• 締切済み

アメリカの女性州知事

現在、アメリカの州知事には女性がいると伺ったのですが、実際何人くらいいらっしゃるのでしょうか。 アメリカの公式HPなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Ki4-U2
  • ベストアンサー率81% (364/446)
回答No.1

wikipedia (英語版)の "List of current United States Governors" の項 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_current_United_States_Governors によれば、 「現在、男性42人と女性8人が知事の任にある」(回答者試訳) そうです。 同項にもリンクがありますが、National Governors Association(全米知事会)の公式ページ http://www.nga.org/ から、 Governors → Current Governors http://www.nga.org/portal/site/nga/menuitem.42b929b1a5b9e4eac3363d10501010a0 に現在の州知事一覧があります。

関連するQ&A

  • 【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてくだ

    【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてください】 ニューヨークで2回の同時多発爆発事件があったときに、 ニューヨーク市長ではなく、ニューヨーク州知事が会見してましたよね? ニューヨーク市長はブルームバーグの創業者のマイケル・ブルームバーグですよね? マイケル・ブルームバーグは何をやっていたのでしょう? なぜニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグじゃなくてニューヨーク州知事のクオモが会見したのですか? ニューヨーク市は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州は都道府県知事みたいな感じですか? それともクオモって州知事の名前じゃなくて、ニューヨーク市はクオモ州にあるんですか? ニューヨーク市のテロ事件は管轄が市町村長じゃなくて都道府県知事の州知事の管轄になる法律でも出来たのですか?

  • なぜワイオミング州は女性に平等なのか?

    ワイオミング州は、アメリカ合衆国で初めて女性に選挙権を与えて、さらに女性の裁判官や知事が誕生しました。 どうしてワイオミング州は女性に平等になったのですか?

  • アメリカの州について

    アメリカの州について 初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか? アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。 どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカで一番好きな州は??

    アメリカで一番好きな州を教えてください。その州の何が良いかを教えてもらえると嬉しいです。この州のこの大学が良い!というのがあれば教えてください。お願いします。

  • アメリカで最も人口の多い州って?

    僕がこの前した質問で「ロードアイランド州」という州がアメリカで最も面積の小さい州だということを知りました。 では人口が最も多い州はどこなのかという疑問が新たにでてきました。(最も面積が広いのは多分アラスカ州だと思うんですが) 僕は巨大都市ニューヨークを抱えるニューヨーク州か、ロサンゼルス・サンフランシスコ・アナハイムなど名の知れた都市が結構あるカリフォルニア州のどちらかかなと思ってるんですが、実際のところはどこが最も人口が多いんでしょうか?おしえて下さい。

  • 【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

    【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか? ニューヨーク州ですか? ニューヨークって州??

  • アメリカが、一州あげるよ!と言ったら何州が欲しい?

    アメリカが、日本に一州あげるよと言いました。 さて、そういう願ったり叶ったりの話があったら、皆さんだったら何州が欲しいですか? 内陸部ですか? 太平洋沿岸ですか? 大西洋側ですか? ハワイ?それともアラスカですか?・・・ その州が日本国になるという前提で、どこが欲しいですか? 理由もお願い致します。

  • 日本人がアメリカで一番住みやすい州

    将来アメリカに住みたいです!なので現在アメリカの中で日本人が一番住みやすい州はどこですか? 条件 1.安全 2.差別が少ない 3.都市部に近い 4.ちょっと日本語が通じる 出来る限り上記の条件に合ってる州を教えてくださいm(_ _)m またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

  • アメリカ合衆国は何州?

    アメリカ合衆国は現在何州あるのか教えてください。

  • アメリカで一番住みたい州

    アメリカで一番住んでみたい州を教えてください。