• ベストアンサー

ソフトバンクテレコムからの営業電話

職場でのことなのですが、ソフトバンクテレコムの代理店を名乗る業者からの営業電話が多くて困っています。 内容は来月からの電話料金が安くなるというものなのですが、断っても何度も電話がかかってきます。 今日はこちらが承諾してもいないのに、後で担当が伺うというようなことを言われました。 こういった電話を止めることはできないのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

相手に消費者相談センターに連絡する旨を伝えれば止まると思います。 止まらなければ本当に連絡すれば良いんです。

参考URL:
http://www.shousen.org/center/index.html
ap-hd_00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回、電話があったときに言ってみます。

その他の回答 (1)

• adw007
回答No.1

NTT東西の場合は、116に連絡すれば、NTT代理店等からの営業電話を、止めることができます。 NTT回線の場合、ソフトバンク・KDDIの代理店からの電話は、止められません。

ap-hd_00
質問者

お礼

そうなんですねー。。。 ご回答ありがとうございました