者です。 初心者歓迎みたいなことを書いてある所もあるのですが、実際どうなのでしょうか。 試合などにバンバン出るというより、本当に趣味程度でやりたいのですが、そういうサークルもありますか? 全くの初心者だけどサークルなどに入ってる方いらっしゃいますか? 教室も考えましたが、金銭的な問題でちょっと厳しそうです。

  • 同志社 テニスサークルについて

    この春同志社大学に入学しました。 初心者なのでゆるいテニスサークルに入りたいと思っているのですが、恥ずかしながらうわさに翻弄されていてなかなかサークルを決めることが出来ずにいます… アップ○、スター○スト、パープル、ホワイトなどはやばいと聞くのですが、何がやばいのかわからず… ヤリサーなどといわれていますが、本当にみんな乱交するような人たちなのでしょうか? 話しているととてもそんな人たちに見えず… 逆に、友達について行ったバスケのサークルは、見た目は派手じゃない普通の女の先輩だったのに、飲み会のあとの男女の行為の激しさについて語られ…本当に怖いです。 地味なところでこんなんなんて… 大学はこんなものなのでしょうか… 見学に行っても今の時期はみんな良くしてくれるので正直わかりません。 また、みんなでワイワイするのはすきなのですが、合宿などが多すぎると疲れるので嫌なんですが… 飲み会が激しいなどは全然いいのですが、性に対するものとか、きっちりしてるところはないのでしょうか…

  • 社会人サークルでのお泊りで

    ファッションカテで反応がないので。。。こちらで。 もうすぐ社会人サークル(テニス)の合宿があります。 一泊二日で、スポーツ後は温泉に入り、BBQして、部屋に戻って飲み会をします。 飲み会は深夜まで(笑) 各自、眠くなったら寝ましょう!というフリースタイルです。 そこで疑問に思ったのですが、 温泉に入ってからBBQだと、またちょっと匂いが気になる?状態ですよね。 朝起きてからまた温泉には入れますが、 BBQから飲み会までの間に、またお風呂入るわけにもいかず。 飲み会後はめんどくさいのもありそのままねてしまうかも?と。 と、言うことは、BBQ用の服装と、寝るとき用のパジャマが必要?? 実はその合宿に気になる方が参加されるので、適度に可愛くありたいなと。。。。 (だからと言って、お風呂後にバッチリ化粧とかはしませんが、ナチュラルに女子っぽさをアピールしたいのです!) どのタイミングでどう着替えて、何を着たら良いのか、アドバイスください。 又、行き帰りの服装でもよかったらアドバイスお願いします。 スポーツサークルなので、あまりオシャレしすぎは悪目立ちしそうですが、ここだけは女子らしく!というようなオシャレポイントやアピール方法があれば教えてください。 気になる方はめったに会えるチャンスが少なく、今回の合宿が大チャンスなのです。 まだあまり話したこともなく、どうにかして印象をつけたいです! (私20代後半、彼30代前半です。) よろしくお願いします!

  • 社会人サークルに入りたいけど、飲めないし運動も苦手…

    家の近くで友達作りをしたいので、 社会人サークルに参加してみたいな、と思っています。 幾つか此方のQ&A拝見させて頂きましたが、 飲み会やスポーツがメインなんですかね…? 私、飲めませんし、スポーツも不得手で、 特に趣味という趣味がないのですが、そういう場合、 どういうキーワードで探せば無理せずに参加出来るサークルを探せるのか思い浮かびません…。 特に飲み会が苦手なので、出来ればそういうのが無いサークルに参加したいのですが 難しいでしょうか…。 学生時代の飲み会や会社の上司の悪酔いのイメージが強くて、 苦手意識があるのですが、 社会人サークルの飲み会だと落ち着いてますか? オススメのジャンルや、似た境遇でサークルに参加されてるかたの お話をお伺いできたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • テニスサークルを探しています

    こんにちは。 久しぶりにテニスをやりたいと思っています。 大阪市南部辺りでテニスサークルを探しています。 平日の木曜日か日曜に活動しているテニスサークルはありませんか?

