• ベストアンサー

腕の痛みなのに脳の検査?

AVENGERの回答

• AVENGER
回答No.1

脳の検査ならCTかMRIだと思うんですが、どっちでしょう? 50代後半なら、小さな脳梗塞があってもおかしくはありませんが。 (それが原因で症状が出るとは限らない)

oshioko
質問者

お礼

CTとMRIですが、昨日検査をした時点で特に問題は無いと言われていたそうです。 私が勘違いをしていたようで… また、腕の痛みは首の骨が歪んでいたので神経を傷つけていたようです。 暫くはリハビリに通うそうですが、命にかかわるような病気で無くて本当に良かったです。 ありがとうございました。

oshioko
質問者

補足

検査にも種類があるんですね。 聞くのを失念しておりました。 明日また聞いてみます。 脳梗塞だった場合、治すのは難しそうでしょうか。 今調べたところ、治療薬の受け入れ病院が多くない、と出てきました。