• 締切済み

男一人、女二人の飲み会。注意すべき事は?

mak60の回答

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.2

>男一人、女二人の飲み会。注意すべき事は? 私の感覚では、この様な場合は飲み会とは云いません。 従って、飲み会は中止にします。 予定を組んでしまったので、時間が空いて・・、どうしても一緒に飲みたいなら、それはそれ・・個人的なお付き合いの場として一緒に飲むだけです。 酒を飲んでも飲まれるな・・・と云いますが。 私は、最初から酒を飲んではいない・・・飲まれているだけだ!  と云う友人が居ます。 この様な場に参加される相手側も、細かい事を気にせずに、ただ一緒にお酒を飲んで楽しみたいだけだと思いますので、最低限の節度を持って楽しまれるのが宜しいのかと思います。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 ですけど・・・ >私の感覚では、この様な場合は飲み会とは云いません。 従って、飲み会は中止にします。 ご回答の冒頭の所で意味がよく分からないのですが、 要するに、この飲み会で、何か(恋愛話が)進展する可能性は 低い、ということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男一人、女二人で飲みに行きます・・・

    こんばんわ。 男一人、女二人で飲みに行きます。詳しいいきさつは以前に質問した下記の内容に詳しくあります。 ↓ http://okwave.jp/qa/q8432232.html そんなん、いちいち読んでられないお忙しい方のために簡単に説明すると、意中の女の子を食事に誘ったのに何故かその子の友人がついてくることになった、ということです・・・。 そこで質問です。こういうシチュエーションで、その飲み会で注意すべきこと、って何でしょうか? 経験豊富な皆様。男子女子問わず、よろしくお願いします!!

  • 男3人 対 女1人の飲み会について。

    初めまして。私は28歳の女です。 今度、飲み会をする事となりました。 コミュニケーションとかを学ぶ学校で知り合ったのですが、 年齢が様々混在する中で、同じ80年生まれという事で親しみがわきました。 いつもは、大勢で年齢とか関係なくのみに行くのですが、 今度、80年会を開こう!ということになりました。 初めは楽しそうで、「青春時代のものをもってこよう!」とか話してたんですが、 ふと、男3人と女1人でのみに行くのはどうなのか?という不安が出てきました。 おそらく、多分、考えると、彼ら3人とも悪気は無いと思うんですよね。普通に80年会を楽しみにしてるように思います。 でも、万が一、そうでなかったら・・・行く私が悪いのか。 ちなみに、私は一度も男性と付き合ったことはありません。 周りからいわく、安全な道をしっかり進みすぎるそうです。 たしかに、変なところで飲むわけでもなく、幹事は私だし、場所は選べます。 どうなのでしょうか? 支離滅裂になりすみません! ご返事をお待ちしています!!!

  • 飲み会で年下の男は相手にされないもんですか?

    今度バイト先の人とそこの人の友達の友達(女性)と飲み会があります。 男6人女3人て感じで自分が19才で後は全員26,7才です。 社会人の女性と飲んだことなどないので どういうふうにすればいいのかわかりません。 社会人の人とつきあってみたいと思っていたのでできることなら つきあう所まで持っていきたいです。 ただ今までみたいに番号聞いて電話したりメールして 仲良くなったら遊びに行って告ってつきあうみたいな感じにはなるんでしょうか? それとも7,8下の男は眼中にないのでしょうか? そういう時の女性の考え方が知りたいです。 同じような経験をお持ちの方(男女問わず)教えて下さい。

  • 女の人へ質問。どんな男とだったら友達になってあげてもいいですか?

    女の友達がほしいと思ってます。僕は女の友達いません(僕は20代で社会人です)。今までなんでいなかったのか?って考えてもまあ自分からあまり話しかけにいかなかったってのもあると思うんです。そして自分の中に「話しかけに行っても僕なんか相手にされないだろうな」って思ってたってのが大部分だったのです。でもこれからは積極的に話しかけに行ってみようかと思ってます。 1.そこでどういう男だったら・・・・ 話くらいは聞こうかな 友達になってあげてもいいかな 2人で食事でも言ってあげてもいいかな って思えますか? 2.逆に、こういう男とだけは絶対に食事などに行かないし、友達になりたくはないっていう条件もお願いします 3.まずなにからはじめていったらいいと思いますか?なにか女の子と接する上でのアドバイスをお願いします(女友達がいたことない男(つまり僕)が女友達をつくる際の注意点など)

