• 締切済み

男一人、女二人の飲み会。注意すべき事は?

mak60の回答

• mak60
回答No.2

>男一人、女二人の飲み会。注意すべき事は? 私の感覚では、この様な場合は飲み会とは云いません。 従って、飲み会は中止にします。 予定を組んでしまったので、時間が空いて・・、どうしても一緒に飲みたいなら、それはそれ・・個人的なお付き合いの場として一緒に飲むだけです。 酒を飲んでも飲まれるな・・・と云いますが。 私は、最初から酒を飲んではいない・・・飲まれているだけだ!  と云う友人が居ます。 この様な場に参加される相手側も、細かい事を気にせずに、ただ一緒にお酒を飲んで楽しみたいだけだと思いますので、最低限の節度を持って楽しまれるのが宜しいのかと思います。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 ですけど・・・ >私の感覚では、この様な場合は飲み会とは云いません。 従って、飲み会は中止にします。 ご回答の冒頭の所で意味がよく分からないのですが、 要するに、この飲み会で、何か(恋愛話が)進展する可能性は 低い、ということなのでしょうか?