• 締切済み

ワイモバイルからソフトバンクモバイルに乗り換える件

一昨日にワイモバイルからソフトバンクモバイルに乗り換えたのですが問題が発生したのかどうか教えていただければと思います。 オンラインショップよりワイモバイルからソフトバンクモバイルに乗り換え発送の通知もなされたあとになります。 伝票番号も送っていただき昨日に輸送中とステータス画面に現れ日時指定通りに来るものとばかり思っていたのですが、指定した日時に佐川急便が来ることもなく音信不通の状態です。 今現在のステータス画面は問い合わせになっております。 なぜこのような事態になったのか全くもって検討がつきません。 新規契約ではなくmnpでの乗り換えで申し込みました。 下記はそのステータス画面(佐川急便)に現れた内容です(個人情報の部分は省いております) 詳細 お問い合せ送り状NO 最新荷物状況 詳細1 お問合せ 営業所へお問い合わせください。 お問い合せ送り状NO 出荷日 2023年12月04日 集荷に関するお問い合せ 大阪営業所 配達に関するお問い合せ 東神戸営業所 お荷物個数 1個 下記はオンラインショップからのメール内容です(こちらも個人情報の内容は省いております) ソフトバンクオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お申し込みいただいた商品の出荷が完了いたしました。 商品到着後の「切り替え手続き」などについてご準備をお願いいたします。 ※店頭での「切り替え手続き」はお受けできません。 ----- ■お荷物の配送伝票番号(お問い合わせ番号) 配送業者:佐川急便 ■お届け予定日 2023年12月05日 ■お届け予定時間帯 12時~14時 詳細表示 営業所へお問い合わせください。 ■手続き内容 手続き方法:MNP 機種名:iPhone 15 128GB カラー:Green このまま待機した方が良いでしょうか? それとも佐川急便に問い合わせたほうがいい?! 初めての事なので困惑しております。 お詳しい方がおられれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2080/3618)
回答No.3

配送ステータスが「お問い合わせください」になっているのは何らかの配送事故があった場合可能性が高いです。 佐川の営業所に問い合わせてください。 内容としては外箱に穴が開いたとかそういうのが多い気がします。 うちも以前ペットボトルのお茶の箱が壊れて同じ状態になったことがありました。 参考 【佐川急便「営業所へお問い合わせください。」が荷物追跡で表示される2つの原因と正しい連絡先】 https://www.pm25info.com/sagawa_trac_otoiawase/#:~:text=%E9%85%8D%E9%80%81%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%80%8C%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%80%81%E8%8D%B7%E7%89%A9%E3%81%AB%E4%BD%95%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%80%81%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E9%AB%98%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82%20%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%81%AF%E5%BE%8C%E5%9B%9E%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E5%BA%A6%E5%95%86%E5%93%81%E3%82%92%E9%80%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%80%81%E3%80%8C%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%AF%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%80%A5%E4%BE%BF%E3%81%AB%E7%9B%B4%E6%8E%A5%E9%80%A3%E7%B5%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E3%80%81%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AB%E9%80%A3%E7%B5%A1%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%80%A5%E4%BE%BF%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%82%92%E4%BB%BB%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%20%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9,%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%80%A5%E4%BE%BF%E3%81%AE%E8%8D%B7%E7%89%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%8C%E3%80%8C%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%89%80%E3%81%B8%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95%20%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%80%A5%E4%BE%BF%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8D%B7%E7%89%A9%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%26%5D%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%80%8C%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%89%80%E3%81%B8%5B%26%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82%20%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%20%E4%BD%90%E5%B7%9D%E6%80%A5%E4%BE%BF%E3%81%AE%E9%A3%9B%E8%84%9A%E5%AE%85%E9%85%8D%E4%BE%BF%E3%81%AF%E3%80%81%E4%BC%9D%E7%A5%A8%E3%81%AB%E6%9B%B8%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B12%E3%82%B1%E3%82%BF%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84

  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (990/3039)
回答No.2

佐川が「お荷物個数 1個」と書いてある様に佐川急便に荷物は渡っています ここから先の責任は佐川にあります 佐川に配達状況を問い合わせてください ソフトバンクに問い合わせても輸送してるのは佐川なんだからソフトバンクは答えられないと思います

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率49% (570/1163)
回答No.1

あくまで「予定」の日時ですから あと1日ぐらいは、お待ちになってみては? と思いますが…。 それほど心配でしたら、 佐川急便に連絡し 問い合わせ番号を伝えて 調べてもらえばいいと思います。

関連するQ&A