• ベストアンサー

日本通信talking SIMの課金・MNP

1.日本通信のtalking SIMはいつから課金されるのでしょうか? 流れとしては ・申し込み ・SIM受け取り ・開通手続き かと思うのですが、SIMが届いても自分から開通手続きをするまで課金されませんか? 月末に申し込んでギリギリその月に届いたら、その月の分は課金されてしまうのでしょうか? 2.MNP手続き後の利用可能期間 MNP手続き後、予約番号発行まで1週間ほどかかると書かれていますが SIMはいつから使えなくなるのでしょうか? こちらからは指定できず、急に通信できない状態になるのでしょうか?

• oxfax
  • お礼率27% (57/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

とりあえず解る2.だけお答えしておきます。 MNPの予約番号は、あくまで「予約」なので、使っている回線には影響を与えません。 予約番号の有効期限内にMNP転出をすると、他社と契約したのと同日に解約され、その時点から使えなく(新しい会社で使えるように)なります。