• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイモバイルとソフトバンクの代理店

この度、自分の持っているワイモバイル携帯の請求先名義変更など、諸々の手続きをしなくてはならなくなりまして、そういう手続きはどうしても店に出向かなければ出来ないみたいで、まあでも、それはいいんです。 当然それはワイモバイルの代理店に行けばいいんだと思うんですけど・・・。 ふと、思った事なのですが、ソフトバンクの代理店で、ワイモバイルの携帯の手続き等は出来ないのでしょうか? 当然だろと言われるかもしれませんが、ワイモバイルの月々の請求の確認ハガキとか、デカデカとソフトバンク株式会社、って書いてあるんですよね。それに、この前ワイモバイルのHPから頼んだ支払方法変更申込書、というのもソフトバンク名義だし。(二つの会社の関係性は何となく分かってるので、そこは不思議ではないんですけど)だったら出来ても不思議じゃないかなって。 いざという時、親会社的な別の代理店でもそういう事出来るのか出来ないのかぐらい、頭に入れておいた方がいいかなと思って、質問しました。 今すごく困っているというわけではないけれど、いつ手続きに行くか未定で、出来たら早めに答えを知っておきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

こちらから、お近くのワイモバイルショップを検索してください。 >Y!mobile ショップ >https://www.ymobile.jp/shop/ 検索の結果、ワイモバイルショップとして「ソフトバンク◯◯◯店[ワイモバイル取扱店]」と出たところは、Y!mobile関係の手続きもできるソフトバンクショップです。 そこで手続きしたいと思ったら、「来店予約」も入れておくと良いでしょう。 (来店目的は「契約内容確認/変更」で) 街中でソフトバンクショップを見つけても、この検索で出てこないならそこはソフトバンク専門ということになると思います。 (まあ、Y!mobile取扱店であるならば、入口や看板にY!mobileロゴの掲示もしているはずですが…。)

質問者からのお礼

あ~なるほど、そういうトコを見れば載ってたんですね・・・!! 気づかないもんですね・・・ありがとうございます。