• 締切済み

ソフトバンクテレコムの代理店って...

友人がソフトバンクテレコムの代理店をすることになったらしく、どんな仕事なのかと一通り説明を聞いて、おや?と思った点がちらほらつづき、 そのうち、話を聞けば聞くほど、この仕事はあまり信用できないなのと思いました。 自分でも調べてみたのですが、あまり評判もよくなさそうです。 誰か詳しく知っている方はいませんか?

みんなの回答

• akt5246
回答No.4

ソフトバンクテレコムの代理店であれば、 固定回線「おとくライン」の販売かと思います。 NTTの事務用回線(住宅用に比べて基本料金が高い)に対し、おとくラインに変更すると、基本料金が若干安くなり、通話料金もプランによりますが、全国一律3分間8.3円で利用でき、コストパフォーマンスを見ればユーザー満足度の高い商品ではないでしょうか? 色々評判もあるようですが、要はその代理店の営業手法・モラル等の問題ではないかと思います。 いい商品なので、是非いい販売を心がけてもらいたいものです。

• aki43
回答No.3

テレコムと言うくらいなので 多分ADSLでしょうかね きついですね 企業のみならず 個人まで声をかけて来たという事でしょうか 違和感が有るならやらない方が良いですよね 評判と言うより 例えばですが 昔から苦情相談 ナンバーワンだそうですよ(公的機関) 参考にどうぞ 

miluu
質問者

補足

私は、説明を受けた時から、やる気はなかったんですが、 友人はとても良い話が転がってきたと思ってます。 やめさせたほうがよいのでしょうか?

noname#81954
noname#81954
回答No.2

「ソフトバンクテレコム代理店の◯◯です」って週に一回くらい営業の電話かかってきますよ。 「あ、うちは光ですから」って言うとそそくさと切ってきます。 なので、たぶんADSLや普通回線の方対象のマイライン系とか通話料が安くなるとか(でも光には負ける?)の営業じゃないでしょうか。 一時期、光通信がまだなくてマイラインで基本料が安くなるって話になった時は毎日のようにいろんな会社からかかってきましたもんね。

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322126.html ソフトバンクショップですが、こういう事例があったりしますのでソフトバンクグループ全体が非常に信用ならないと思ったほうがいいでしょうね。 いろいろヤバいです。