  • 飲み会での事

    私は大学生の男です クラスでの飲み会で、私は基本的には男友達と飲みますが女性から話し掛けられれば話します そのとき、私が女性と話しているとその会話に入ってこようとする男が何人かいるのでめんどくさいです 私はその男が来たら会話から抜けて別の友達と飲むようにしてしています その後に女性に話し掛けられるとまた別の男が来て話せなくなります 飲み会で女性とのコミュニケーションが取れなくなります 私と話したいから会話に入るのではなく、女性目当てな事が腹が立ちます この場合はどうすればいいでしょうか? 上手くあしらう方法など教えてください 女性はそのような男はウザいとは思わないのでしょうか? 話ができて優しくされるから誰でもそんなことは気にしないのでしょうか?

  • 男と女の友情

    私は最近友達だと思っていた女性との友達関係が危うくなっています。 やはり男と女ですから良い距離を置いてと気をつけていたのですが、私の不注意で距離が一時的に近くなってしまったからと思います。 私は友達として考えて関係を戻したいと思っています。しかし…。 今、男と女の友情はやはり難しいのかな?と感じています。 そこで質問です。 1、男と女の友情は成立するでしょうか? 2、成立するとした場合、その関係を維持するにはどんなことが大切だと思いますか? 経験談を含め、ご回答をお待ちしております。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。

  • 同性(男)だけの飲み会に女友達を連れて行くのって?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私には片思い中のカレがいます。お互い同い年の20代半ばです。 もともと友達で、月に2・3回ほどは二人で夕ご飯を食べに行くような関係です。 私からの好意はたぶん彼にはバレバレだと思うのですが、彼から私に対する想いは謎です… なんでも話せる女友達、あるいは妹のようにしか思われていないのかも!?というのが私の感触です。 過去に4~5回ほど、彼の男友達しか集まらない飲み会に呼ばれたことがあり、それに対して戸惑っています。 飲み会のメンバーは毎回ほぼ一緒で彼の小学校時代からの友人らしく、私とは面識がありません。 飲み会に誘われるのは当日で、別件で彼とメールしていると「そういえば今日~」といった感じで誘われます。 彼のお友達の中にはすでに結婚していたり、彼女がいる人もいるそうなんですがその飲み会にパートナーを連れてきた人はほとんどいないそうです。(送迎のときに顔をあわせる程度だそうです) 上記の理由にあわせて、私にも別の予定が入っていたり、私の人見知りな性格のこともあるし、男性の中に私一人だけ女性が混じっていたら皆気をつかって話したいネタも話せないだろうしー、と言って今まで断っています。 一度断っても、その後 「本当に来ないの?今から二次会だよー、三次会だよー」 と連絡がきます。 それでも断り続けると「じゃあ二人で飲みに行こう!」と言われ、彼も私もそれぞれの飲み会を途中で抜けて結局二人で飲みに行くのが主なパターンです。 そこで質問なのですが、男性が男友達だけの飲み会に、彼女ではないただの女友達を連れて行きたがるのはどういう心境なのでしょうか? 私に長年彼氏がいないのを知っているのでそれを心配してシングルの友達を紹介してくれようとしているのかなー、、、 私はこのまま彼を想い続けていいのでしょうか? また、彼から追われる立場になるにはどうすればいいでしょうか? 久々の恋愛に戸惑っています。 皆様の考えを聞かせてください。 補足ですが、彼氏彼女になる前に体の関係を持つのはイヤなので、彼が酔ってエロモードになってしまったらサッサとタクシーに乗せて帰してしまいます。

  • 彼は女友達の事をどうして私に言うのかなぁ?

    私は22歳社会人で彼は一つ下の学生です。 私はあんまり彼の女友達の事を話してもらいたくないのに 彼は私に時々話してきます。 男の人からの心理として、彼女に女友達の事を話すのは(今みんなで会ったよとか・・・) ただの友達だからでしょうか・・・? 彼が私に女友達の事を言ってきた時、どういうふうに 接したらいいのでしょうか・・・? 困っています・・・。