• ベストアンサー

ワイモバイルからソフトバンクに乗り換えました。

昨日(11月28日)に初めてワイモバイルからソフトバンクにmnpしました。 勢いで契約したこともあり良くわかっていない状態で行いました。 いくつか教えて頂ければ助かります。 ワイモバイル分に残っている機種代金はソフトバンクからの請求と合算した状態で行われるのでしょうか? あとソフトバンクから届いた機種でしか開通手続きは出来ないのでしょうか? 他のシムフリースマホでも初期設定は可能でしょうか? 最後にワイモバイルsimはワイモバイル様へお返ししないとだめでしょうか? 捨ててもいい?! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

>ワイモバイル分に残っている機種代金はソフトバンクからの請求と合算した状態で行われるのでしょうか? ワイモバイルはワイモバイルだけで今までの支払い方法で支払うことになります。 >ソフトバンクから届いた機種でしか開通手続きは出来ないのでしょうか? >他のシムフリースマホでも初期設定は可能でしょうか? 開通手続きはWEB上、または電話をかけてしますので端末は不要です。 参考 【商品到着後の設定・開通手続き方法】 https://www.softbank.jp/online-shop/guides/setup/ >ワイモバイルsimはワイモバイル様へお返ししないとだめでしょうか? SIMは貸与品なので本来は返却の義務がありますが私は今まで返したことはありません。 催促もありません。 それでもいきなり捨てないでしばらくは手元に置いておいてください。 1年くらい過ぎたら捨てても良いでしょう。

trredwws340999
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 非常に分かりやすいご回答を頂けましたのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。 ありがとうございました^^