• ベストアンサー

個人情報って…?

すみません 個人情報ってどこまで知られると危ないとかってありますか? 友人らしき人から電話(自宅)がかかってきて 携帯の番号教えてくれと言われたので教えたところ その人は友人ではなかったみたいなんです なので、今 ・名前 ・自宅の電話番号 ・携帯の番号 が知られてしまっています… この段階でなにか予測される犯罪とかありますか? またここに住所なんかが加わるとどうなってしまうのでしょうか… もちろん直接家に来られるということは考えられるのですが、それ以外にこんなことがある というようなことがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.1

お金で手に入らない情報はない、といわれるご時世です。 そういう事は今後気をつければ良い話で、 あまり過敏に心配せずとも良いかと思います。 気になるようでしたら変えれる物は変えてはいかがでしょうか。 で、実際に予期できるものと言ったら、見慣れない広告やチラシ、 変なセールスの電話やメールなどじゃないでしょうか、主に。 家に変なのが来るだとか身に危険が迫る、なんて事は考え難い、 狙われてるなら外に居る時に既に狙われてますよ。

その他の回答 (2)

• suzut777
回答No.3

>この段階でなにか予測される犯罪とかありますか? 今更引っかからないと思いますが、振り込め詐欺の類ですかね。 なんにしても、今後、知り合い以外からの電話は相手にしないことです。

• kyo-mogu
回答No.2

あなたが何か悪いことをしたのなら住所氏名だけでも危ないけど。 なにもしていなければ問題ない。 まず、電話帳で氏名、電話番号、住所なんてすぐ分かりますよね。 セールなどに使われます。そんな程度です。 私は基本的に個人情報はがんばれば見つけられるし、隠すには不便を生じます。住所氏名に年齢に電話番号と懸賞応募でばれていますが、誰かが来たなんてことは一切無いです。 それに直接来るには交通費やら人件費がかかるのに無駄なことを避けます。