• ベストアンサー

アメリカの州について

アメリカの州について 初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか? アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。 どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.1

アメリカ合衆国の州では「ノースカロライナ州」が正しく、 「ニューカロライナ州」ではありません。 ついでにいえば、もうひとつ、「サウスカロライナ州」があります。 なお、州名以外では、店の名前などにNew Carolina というのはあったりします。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

キャロライナ州   →サウスキャロライナ州 ニューキャロライナ州→ノースキャロライナ州

関連するQ&A

  • アメリカで一番、話し方がきれいな州はどこか?

    アメリカで一番、きれいに言葉を話す州はどこですか? 少し気になったので質問します。 話し方なんて個人差など、様々な要素が絡むと思うので、一概に「どこが一番か」とは言えないと思いますが、 例えばオーストラリアなんかはきれいに話すと聞きました。 訳の分からない質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • アメリカ50州の覚え方

    オクラホマミキサーの替え歌で、アメリカ50州覚え歌があるときいて、ぜひ聞いてみたいのですが、方法をご存じの方、教えてください。

  • 日本人にとって住みやすいアメリカの州はどこ?

    教えてGooのメンバーの中にはアメリカ在住経験のある方がたくさんいるようなので質問させていただきます。 いままで住んだ場所で、一番よかった州はどこでしょうか? 私は大体西海岸か東海岸の話しか聞いたことがありません。 アメリカ中部の話があれば是非お聞きしたいです。 もしくは、州ごとの情報が現地の日本人の方から載せられているホームページなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ合衆国への日本酒の持ち込み

    こんにちは。 今度、知人に会いに渡米する予定でおります。 その際におみやげとして、日本酒を持ち込みたいと思っているのですが、それに関しご質問があります。 アメリカでは2箇所を訪ねる予定で、始めにカリフォルニア州、次にノースカロライナ州を訪れる予定です。 ネットで調べた限りでは 1.国内で購入し、トランクに入れて持ち込む 2.空港の免税店で購入し、手荷物として持ち込む いずれにせよ、1Lまでは関税が無税でそれ以上ならば関税がかかるものと理解しております。 さて、ここからがお伺いしたいことなのですが、カリフォルニア州からノースカロライナ州にお酒をトランクなどで持ち込むことは可能なのでしょうか?ネットで調べた限りでは州をまたいだ酒類の持ち込みは禁止という話を読んだようにも思えたので。 このような状況をご経験された方、助けてください! よろしくお願いいたします。

  • アメリカで最も人口の多い州って?

    僕がこの前した質問で「ロードアイランド州」という州がアメリカで最も面積の小さい州だということを知りました。 では人口が最も多い州はどこなのかという疑問が新たにでてきました。(最も面積が広いのは多分アラスカ州だと思うんですが) 僕は巨大都市ニューヨークを抱えるニューヨーク州か、ロサンゼルス・サンフランシスコ・アナハイムなど名の知れた都市が結構あるカリフォルニア州のどちらかかなと思ってるんですが、実際のところはどこが最も人口が多いんでしょうか?おしえて下さい。

  • 石川遼選手のノースカロライナ州シャーロットで4・26~5・2開催の"Q

    石川遼選手のノースカロライナ州シャーロットで4・26~5・2開催の"Quail Hollow Championship"でプレーしますか?選手のリストとスケジュールをどなたかご存知の方教えてください。

  • アメリカで、この条件に合う州は???

    変な質問なのですが、アメリカ合衆国内で、 ・田舎 ・風が吹くと砂ぼこりがひどく不毛の地に近い所がある。 ・州都は規模が大きくもない。 ・大都市と言えるような市もない。 ・人口密度もあまり高くない。 ・海に面している国以外。 ・平均気温は高め。 この条件によく当てはまる州ってどこですか? ネバダ州あたりでしょうか? なんだか条件に当てはまりそうな州が結構ありそうな気もしますが・・・。 実は昔、アメリカのこういう様な土地に行ってみたいなぁと思っていまして。 友人にはアリゾナ州と言われました。 よろしくお願いします。

  • アメリカはオレゴン州

    私は今年の夏から一年間アメリカのオレゴン州に留学する新高校二年生です。 そこで質問ですが、皆さんの感じるオレゴン州の魅力を教えてください! 自分で調べたところによると、とても自然が豊かで綺麗な場所でした。 ですがもう一人同じ機関から留学する同級生が同じアメリカのニューヨークになり(田舎のほうですが)、そのときのクラスメイトが「えー!?NY!?やべぇな、すげぇな!」っと言っていたのに対し、私のほうはと言うと「オレゴン?何それ、ボビー?」とまで言われてしまいしました(笑 まぁ私自身も最初はNY凄く羨ましかったですが、いざオレゴンを調べると少しづつ行くのが楽しみになってきたんです。 そんなこんなで、よろしくお願いします(><) PS ちなみにオレゴンってあんまり知られてないんでしょうか?(苦笑 私の家族や私自身は知っていたので…

  • オハイオ州はアメリカ中西部ですか?

    オハイオ州はアメリカ中西部ですか? くだらない質問ですみません。 オハイオ州は、例えばブログ村などのカテゴリでは中西部に入っています。 私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが、 何か特別?な見方というか、分け方があるのでしょうか。 ずっと気になっています。よろしければ教えてください。

  • アメリカ、ユタ州に転勤となりました

    2009年1月から、仕事の関係で、東京からアメリカ・ユタ州のソルトレイク・シティ近郊の町へ引っ越すことになりました。実際にアメリカ・ユタ州を訪ねたことがある方、あるいは住んでいた事がある方、実際に今住んでいる方など、詳しい方におたずねしたいと思っています。 1, 冬のソルトレイクシティ近郊のお勧めの見所や、観光地、アクティビティなどがあれば教えてください。 2, ユタ州はモルモン教徒の方が多いと聞きますが、モルモン教徒の方と仕事をするにあたって、タブーな事や会話、気をつけた方がよいことなどがあったら教えてください。 3, ユタ州はコーヒーがダメだと聞きましたが、全く飲めないのでしょうか?日本からコーヒーを持って行く必要はありますか?(朝はコーヒーが無いと辛いもので) 4, ソルトレイク・シティには、日本食や日本の本を売っているお店はありますか?簡単に場所も教えていただけると嬉しいです。 なお私は10年ほどアメリカに住んだ経験があり、主に西海岸と、テキサス州に住んでいたのですが、アメリカ中西部に住むのは初めて・・・なので、少しドキドキ?しています。ちなみに私は独身なので、女性一名でのお引っ越しです(涙。 ひとつでも良いので、分かる部分だけ教えていただけると助かります。また、質問事項とは外れていても、ユタ州に住むにあたってのアドバイスなどいただければ、とても助かります! 結構、急に決まった転勤なので、あたふたしています・・・ よろしくお願いいたします。