- 締切済み
ソフトバンクテレコムって?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (910/4730)
たぶん 光ではないですよね アナログだとすると 固定電話間だったり 固定電話から掛けた分が 可能性がありますよ 使った覚えが無いというか 掛け方かもしれません
- sssilviaaa
- ベストアンサー率46% (639/1368)
昔、安い電話会社を自動で選択するSuperLCRという機能がついている電話機がありましたがそれをご利用では? 市外通話の場合などでNTTではなくソフトバンク(旧日本テレコム)が選択されたものかと思います。 もしくは、マイライン関係でしょうか? で、請求書ですが、今まではソフトバンクが個別に請求していましたが、NTTの請求書で一括請求する旨のお知らせがうちには数ヶ月前にありました。 http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/payment.html
我が家にも詳細の書かれてない42円の請求がきました。 とにかく何の請求か判らないので請求書に書かれてた問い合わせ先に連絡し、詳細の書かれた請求書の送付を頼みました。 ibutya5さんも電話して問い合わせてはどうですか? 土日でも電話できますよ。
関連するQ&A
- マイライン?ソフトバンクテレコムご利用分
2001年頃からyahoo!BB ADSLを利用しており電話はIP電話(というより固定電話はほとんどりようしていない・・・)となっていました。 今年2008年の3月に居住している集合住宅がフレッツ光マンションプラン?が開通したこともあり、5月にフレッツ光に乗り換え、その際に光電話にしました。 光電話にしてからNTTから電話料金の請求は、6回目なのですが今回初めて 【料金回収代行サービスご利用分】 国内サービス利用料(内税) 630円 ソフトバンクテレコム(株)ご利用分。6月21日~9月20日 という明細で請求されました。 この日付のタイミングだと7月にも請求がきているのでは?と思うのですが、きていません。 NTTに問い合わせると回収代行の利用分はソフトバンクテレコム(株)に問い合わせて下さいとのこと。 電話がつながりません。 どなたか何の分の請求かご存知の方おられないですか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ソフトバンクテレコムとIP電話について
頭が混乱してきましたので、忙しい時期ですがアドバイスをください! 現在、IP電話(KDDI)を使っていますが、以前加入したNTTテレコム・・・現在はソフトバンクテレコムの「局番割引スーパー定額料金」というものも発生しています。 IP電話を使っているということは、このソフトバンクテレコムは必要ないということですよね。 解約しても問題はない・・・と思うのですが、わかり易く教えていただけますか? 請求書を整理していたら気がつきました。
- ベストアンサー
- IP電話
- NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書
NTTからとソフトバンクテレコムからの請求書 現在NTTからの基本料金と通話料(少し)と、 ソフトバンクテレコムからの通話料(割引が書かれています)が請求されてきています。 気にしていなかったのですが、 これはマイライン登録をソフトバンクテレコムにしてあるということなのでしょうか? (電話をかけるときは、普通に電話番号だけでかけています) 二つから請求がくるのが、わかりにくいので1つにしたいと思います。 どうすればNTT1つにできますか? マイライン登録のとき、放置してしまったのでよく覚えていません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- 利用料金内訳書について
父からNTT東日本からの料金の内訳書について聞かれたんですけど、今までなかった請求があってどういうことなんだと聞かれたんですけど 料金回収代行サービスご利用分 国内・国際サービス利用料 10532円 非対象等 ソフトバンクテレコムご利用分。8/16~9/15 いまいちわからないんですけど誰かわかる方いたら教えてもらえないでしょうか??