  • テニスサークルを探してます

    東京の多摩地区か横浜市保土ヶ谷区周辺で日曜日にやっているテニスサークルを探してます。妻がテニスを始めたので、初級者の女性がいるテニスサークルを探しています。私は中級ぐらいです。夫婦で参加したいと思っております。なるべくならメンバーの多いテニスサークルがありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 人気なサークルの理由は?

    社会人(とくに女性)に人気なサークルといったら、テニス、野球、サッカー、バスケ等ありますが、それら人気がある理由を教えてください。競争するからでしょうか?インラインスケートとか技を磨くスポーツは人気がないような気がしますが、どうなんでしょうか?意見を聞かせてください。

  • テニスサークル(社会人)ってどうですか?

    25歳OLです。 中学3年間ソフトテニスをしていましたが、腕前は見ていられないほどだと思います。 またテニスをやりたいなんて思っていたところ、近所にテニスクラブがあることを知り、申し込もうとしたところ、なんと月謝はたった月4回で1万以上・・・。 貧乏OLには厳しい出費です。 調べたら、社会人のテニスサークルがあることが判明。月謝は月4回で、2000円で、初心者の女性も丁寧に指導もしています。 なんて、あります。 しかし私はあまり団体行動が得意ではありません。 友達もそれなりにいますが、3人(二人以上)で仲良しというのはありません。いつも遊ぶ時は二人です。 複数で遊ぶのが苦手なんです。 そんな私でもそういう場で楽しめるか自信がありません。 コートも2面借りて20名近く参加しています。 なんて記載を見て、小心者の私は馴染めるかさらに不安になってきました。 テニスを始めるにあたって、シューズからラケットからウェアから何を買っていいのかわからないし。 女性で1人で参加するのも不安だし。。 いくら初心者と言っても硬式のラケット握った事のない人でもいいのでしょうか・・・? テニスサークルに実際やられている方、雰囲気を教えてください!!

  • 地元サークルやスポーツ活動に参加経験のある方!

    私は元々からだを動かすことが好きなのですが、最近無性にスポーツがしたくてたまりません。 今、大学でサークルに入っていますが、そのサークルは活動時間が授業時間と重なっていてほとんど参加できません。その上、飲み会や遊びの活動がやたら多くて…(=_=) そこで、地元のサークルなどに入りたいなぁと思っているのですが、不安があります。大学や学校のつながりなら、年齢も近いし何より「同じ学校の友達」という安心感がありますが、地元となると、色々な年代の人や職業など学校以上に色んな人がいると思うんです。そこがメリットのひとつかもしれませんが、なかなか一歩を踏み出す勇気がありません。うまくなじめるか不安です。 具体的に言えば、私くらいの年齢(ことし20です)の人はいるのかなとか、初心者でもやっていけるか、等等の不安があります。 学校とか友達のつながりとは無関係な、新しい環境のスポーツ活動(地元サークルやママさんバレー等)に参加経験のある方の意見を聞きたいです。 ちなみに、一応経験のあるバレーか、やったことないバスケかのどちらかに入るつもりです☆

  • 京都の大学のサークルについて!!

    こんにちわ☆私は来年から京都の大学に通うつもりの高校3年生です!!私は今九州に住んでいます。 なので、京都の大学の雰囲気がわかりません(^-^;A 私が考えている大学は、佛大、京女、同女、橘、龍谷 です!!私が入りたいサークルは、バーベキューとか飲み会がたくさんある楽しいサークルで、スポーツを熱心にやったりするのは苦手です(^_^;) 友達つくりが不安なので・・・。どことどこの大学が仲がいいとか、上に挙げた大学のサークルについて教えてくださぃ★あと、新歓コンパとかについても知りたいです♪どなたかお願いしますo(*^▽^*)o~♪