- 締切済み
- その他(Windows)
- ソフトバンクテレコムから突然の引き落としについて
いつもお世話になっております。 本日、通帳記入を行ったところ、ソフトバンクテレコムから1,020円引き落とされていました。 現在、私は全てKDDIに揃えています。電話はひかり電話です。NTTは利用していません。ソフトバンクと契約した記憶はありません。 携帯電話はずっとauです。 今月末に引越しをすることになっており、ひかり電話をKDDIメタルプラスに変更する手続きをしました。それが原因かなとも思えるのですが、固定電話はほとんど使用していません。 どのようなことが考えられるか、今後引き落としを受けないためにはどのような手続きが必要か、お詳しい方、ご教示願います。
- 締切済み
- 賃貸・アパート
- ソフトバンクテレコムから突然請求
3月までヤフーADSLのIP電話、4月から光にかえ NTTコミュニケーションズ&OCNを使っています。 7月になって突然ソフトバンクテレコムから 局番割引スーパー定額料金210円の請求書が届きました。 昔日本テレコムを使っていたことはありますが今更マイラインなど つかいません。電話はその当時のものをつかっていますが、 ファックスなどの電子部分は故障し、もはや電話線の電力だけで 動いているじょうたいです。 質問ですが このサービスは止めることは可能でしょうか? なぜ請求がきたのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- IP電話
- ソフトバンクテレコムについて
皆様、お世話になっております。 ソフトバンクテレコムについて教えて頂たいのですが、「これは、光回線、ADSL回線を使用したIP電話サービスですか???」 過去、光電話で、不通になったり、ADSLでFAXが上手くいかなかったいやな思い出があるのです。 営業マンいわく、「NTTが光に移行し、そのため空いたメタル回線を ソフトバンクが借り受け、安い電話料金をサービスするシステムで、現行と音質変わらず安く(全国一律2分7.9円、携帯1分16円)出来ると言うのですか。本当でしょうか、至急お教え下さい。宜しくお願い 致します。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- ソフトバンクテレコムの解約
先月、NTT東日本のひかり電話を導入したことにより固定電話は休止となったため、それまで主に長距離の通話を安くするために契約していたソフトバンクテレコムに解約の申し込みをしたところ、 「マイラインをソフトバンクテレコムにてご契約されている場合、0088電話サービスのご解約が完了致しましても、弊社よりご利用料金が発生致します」 との返事が来ました。 こんなことって本当にあるのでしょうか? ちなみに、マイラインは県外と国際をソフトバンクテレコムにマイラインプラスで登録していました。 もしそうだとしたら、マイラインの解約をしたいのですが、どのように手続きをすればいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- IP電話
- ソフトバンクテレコム お得ライン
NTTの固定電話を使用しているのですが、ある日「NTTの請求明細の一部分が安くなりますよ」という電話がかかってきました。説明によると安くなるには電話の請求会社が2社になります。(NTTとソフトバンク)ということで、営業マンが説明しに来ました。判を押して成立したかと思われましたが、 後日ソフトバンクテレコムから封筒がきて、もう一度同じ書類にサインして、封筒に書いてあるFAX先にFAXしてほしいといわれました。おかしいなあと思い調べたところ、営業マンが来た会社はソフトバンクテレコムの下請け会社でした。また、NTTの回線からソフトバンクテレコムの回線に全部移してほしいことがねらいでした。今のところ、ソフトバンクテレコムにFAXしていないので契約は確定していません。すると、しつこくFAXするように電話が毎日かかってきます。圧力がかかってきた場合どこに相談すれば解決するのでしょうか?
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- 料金回収代行サービスご利用分
NTTからの料金請求書に、今までは ご請求の内訳に ”NTT西日本ご利用分”だけしか 請求されていなかったのですが、今回の請求書には ”料金回収代行サービスご利用分”が付加されていました。 裏面を見ると、 【料金回収代行サービスご利用分】 ぷらら利用料 と書いてあるのですが、今までそんなのありませんでした。これはどういうことなんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
早速の回答ありがとうございます。 b4330さんのところも不明な請求が来たんですね。 詳細の書かれた請求書を送って貰うことが可能なんですね。 仕事でなかなか早く帰れないので明日、母親に問い合わせをしてもらいます。